断酒しまして、昨日で17日目になりました。

 

変わったことを書いておきます。

 

1.まず、アルコールが完全に抜けましたw 26歳から常習化して、こんなに長く断酒したのは、今年、コロナになって入院した以来です。

2.最初の1週間はお酒のことを考えてましたが、今は考えません。

3.最初の1週間は眠れなかったのでリスポミン、(リポスミンが正解です、)という睡眠導入剤を使ってましたが、今は眠れます。

4.朝の気持ちの悪い二日酔いの感覚が無くなりましたwww

5.酒を飲んでるときは、朝は泡立った尿が普通の黄色い尿になりましたw >> 汚いな~

6.飲酒のときは、夜、本を読んでいても・・・・でしたが、今は勉強も作業もできます!

7.断酒して、毎週お酒に1万~2万、(おつまみ含めて)かかってたのが数千円になりました。

8.断酒してから、オーディオブックでの読書が加速し、文字で読む本と合わせて月30冊を超えました!初です。

9.いろいろ目標ができて、いろいろ考えるようになりました。以前はボッーとしてただけ。

10.体を動かす習慣ができました!!

 

という訳でいいことばかりです!

 

飲酒習慣がある人はやってみて!

 

飲酒しないと眠れない!方は、断酒中の睡眠導入剤としてリポスミンをオススメします。

 

寝る前に2錠と書いてありますが、私は1錠で十分でした。あ、今日は眠れそうにないな!ってときにだけ飲みました。

 

眠れるときには使わないようにしましょう。