色々準備しています^^ | JYENS KUJI~じぇーんず くじ

JYENS KUJI~じぇーんず くじ

我々のお届けするLeEarthシリーズは、【ニュークラシックジーンズ】をコンセプトに、LEVIS、Leeをオマージュしながらも、現代の素晴らしい技術を盛り込んだ作品展開をしてまいります。ぜひ手に取って頂き、このデニムに込めた情熱を感じて頂けたらと思います。

こんにちわ^^

 

体調絶好調!完全復活^^

 

でも今回は、ダメージがでかかった(汗)もっともっと、しっかりと予防をしようと思います(笑)

 

さて、久慈市発ジーンズですが、

後、もーちょっとで揃います^^

色々なものが(笑)

あれこれ悩むので時間かかりますが、すんごく楽しい!(笑)

 

製作者様には、本当に長い時間を使って頂き、何回も何回もお話しさせて頂きました!

 

僕の熱い気持ちを、それ以上の熱い気持ちで答えてくれて、本当に本当に嬉しい!その一言です^^

 

いつもタイムリーな電話対応に、大変助かっています!

 

久慈市発ジーンズを手がけてくれる方の正体(笑)は、もうまもなくブログでご紹介できそうです!

 

岩手県の新聞社にも改めて取材して頂くことになっていますし、地元誌ではこのジーンズの特集を掲載予定で、その取材も3月に入って徐々に加速していきそうです。もちろん製作者様の特集が組まれる予定です!

 

楽しい楽しいジーンズを、ぜひ見て頂きたいなと思っています^^

 

革のことも、どれがいいのかな?と洗ったときの変化を確認しています。

ハーマンオークやルガト、栃木レザー、姫路レザー、イングリッシュブライドル、フランスヌメ等々。

これ、画像でわかるかな?全然ちがうんですよ~。本当に面白い!

 

デニムも17種類の中から、5~7種類をピックアップして最終的な生地を決めていきます。

デニムの織りや染めのことなど勉強させて頂きましたが奥が深い。

染め、経糸、緯糸の関係性等々。

わかればわかるほど、時間を要する自分がいて、この時間がまた楽しいのです^^

 

そして復刻ですが、参考ジーンズが到着しました^^

現代ジーンズをじーっと見てるのも本当に楽しいです^^

 

いつか、製作者様の工房に行ってみたいなぁ。

 

もうまもなく、送れそうです~~~!