ベル令和5年度の

電験3種の問題作成方針

公表がありました。

 

鉛筆

 

音譜来年度の受験勉強に向けての

学習の指針としてもらうための

公表とのことです。

 

 

ダウン発表元(お知らせ欄にて)ダウン

 

 

流れ星

 

 

〜以下、発表内容です〜

(カラー部分は当ブログにて付けています。)

 

 

 

発表内容は以上です。

 

 

鉛筆

 

 

来年度へ向けての

「問題作成方針」が示されましたが、

特に以下の点は学習計画において

気にしておいた方がいいかな

と感じました。

 

 

 

5. 出題の範囲」より

 

宝石赤過去問からの出題宝石赤

・引き続き新しい問題を作成出題しつつ、

必要に応じ、過去の出題からの試験問題構成を行う

 

宝石ブルー公的位置づけのある必要な知識の追加宝石ブルー

・関係法令にて引用される他のガイドライン等、

公的位置づけを伴った業務上重要な知識は範囲とする

 

宝石緑これまでの発表範囲内容より細かく明文化宝石緑

科目別で、より細かく出題範囲が示された

 

 

 

 

 

(私見)

にゃー科目別での出題範囲においては、

新技術」「エネルギーマネージメント

サイバーセキュリティ対策ほか

具体的にキーワードとなるものが

入っているものもありますので、

勉強を行う際に最大限活用できる

のではないかと思いました。うさぎのぬいぐるみ