今日は朝から風が強く、少し心配していただんけど
やっぱり、大風が吹く日となった。
3月21日の大風の日。思い出されるのは、畑の
被覆資材(パオパオ)の散乱。そして葉物は
葉っぱがすれて黒ずんだりした。
今日もものすごい勢いでぴゅーぴゅー![]()
話は変わって今日のランチは時間がないこと
もあり、オフィスの近くにある「一代元」改め
まんぷく食堂。リニューアルして2回目。
メニューは以前のものを引き継ぎつつ
内容は少し増えた。
しかし、ラーメン屋へ来ているので
ちょい辛みそへ初チャレンジ!![]()
僕のラーメンチョイスは
○○店のラーメンがおいしいので行くのでは
なく。
坦々麺を食べるなら らくいち
ネギ味噌を食べるなら くるまや
と丼の内容で店を決めている。
ちなみに一代元では、
白どんぶりのいちすけラーメンだった。![]()
しかし、リニューアル後いちすけが無いので
じゃーん![]()
スープも半分飲んで完食。
麺は太麺。まずまずのお味。


