母親から、

ハイッ

て渡られた。


ご飯を食べている目の前を横切られ、無造作に置かれる紙



キョトンとしていると、

わかるでしょ!という声。


???の沈黙


続く、渡したよという両親の会話


なんとのことか聞くと、

質問した僕を置き去りにして続く夫婦の会話



オイオイ!

その前に、僕に説明を!


そのことを親に伝えたらキョトンとしてる両親


僕からすると、あなたがた両親の仲では理解出来てると思います。

僕は、ちっとも情報を頂いてないんです!


それで、分かれ!と言われてもムリです!


と、伝えたら


母親が、頭が痛い!って


その言葉、そのまま返したかったですよ!

僕が先におかしくなりそうです!!





お話が変わりますが、

先日、初対面の方に、お茶をお出しして、すぐに飲み干し、


「おい!お茶」と言われた!びっくりした!

というお話を聞きました。


それも、40代の方だそうです。



と同じで、両親の事もビックリしました!


段々とご自身がわかるから、相手もわかると

自己と他者の違いを理解できなくなってくるでしょうかね?


それとも、単に何も考えていないのでしょうか?…