お越しいただきありがとうございます。

デニ妻ですにっこり




夫はアメカジ好きですが、


私はインテリア好き。

HAY, &tradition, カールハンセンなど北欧家具に夢中。高くてなかなか買えないのでメインはIKEAを買う。


私の家で始まった同棲当初、私の大好きなインテリア家具に囲まれた部屋に夫のデニム達がドカドカ掛けられむかつき北欧インテリアにデニムが混ざって



自分の世界観を壊された



とイライラ。同居当初はマジで本当デニム片付けてとよく喧嘩しました。


今ではデニムを受け入れて喧嘩もなくなり、アメリカのミッドセンチュリーの家具にも興味が出てきたここ最近。。。

すんばらしいアメリカ直買付ヴィンテージインテリアショップ発見しました!



それがコチラ💁




名古屋市中区栄にある

ストアインファクトリー

まるでアメリカンヴィンテージの宝物館、秘密基地!

アメリカ雑貨、アンティーク、インテリア好きな方必見です!



store in factory

駐車場があるのがうれしい。

丸田町の交差点すぐです。地下鉄矢場町からだとちょっと歩きます。




お店の裏口


もうこの段階でワクワクが止まらない

アメリカのダウンタウンにある小売店の雰囲気。


お店は三階建てのビルで、一階から三階までいろんな雑貨屋や家具がぎゅうぎゅうに詰まってます。




ジャンル問わない雑貨がめちゃくちゃオシャレに飾られてる。



ジュエリー系結構あります。

すごく古いカウボーイ?わからないけど付け襟などもありました。


夫 男の憧れ、懐中時計も豊富。


指輪はこれだけじゃなく、メンズ用もたくさんありました。



日本にもマニアの多いファイアーキングも豊富


かわいい



アート ポスターもたくさん。自分の好きなアートが必ず見つかる。


子供の頃の雑誌の付録についてたような、立体的に見えるメガネと写真


ヴィンテージウォッチもりだくさん




80年代の雑誌を読みながらお茶できるカフェスペースあり。


カフェスペース


お猿さんめちゃかわいい


楽しすぎた。


比較的スペースに余裕がある場所で写真を撮ったのでそこまで物がなさそうに見えるかもですが、

特に2階は人がすれ違うのが無理なくらい所狭しとテールランプや椅子、テーブルなどの家具、ヴィンテージ雑貨がこんなにたくさんよく集めたな!ってくらいあります。



ワクワクしっぱなし、

不思議な秘密迷路のような作りのお店です。


お近くの方、名古屋に旅行に行かれる方、是非!



ショップのインスタです。⬇︎

オンラインストアもあります。⬇︎


store in factory Instagram



STORE IN FACTORY online store


中川区の方にも倉庫があるそうです!行ってみたい!




イベントバナー