埼玉県の日高市にある、日和田山に登ってきました。

そんなに高い山ではないけど、利用者さんに頂いたトレッキングシューズを履いて、気合いは十分。



初めて登る山はやっぱり楽しい。




日和田山へは、物見山と




高指山を縦走していく。



山の上に咲いていた大きな桜





そして、この登山のハイライトは、
日和田山の展望台から見える景色。



中央に見えるのが巾着田。
高麗川が大きく蛇行することで形成された自然の地形で、巾着のような形になっている。




この巾着田の周りを取り囲むように桜が咲いていて、これから下山してお花見をする。
登山より、こっちがメインかな(笑)




下山して、巾着田に到着。

コンビニでお酒とおつまみを買い込んで乾杯!




桜は散り始めてたけど、見事な景色でした。



お花見の後の締めで、埼玉名物のつけうどんを食べに行こうとなって、駅の近くの美味しいうどん屋さんにいくときになった。

巾着田の周りを取り囲むように高麗川が流れていて、

「橋じゃなくて、川の飛び石を渡って越えるのが楽しいんだよ」

という話になって、高麗川を渡ろうとしたんだけど・・・
川の浅いところだけど、向こう岸までけっこうあるから、行けるのかな?どうしようかな?
みたいな雰囲気になり、

「じゃあ俺が行ってみる!」

って、真っ先に最初の石に飛んだんだけど、

なんと!

2つ目の石に飛ぼうとして、石に着地した瞬間に滑って川に転落!

それを見た他の人たちは後ずさりして、それまで楽しい雰囲気だったのに、急に酔いがさめたみたいになっちゃって、

まさか川に落ちると思ってなかったけど、もう落ちちゃったんだから、笑ってもらうしない!

「もう落ちちゃったから、写真撮って〜!」

と、撮ってもらったのがこれ。



せっかくだからブログにもあげて笑ってもらうしかないw


酔ってなかったら渡れたんじゃないかな。きっと酔ってなくても、挑戦しないと気が済まなったと思う(笑)


うどんどうしようかな?


食べるしかないでしょ!




席が濡れないようにビニール袋敷いたけど、座布団湿っちゃったのは俺のせいです。
幽霊が座ってたわけじゃないんです。
お店の人ごめんなさい。
うどん美味しかったです。