相談所経由で先日こちらから新しく申し込んだ方から「お受け」を頂き、週末にお会いすることになりました。
多分、こちらが「申込み」を受ける事はないかと思うので、積極的に申し込み始めてます。
無いと思う理由は以下の通り・・・・
相談所に加入する際に、「男性はどれくらいの申込みを受けるのか?」という私の質問に担当者から言われたのは
担「統計的な数字のお話ですが・・・」
と、前置きをした上で
担「出会いは相互に申込みできるけど、申込み数は圧倒的に男性側からが多いです。」
担「女性は、特定の男性に申し込む傾向が高くて1~2割の男性が9割の申込みを独占します。」
・・・・暗にあなたに申し込んでくる女性は皆無です
って言われてます(笑)
担「要は、各10人の男女が相互に10人紹介されたら、男性の一人が10通近い申込みをうけて、もう一人が数通、さらに一人が1・2通、あとの7人は申込みがありません。」
(その最高の一人が何通OK返すのかは気になりますが)
確かに紹介された全員が自分の出した条件を全て満たしてたら、収入の多寡より外見のよさを選ぶでしょうし、その際に特定の人に集まるのも理解できました。
(収入600万以上の条件の時に、600万のイケメンと700万の普通の人でどちらが選ばれるかといえば・・・)
担「だからあなたは、自分が結婚しても良いと思う人全てに申し込んだ方が可能性が広がるわ
」
担「そうすれば結果的には、あなたは自分が結婚したいと思って選んだ人とお付き合いして結婚
するの。」
モノは言いようですよね。でも、なかなか良い台詞だなと思ってます。
流石百戦錬磨の担当者、厳しい現実を上手にポジティブシンキングに持っていきます。