時代を彩る昭和の歌姫たち | アルバトロス・デンカのブログ

アルバトロス・デンカのブログ

北海道を中心に活動している、マジシャンのアルバトロス・デンカのブログです。

アロージャズオーケストラの伴奏で、岩崎宏美さん、渡辺真知子さん、太田裕美さんのコンサートを観に行く。お三方とも素晴らしい歌声だったが、フルバンドをバックに歌う光景を観ていると、ドリフターズの8時だよ全員集合のコントとコントの間の歌のコーナーが、ビデオデッキも無い時代だったので、早送り出来ることが出来なくて、歌のコーナーが早く終わらないかと待ち遠しかったことを思い出してしまった。

僕が生まれた頃に皆さんはデビューされて、自分のどの時代にも聴いているてというのは、改めて凄いなと思った。今回、初めて生で岩崎宏美さんの親衛隊を目の当たりにすると、子供の頃ヤングおーおーとかでテレビで良く観ていた姿だったので感動だった。自分の青春時代の音楽ではないが、幼稚園から小学校低学年まで触れあっていた、音楽を50近くなって生で聴くのは、素晴らしいことであった。