興奮冷めやらぬうちにブログに書いておきたいと思います。

初めて、プロのオーケストラコンサートに行ってきました。


初めてのオーケストラコンサートは、



ゲームのオーケストラコンサート。


ちょっとマニアックなゲームだけど、小学生の頃から大好きなゲームで、ゲームも面白いし電球音楽も最高にいいゲーム🎵

サツキのオーケストラを聴いてから前よりオーケストラに興味を持つようになって、あのゲームのあの音楽がオーケストラで演奏されたらどうなっちまうんだ!
と、興味と好奇心に駆られて、オーケストラ初体験してきました。

場所は、東京芸術劇場コンサートホール。





これは期待が高まる!

かなり早目に席について待ってたら、後ろの席のおっさんがゲームの話をしてて、思わず振り返って話に入りたくなる。
そのボスなら、俺も倒したよ!って中二病全開の話をしたかったなぁ。

中学生の頃はゲームの話をしてたら、オタク扱いされてたけど、今は、女子も普通にゲームするし、うちの娘も友達とゲームしたりして、いい時代になりましたね。

同じゲーム好きの人たちとオーケストラで音楽を聴くって最高ですね。

オーケストラはもう感動!

何のことだかわからないと思うけど、オープニングの曲のオーケストラ良かったなぁ。
熱情の律動の生歌最高だった!

芸術の秋を堪能しました。