今特別沈んでいるというわけではないのだけれど


比較的穏やかに日々を過ごせているタイミングで心療内科?メンタルクリニック?に一度行ってみてもいいかもしれないと思ってる

調べてるだけでなかなか勇気が出ないけど



浮き沈みがまだ激しい日々の中で

ダメな時の波が来て沈みきってしまった時に薬に頼りたくなるかもしれない

そうなった時に初めての場所で初めて会う人にあの子が亡くなった経緯やら何やら話をするのは

すごくしんどいことだと思う たぶん無理

後回しにしてるけど休職中の仕事もどうするのかまた決めないといけないし

通院中だったら何かとスムーズかなと少し思ったりもする



今までは悩みがあっても自分で解決するしかないから!相談なんてしたってムダ!とか思ってたけど

御守りのような感じで本当にダメになる前に病院側に私の状況を知っておいてもらう

そんな受診の仕方をしてもいいのだろうか

原因が取り除けるようなものではないし一生モノだから少しでもすがれる可能性があるものが欲しい

でも最初の一歩が…


平常時はご飯も食べれるし眠れるし外にも全く出られないわけじゃない

人との交流もしないといけない時にはできる

ただ何をしていても心の底から楽しい嬉しいと思えなくなった

うーん…しばらく悩みます