気がつけば、もう明日で大晦日ショック!

1年過ぎるのって早ーーーいあせる


ようやく、今日で大掃除終了しました。

大物の窓掃除、カーテン洗濯、床ワックスかけ、換気扇掃除などは12/20頃には全て終えてましたが、

連休のあった週末に風邪引いて調子悪くなり、なかなか細かいところというか、

本人の納得するところまでいかなくて、今日までちょこちょこと頑張ってやり終えました。

とりあえず、ここまでやれば上出来だろうな。

やっぱキレイなお部屋は気持ちイイニコニコ

これで新年も気分良く迎えられそうです。


おせちはとりあえず黒豆と昆布巻を仕込みました。

ちょっと今年は作り方の手順を変えてみて、今味をしみ込ませているところ。

予定では明日の朝には良い感じに仕上がっているはず。

どうか、失敗しませんように(笑)

明日は栗きんとん、田作り、煮しめを作って、しばらく家事放棄だ(笑)


今月は12月に入ってすぐ風邪を引き、治ったらまた調子悪くなりの繰り返しで辛かったなー。

何とか気合いと栄養つけて、薬飲んで治しましたが・・・(笑)


そして、ソーイング関係。


11月末にことごとく服に穴を開けてきた息子のため、

忙しい中時間を見つけ、トレーナー3着作りました。

が、サイズが大きすぎて着たら膝までくるので、来年まで寝かすことにしょぼん

慌ててサイズ調整をして、別のを作ろうと在庫の生地探しまくって裁断してみたら、

生地足りなくて速攻注文。

到着後、いっそいで裁断して、一気に縫い進めたら、

急いだのがよくなかったのか、ミシン針ポッキンと2本も折りましたあせる

在庫見たら残り1本で、また折ったら嫌なので、あと少しで出来上がりですが、

今はひと休み中ーーー汗

ミシン針入手したら、また続きに取り掛かります(笑)


トレーナーだけで大丈夫かなと思ったら、何かTシャツも背が伸びたのかつんつるてんなので、

冬休み中の暇つぶしで作ろうか・・・どうしようかな得意げ悩むねー。


そんな訳で、私の2012年もこんな感じで過ぎていくー。

来年も皆様よろしくお願い致します<(_ _)>

良いお年をお過ごし下さい音譜