3年ぶりの色男眼鏡一座 | アルバトロス・デンカのブログ

アルバトロス・デンカのブログ

北海道を中心に活動している、マジシャンのアルバトロス・デンカのブログです。

誰も祝ってもらえないので、自分の生誕記念ライブを自分で企画して、生演奏でマジックを披露する、色男眼鏡一座を三年ぶりに復活。普段はジャズを中心に演奏しているミュージシャンと普段ロックを演奏しているドラマーと一緒に演奏することによる、化学反応が楽しめた。やっぱり生演奏でのマジックは楽しい、音源での演技は自分で尺をコントロールしなきゃいけないけど、生演奏は僕の演技に合わせてくれるので、病みつきになる気持ち良さ。バンマスのギタリストの滝川さんが、手作りのバースデーキャロットケーキを焼いて持ってきてくれた。ケーキのプレゼンとなんて何年もいただいていないので、今日は特別な生誕祭になった。