芸術の秋にございまする。 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

芸術の秋、お次は歌舞伎。

中村勘九郎さん、七之助さんの錦秋特別公演2023へ。



刈谷で歌舞伎が観られるなんて!と歌舞伎はお初の友達とウキウキ向かいました。あたしも25年ぶりとかの歌舞伎なんだけど爆笑



気づいたのが遅かったので二階席で、ちと遠かった。



歌舞伎、と言っても、二部構成でまずはトークショーから。


七之助さんはガチの虎ファン野球


勘九郎さんは今年からドラファンだそう。あとはサウナ大好きらしく、この日の朝も栄のサウナの聖地にも行かれてたとか、客席からの質問に答えてくれたり、和やかな時間でしたよ。


トークショーの最後は撮影OKタイム。





歌舞伎の演目は「桑名浦乙姫浦島」という156年ぶりに上演されたもので、記録がないため初演みたいな感じ?


久しぶりの歌舞伎にはちょうどいい感じで、またちゃんと観に行きたい欲が出てきました。


午前の公演だったので、目の前のタイ料理屋さんでランチ。よく前を通るのに気づかなかったし、タイマッサージのお店だと思ってたよ爆笑


この日の夜、七之助さんのラジオのX(旧Twitter)のポストで

刈谷駅から普通に東海道線に乗り名駅まで行ったらしいことを知り、びっくり。

ちょうど帰りのラッシュの時間だし、舞台を観に行かれた方達も乗られてるし、もし自分が居合わせたらキャーキャーしちゃうだろうなと思った次第でありました。

乗るんだ、電車に、、、特急や新幹線ではなく、地方の在来線にニヤニヤ