テレビ出演 宝塚歌劇専門チャンネル スカイ・ステージ 「FAIRY STYLE」 | ◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々-

◇アロマニアニマル◇-香りのある暮らしと愉快な動物達に癒やされる日々-

個性的で愉快な動物達に囲まれた都会の田舎に住む匂いフェチの女が
香りのある暮らしを提案するというテーマで
一緒に暮らしている犬、猫、フェレット、アヒルの愉快な日常なども交えながら
アロマテラピーやフレグランスの楽しみ方を紹介するブログ。

先日とても素敵なお話をいただき、香りの先生として宝塚歌劇専門チャンネル、スカイ・ステージ内のテレビ番組「FAIRY STYLE(フェアリースタイル)」に出演させていただきました。

どのような番組かというと、以下のようなコンセプトの番組です。



宝塚歌劇の娘役が持つ、独特の美意識にフィーチャーした番組
「FAIRY STYLE(フェアリースタイル)」
同期の娘役二人が出演、お互いの魅力を発見しあい、それぞれの個性に見合ったものを手作りし、プレゼントする。これまで自分自身では発見し得なかった新たな魅力に出会う。



今回のタカラジェンヌさんは、
宝塚歌劇団 花組 鞠花ゆめ(まりかゆめ)様と雪組 笙乃茅桜(しょうのちお)様のお二人です。
これまでそれぞれの専門家の指導のもと、様々な手作り品を作ってプレゼント交換したりされたそうですが、今回は相手のイメージで香水を作って後日交換するという趣旨です。

本格的な調香は一朝一夕にはできないくらい難しいものですが、今回は初心者の方でもできそうな形にアレンジさせていただき、相手のイメージに合った香りを作ることにチャレンジしていただきました。


宝塚歌劇の大きな建物の一角にあるスタジオにお邪魔しました。
撮影は二日間に分けて行われたのですが、一日目は初日のため写真撮影するのをすっかり忘れてしまい写真が残っていません・・・。

こちら二日目の様子です。

カメラの前にシンプルなテーブルが並べられてあり、タカラジェンヌさんと並んで香水つくりの様子を撮影しました。私にとっても、他の方にとっても初めての試みだったのですが、皆様のおかげでいたってスムースに撮影は進みました。
{686CB771-120B-4BCC-AFF7-5F647C886073:01}



無表情で真顔なのは、顔を撮影しているのではなく、手元の瓶だけを順番に撮影しているからです(笑)本番中はもう少し表情は和やかなはずです。
{708DB981-5406-4F01-B564-931B79DDA58A:01}




宝塚歌劇の 雪組 笙乃茅桜(しょうのちお)様と記念撮影。
花組の鞠花ゆめ(まりかゆめ)様との写真撮影を忘れていたので、お写真がありません・・・残念。


笙乃茅桜(しょうのちお)様は鞠花ゆめ(まりかゆめ)様へプレゼントする為の香りをお作りになられました。香水瓶なども相手のイメージにに合わせたエレガントなものをお選びになり、天然のネロリがゴージャスに香るオリエンタルフローラル調のとても華やかな香りが出来上がりました。
{65B5085C-5229-4556-BC52-B7016F0DFCBC:01}



一方、鞠花ゆめ(まりかゆめ)様は笙乃茅桜(しょうのちお)様にプレゼントする為の香りをお作りになられ、スッキリとしていて溌剌としたイメージのフレッシュシトラス系の香りが出来上がりました。

これらの制作風景とプレゼント交換の様子は番組をご覧くださいませ。

5月16日(土) 19時00分~19時30分初回放送で以下何度かリピート放送があります。


「FAIRY STYLE(フェアリースタイル)」
出演者:宝塚歌劇団 花組 鞠花ゆめ/雪組 笙乃茅桜
放送日:5月16日(土) 19時00分~19時30分初回放送(以下リピート放送あり)
放送媒体:宝塚歌劇専門チャンネル タカラヅカ・スカイ・ステージ(有料放送)
(スカパー!、光テレビ、各ケーブルテレビ局にて放送中、詳しくはhttp://www.skystage.netまで)



ペタしてね