自粛下の「花見会」や「宇佐神宮参拝」など非難殺到の昭恵夫人ですが、我がヨメ殿には羨望のまなざしです。

 「どうしたら、昭恵ちゃんみたいになれるのだろう?」としきりです。

 ヨメさんは、コロナ以前から、他人の咳払いにも過敏な性質(たち)で、騒動が起こってからは、2つのノイローゼ症状に悩まされております。

 1つは、コロナに感染しないか?というもの

 もうひとつは、外出できないイライラでございます。もともとマンションなどの密閉型が苦手で、由布や白浜の戸建てがお気に入りで、堺や別府のマンションはダメ。

 移動制限下で堺に閉じ込められて、ややノイローゼ気味で、昭恵ちゃんの自由奔放ぶりに「羨望」のまなざしなんであります。

 その点、でんちゃんは、もともと閉じこもり癖があり、DTMで一日中、パソコンに向かっておっても大丈夫な性質(たち)です。

 自粛要請のビフォー・アフターでの生活態度は変わらず、ストレスは皆無状態。




 ストレス解消に、ネコでも飼おうか思案中に、昭恵ちゃんて、鼻がペチャンコのネコににてるということでも、我が家では、「昭恵ちゃ~ん」です。