2/7(水)

CBT試験  期間中炎
筆記試験まで  46

 

 

筆記試験前日まで

電気法令の応用的問題等

取り上げていきます。

 

 

 TODAY'S
 
法令問題 #75

 

【令和3年度(2021)法規問1】

 

 

ダウン

ダウン

 

 

解答

(4)が正解。

(対象条文抜粋)電気事業法第57条,57条の2

 

(対象条文抜粋)電技解釈第14条

 

※アンダーラインは当ブログにて。

 

 

お茶

 

 

  4科目Quiz再び(24/50)

 

【機械科目】

過去問(直流機)

 

 

馬

 

 

 

 

ひらめき電球今日のひとりごと

 

 

空欄の多い問題

 

 

今日の問題は比較的空欄の多い問題です。

 

空欄が多いと、同じ用語が入ってくることが

多くなるため解答しやすくなるんじゃないかと

感じますが、必ずしもそうではないようです。

 

例えば、今日の問題では(イ)や(ウ)の

空欄は2つずつありますが、2つあっても

解答のヒントをそれぞれ提供し合うもの

ではないようです。

 

一方、空欄が多くなると問題文が読みにくく

なり、急いで読もうとするとこんがらがって

時間がかかってしまったりします。

 

このような問題では、分かった空欄はその都度

埋めていくのがいいかと思います。例えば

この問題では、(ア)の空欄は3つあります

ので、答えが決まったら3つとも解答を書き

込んで、次を進めるのがいいかと思います。

 

いずれにしましても、一度解いて解答を

しっかり確認しておくと、それが出題

された時には、空欄が多くても全く気に

ならずに解くことができると思います。

 

 

晴れ

 

 

受験に関する詳細は、

受験案内をご確認ください。

ダウンダウン

【電験三種下期試験受験案内

https://www.shiken.or.jp/guidance/pdf/71/file_nm01/ecee_r05_denken3simoki_zyukenannai.pdf

(約2.6MB)

 

 

ダルマ