2/2(金)

CBT試験  期間中炎
筆記試験まで  51

 

 

筆記試験前日まで

電気法令の応用問題等

取り上げていきます。

 

 

 TODAY'S
 
法令問題 #70

 

【令和2年度(2020)法規問7】

 

 

ダウン

ダウン

 

 

解答

(3)が正解。

(対象条文抜粋)電技解釈第1条

 

(対象条文抜粋)電技第1条

 

※アンダーラインは当ブログにて。

 

 

 

 

お茶

 

 

 

  4科目Quiz再び(19/50)

 

【法規科目】

高調波抑制対策ガイドライン

 

 

オレンジ

 

 

 

 

ひらめき電球今日のひとりごと

 

 

当ブログ終了後

 

 

当ブログは、筆記試験前日の3月23日(土)

をもって終了いたします。

 

その後は自分の資格試験の勉強に専念しよう

と考えております。

 

私自身2年間このブログを行なってみて、

それまでは中途半端な試験対策しかやって

いなかったことに気づき、特に法令関係に

おいては、おまけ程度の勉強であったなと

感じた次第です。

 

毎日少しずつでも勉強していけば、1年単位

見るとかなりの勉強ができ、それが基礎力

となって、その後は新たな知識も比較的楽に

身につきやすくなるのかなと感じています。

 

また、急いで勉強するよりもゆっくりでも着実

勉強すること、歳をとって忘れやすくなって

いるので忘れないうちに繰り返すこと、そして

何より、何も調べずに受験テキストを全て勉強

するようなことをせず、試験の範囲や出題頻度

を事前に徹底調査して、自分なりのプランを

立ててから勉強を行うことが時間節約の上でも

大事かなと感じるようになりました。

 

当ブログ終了後ですが、

ブログの情報等があまりにも古くなった時には

ブログを消去しようと考えています。

それまでは残しておくつもりです。

 

では、CBT試験が始まり、

筆記試験も2ヶ月を切りました。

 

急激に勉強のスピードを上げることは

難しいと思いますが、直前期だからこそ無駄を

省いた勉強ができると思いますので、過去問に

特化するなどの方法で追い上げを図って

参りましょう!にっこり

 

 

雪の結晶

 

受験に関する詳細は、

受験案内をご確認ください。

ダウンダウン

【電験三種下期試験受験案内

https://www.shiken.or.jp/guidance/pdf/71/file_nm01/ecee_r05_denken3simoki_zyukenannai.pdf

(約2.6MB)

 

 

晴れ