1/19(金) 【電験三種下期CD】

CBT試験まで 13〜37

【期間:2月1日(木)〜25日()】

or

筆記試験まで 65
【試験日:3月24日()】

 

本日も、法規科目より

法令過去問を1題!

 

 

 

雪だるま

 

 TODAY'S
 
法令問題 #56

電気事業法施行規則問目

 

 

 

【平成21年度(2009)法規問3】

 

 

ダウン

ダウン

 

 

解答

(1)が正解。

 

(対象条文抜粋)電気事業法施行規則第50条

 

※アンダーラインは当ブログにて。

 

【参考】法令文リンク

(過去にこちらでも取り上げていましたダウン

 

 

 

お茶

 

 

 

  4科目Quiz再び(5/50)

 

【数学】

複素数計算

 

 

オレンジ

 

 

 

 

雪今日のひとりごと

 

 

試験が近づくとなぜか忙しくなる

 

 

来月から試験月となります。

これから追い込み時期に入りますね。

 

私自身、これまでいくつか資格試験を

受けてきましたが、なぜか試験が近づくと

仕事が忙しくなるということを何度も経験

してきました。

 

昔はそれでペースが乱されて、直前期に

思うように勉強できず、半ば諦め状態で

受験するということもありました。

(・・言い訳にしか聞こえませんがショック

 

宝石赤

 

実際仕事が忙しくなっても受験勉強は

できる訳ですが、予期していなかった仕事や

それによる疲れなどで気が散ったまま直前期を

過ごすと、仕上げが十分にできないまま受験

するということにもなりかねませんので、

注意が必要です。

 

私自身現在は、試験直前期には

仕事が忙しくなるかもしれないと割り切って

考えるようになり、特に試験日に休みを

取っている関係で前日まで仕事ということが

多いため、直前期に細切れの勉強時間しか

確保できないというのが現状なので、

それにあった短期集中での勉強法

(以前書いた方法)に落ち着いています。

 

宝石緑

 

それで、仕上げまでしっかり行えるように

まだ時間に余裕のある今の段階から、

随時、スケジュールの再点検・再調整

行っていきたいところですね。指差し

 

 

ダウンダウン

<お知らせ>

明日は、省令の

「電気関係報告規則」

に移ります。

 

なお、電気事業法施行規則と

他の法令との混合問題は、

後々取り上げる予定です。


 

晴れ