再び金武散策の続きです。

翅がだいぶ傷んでいました。

イトトンボ科の仲間がいました。

赤い蜻蛉、ナツアカネ♂のようです。

マユタテアカネのノシメ型♀のようです。

この赤い蜻蛉は、ナツアカネ♂のようです。

この赤い蜻蛉はマユタテアカネ♂です。

チョウの影が濃く出ています。コミスジかな。

蜜を吸っています。イチモンジセセリがコセンダングサの花で。

動きが速く、漸く止まったヤマトシジミ

ベニシジミはジーッと止まったことが多いようです。

ツマグロヒョウモンの♂と♀、交尾かな

ツバメシジミ

コスミレの花にいたウラナミシジミ

セイタカアワダチソウの花にキタテハが6頭余りいました。