ネットの検索サイトで自分の年齢と、日程だけ入れて検索したら、たまたまカラオケ街コンを見つけて、

たしか、カラオケ好きが集まるパーティー。みたいなタイトルでした。

婚活パーティーって参加条件があって、年齢制限、年収◯◯以上、◯◯の職業の人、身長◯◯以上とか。真剣に結婚を考えている人とか、若く見える人とか、ぽっちゃり好きの人なんて条件もあったり。

でもそのカラオケパーティーの条件は男女とも、20歳以上という年齢制限だけ。条件が緩くていかにも街コンという感じ。

20歳って若いな!と思うけど、年齢の上限はなし。条件が緩いから、いろんな目的の、いろんな年齢の人がいて、カラオケパーティーだからカラオケ好きのいろんな人が来るのかなと想像したら、なんか楽しそうと思った。


カラオケの会場は、カラオケ店ではなくて、バーのような所で普通のカラオケより広くて、席もソファーで良い雰囲気。

少し早目に着くと、まだ数人しかいなかった。
20代後半くらいのすごくニコニコした男性がいたので、その人の近くに座ると、緊張した様子ながらもその若い男性がすごい話しかけて来てくれた。

それからだんだんと人が集まってくるんだけど、
なんかみんな若くないか!?

入ってくる人がみんな歳下に見えて、もしかして、俺来るところ間違えちゃったのかなと思ってたら、

なんかおじさんが来たよ!
おじさん来てくれて嬉しい!
おじさんが来て嬉しいことなんてあまりないからね。

それからちょっとお姉さんが来て、
またおじさんが来て、
何かホッとする。

最終的に、全部で13人。女性が1人多い。
そして、全体的に何か若い。20代30代の方が多くて、今まで行ったことのある出会いの場とは明らかに違う雰囲気がある。

20代30代と、40代50代が見えない壁で仕切られたように少し離れて座っていた。

俺は気持ち的にも、見た目的にも、ヤングチームで行けるんじゃないかと思うんだけど、身体がそこに行くことを拒否して、見えない壁のアダルトチーム寄りの場所で座って時間になるのを待った。

時間が2時間で、13人。ということは、2曲、もしかしたら1曲だけかもしれない。

ある程度歌う曲は考えてたけど、
この雰囲気で何を歌おうか。