保守派は当初、安倍ちゃんの国葬に8割が賛成だったのに、今は7割が反対だという世論に反安倍メディアの策謀だと怒る。

 つまり「反統一教会キャンペーン」のことである。萩生田さんという安倍ちゃんの最側近がズブズブの仲だったことが報道され、統一教会系の票の差配まで安倍ちゃんが指示しているようなことまで報道されたら、そりゃぁ、「国葬?」ってなるわねぇ。


 それにしても、宗教ってのはコワイ。オウムに限らず、イスラム原理主義もそうだし、戦国時代の一向宗もそうだ。

 「極楽往生」を願って、死も厭わない。

 小生に言わせれば、宗教信仰者全般にいえるのは「思考停止」状態である。浄土や天国(神の国)が存在するという前提で成り立っている。

 そこで思考が停止してしまっている。


 先日、TVで(マイナス)x(マイナス)はなぜ「プラス」なのか?とやっていた。チコちゃんにしかられそうですが、これって、最初は疑問にも思ったでしょうが、今は当然のコトとして、思考停止状態になってはいませんかね。

 みなさん、説明できますぅ? (-1)x(-1)= +1 に洗脳されていませんか。


 まず、1 + (-1) = 0 は納得できますね。 次に両辺に(-1)をかけます。

 (-1) x{ 1 + (-1) }= (-1) x 0       左辺の{ }を開いて、整理します。

 (-1)x1 + (-1)x(-1) = (-1) x 0        整理します。

  -1    + (-1)x(-1) =  0              両辺に 1を加えます

  +1 -1 + (-1)x(-1) =  0 + 1

   0  +  (-1)x(-1) =  0 + 1

           (-1)x(-1) =  +1


  「極楽浄土」+「神の国・天国」= プラスかマイナスか ゼロとは思いません?