やっぱり前向きになんて難しい


気が紛れることはあっても現実は何も変わっていないことに絶望する


この先の人生

家族が増えたとしても

それは日々の忙しさで気が紛れているだけ


周りから立ち直ったように見えていても

大丈夫なフリ、普通なフリができるようになっただけ


心はずっと泣いている あの時のまま


もう悔やんだってどうにもならない

悲しい顔していたらあの子も心配する

もちろん何度も何度も自分に言い聞かせた

色々読んだりもして自分を奮い立たせるけれど

その場しのぎ 全く効果は持続しない


あの子はもういない

純真無垢で私達親のことをすごく信頼してくれていただろうに

その信頼を裏切って

死なせてしまったかもしれない

楽しいこと嬉しいこと美味しいもの…この先何も味わえなくしてしまった

あの愛らしい笑顔はもう見れない


あの日から2ヶ月以上経つけどあまり変化がない

どうしたって苦しい日常が戻って来てしまう


私の命が尽きるのはいつだろう

早く会いたい

あの子が許してくれるのなら