1/27() 【電験三種下期CD】時計

CBT試験まで 5〜29

【期間:2月1日(木)〜25日()】

or

筆記試験まで 57
【試験日:3月24日()】

 

本日も、法規科目より

法令過去問を1題!

 

 

雪だるま

 

 

 TODAY'S
 
法令問題 #64

電気工事業法問目

 

 

 

【令和3年度(2021)法規問2】

 

 

ダウン

ダウン

 

 

解答

(1)が正解。

 

(対象条文抜粋)電気工事業法第3,24〜26条

 

※アンダーラインは当ブログにて。

 

【参考】法令文リンク

(過去にこちらでも取り上げていましたダウン

 

 

 

 

お茶

 

 

 

  合格4科目Quiz再び(13/50)

 

【機械科目】

直流と交流の相互変換

 

 

オレンジ

 

 

 

 

ひらめき電球今日のひとりごと

 

 

受験してみることの価値④

 

 

今年度からCBT方式の受験も選択できる

ようになり、上期は昨年夏に実施され、

下期は来月2月1日から開始されます。

 

CBT方式はコンピューターを使って受験

するもので受験の日程や場所の自由度が

広がって受験しやすくなっている一方

筆記の方が落ち着くという場合には

CBT方式抵抗があるかもしれません。

 

それでも今後、試験方式がどのようになって

いくか分かりませんので(もしかするとCBT

方式に集約されていくかも)、CBT方式で

受験してみるというのも、これからのために

いいのかもしれません。

 

また「マークシートを塗るのが面倒」とか、

「塗る時間がもったいない」とか、もしお考え

でしたら、一度CBT方式を受験してみるのも

いいかと思います。

 

他にもいろいろあるかと思いますが、

CBT方式で受験してみて、もしそれが

自分に合っているとなれば、受験した

甲斐があったということにもなり、

今後の受験対策や受験勉強の仕方など

にも良い影響があるかもしれません。

 

昨年夏にCBT方式で受験された方々は

CBT方式についての様々な情報を得て

おられると思いますが、CBT方式は

「試験問題の第三者への非開示」

の件もあるため、その他の情報もあまり

出されていないと思われますので、今は

自分で受験してみるというのが、それを

知る上での何よりの近道かと思います。

 

明日もまたお届けします。

 

 

 

<お知らせ>

明日からは複数の法令の混合問題

を取り上げます。

 

 

晴れ