桂歌丸師匠、亡くなっちゃいましたね。。。
今年に入ってからかなり衰弱しているなあと思ってましたけど、やはりダメでした。
81歳ということで、決して早いとは言えない年齢だけど、でもまだ頑張れる年齢とも思います。

いえね、そこまで私も知り合いという訳でもないですし、別に落語に深い造詣がある訳でもないんですけど、地元・横浜ということで何となく親近感はあったんですよね。
笑点を見るたびに、笑っていましたし。

落語は奥が深くて難しいですけど、でも日本の古典芸能ですから、そうした道に尽力して来た人たちが消えていくのは淋しいです。
本人だって、まだまだやりたいことたくさんあっただろうになあと。

人の死って色々考えてしまいますね。