1/20() 【電験三種下期CD】

CBT試験まで 12〜36

【期間:2月1日(木)〜25日()】

or

筆記試験まで 64
【試験日:3月24日()】

 

本日も、法規科目より

法令過去問を1題!

 

今日より、省令の

「電気関係報告規則」です。

 

 

 

雪だるま

 

 TODAY'S
 
法令問題 #57

電気関係報告規則問目

 

 

 

【令和5年度(2023)上期法規問2】

 

 

ダウン

ダウン

 

 

解答

(4)が正解。

 

(対象条文抜粋)電気関係報告規則第1,3条

 

※アンダーラインは当ブログにて。

 

【参考】法令文リンク

(過去にこちらでも取り上げていましたダウン

 

 

 

 

お茶

 

 

 

  4科目Quiz再び(6/50)

 

【理論科目】

インピーダンス

 

 

オレンジ

 

 

 

 

雪今日のひとりごと

 

 

過去問を読み慣れる

 

 

法令問題の場合、

過去問の出題が今後続く場合の対策として、

過去問を日頃から読み込んでおくということが

合格に直結する対策になるかと思います。

 

法令文がそのまま出題されている場合には

文章が読みづらいことも多く、専門用語や

ただし書などに足を引っ張られて意味が取れず

慌ててしまうことがあるため、できるだけ

多く過去問を読み慣れておくことが良い

と思います。

 

問題文の長さとしては本日の上の過去問が

標準的な長さくらいになるかと思いますので、

この長さでも落ち着いてしっかり読めるほど

になれればいいのではないかと思います。

 

また、解答も含めて読み込んでおくことで、

解答が記憶に残りやすくなると思いますので、

試験においても、落ち着いて当たることが

できるようになるのではないでしょうか。

 

 

晴れ