大学入試について… | 韓国公認会計士リドンヨプの日本語奮闘記

韓国公認会計士リドンヨプの日本語奮闘記

韓国へ進出する日系企業のご支援を専門に行っている会計事務所に
入社した、リドンヨプです!!
これから6ヵ月間、日本語の勉強の成果を兼ねて本ブログで発表していきますので
ご愛読ください!!

今、日本も大学入試の時ですか。

私の近くには日本大学の芸術学部がありますので、今朝多い高校生達がユニホームを着てキャンパスに入ることを見ました。

駅の前にはアカデミーの広報活動をする人のため賑やかだったです。

韓国と同じ景色でした。


韓国公認会計士リドンヨプの日本語奮闘記


日本も大学の名前がとても大切だと知っています。

私も時々は今より有名な大学に入ることができなかったことを後悔する時があります。

大手会計法人に入社した時と、有名な学校の出身のためのリクルートを見る時など…

でも、私はこんな文化を反対しないです。彼らの大学の名前はほとんど彼らの努力の結果ですから。

その代わり、今もうちょっと頑張ればもうちょっといい未来が私を待っていると確信します。

じゃ、一緒に頑張りましょう!