はいはい。時間が経つほど得する世の中。 | DENIMのブログ

DENIMのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはヤマトです。




なんだか前買った時は○○円だったの

今見てみたら安くなってる。


こんなことめちゃくちゃ多くないですか?


これって確かに店側からした、

型が古くなてきたから。とか

もうあんま売れないから。とか

そんな理由でやられてるんですよね。


先に買う人が報われないというか

損をしているというか。


オフラインでの商売だったら

赤字を出さないようにとかあるんで

ある程度は仕方ないと思うんですが。


これをオンラインの商売でやってしまうと

もうこれは最悪ですね。信用問題ですから。



けど結構これは見ますよね。

いつもは5000円なのに、

今日だけは3000円とか。


そのときに買う人にとってはいいですけど、

今まで買った人への信用とかはなくなってますから。


たった1商品だけ売って、もう終わり!

なら構いませんし、数売れたほうがいいですから。


でもオンラインでは現物の商品は少ないので、

役に立ったよ!とか

使い易い!とか

親身になってくれる!とか

こうゆうとこがいきてくるんですよね。


これが出来てないで目先の利益を

あげようと頑張る人が多いですね。


絶対ダメですからそんなこと。


もう信用もくそもないですね。



今すぐ、一瞬の利益に目がくらまないように。



ただでさえ姿、形の見えない商売ですから。











無料の強さ。使わない奴は成長できない。→