『御弁当・ケータリングならお任せ♪』田ぐり庵のブログ

『御弁当・ケータリングならお任せ♪』田ぐり庵のブログ

福岡県福津市にある田ぐり庵のブログ。

『美味しさは愛』をモットーに
日々お弁当づくりに励んでおります☆

メニュー紹介やイベント紹介を含め、
田ぐり庵スタッフがメッセージしております。


テーマ:
こんばんは!

調理担当 成岡です!
最近は、秋の行楽シーズン、修学旅行シーズンとお弁当が求められる季節になりました。
腕がなります(o^^o)


写真は、まかないとして作ったカレーチャーハン。
材料は、田ぐり庵 のおかずの残りを再利用!
これはなかなか好評でした!(^^)

ここからが本題!
注文してくれるお客様も、弁当選びに気合いが入っています!そりゃーそうです!
食事が大事な時間を占めることがあるのですから!
要望によっては新しいことにも取り組みます!
上司の松田さんや先輩の岡田さんのようにパンパン閃いて、見事に完成させるにはなかなかいたりませんが、
食べる人が喜ぶことを一つでもしたい!
そんな気持ちが毎日をやる気にしてくれてます(o^^o)

明日も頑張ろう♪

テーマ:
皆さん、こんばんは✨
盛付けメンバーの江原です😊

いよいよ明日は、敬老の日ですね😊

今は亡き祖母が手作りしてくれたおはぎが大好きで、良く食べていたことを懐かしく思い出します😊

さて本日の夜は、敬老の日に向けて、大量のお弁当創りがあります。

お弁当を手に取ったお客様が盛付けを見て笑顔になり、食べて更に喜びが2倍3倍になって戴けるよう、気持ちを込めてスタッフ一丸となり盛付けしてまいります😊




テーマ:
こんばんはチュー

強面のメルヘン営業マンの長井正文ですおねがい

私の営業の相棒は、有沙さんですねウインク

彼女とは結構長い付き合いになりますキラキラ


最初は何て生意気なんだムキー

と思った事もありますが、何度か喧嘩したり話し合ったりする中で、だんだんとお互いの考えてる事が分かるようになってきましたびっくり


こいつとは絶対に仲良くなれないえー

と思う事ってありますよねアセアセ

でも、彼女のおかげで、出会っていけない人はいない事に気付かせてもらいましたニコニコラブラブ



今では、かけがえのない相棒ですルンルン

これからも一緒に営業を頑張っていきたいですね爆笑


テーマ:

寡黙な発想屋。ナガマツです。

 

暑かったけど、短かったよね、夏・・・って、三十年前に流行った映画のキャッチフレーズではないけど、あまりの猛暑にバタバタ人が倒れ、危ないから身体冷やせ~って、政府から御通達があったら、先日は雨天の中、体育祭を決行した学校で低体温症で生徒がバタバタ倒れると言う、前代未聞の惨事が起こりました。

 

 

短すぎるだろう!?夏!!早すぎるだろう!?ハイポサーミア!!

 

もう地球の劇的な気候変動に体がついていけません。恐竜もこんな気持ちだったのかしらと捨て鉢悲観が頭をもたげそうになります。

 

とにかく、今年は天災が重なり合って未曾有の年になりました。

豪雪、豪雨、猛暑、21号、そして、北海道の地震。

 

あと、今年も三か月残っていますが、何かあるのではないか・・・なんかいトラふ~~~~っ・・・?と不安になって参ります。

 

考えてみると平成7年、阪神大震災からずっと(この年にはオウムの事件もありました)日本は多くの災害に会い、悲劇的壊滅と奇跡的復興の繰り返しだったように感じます。平成と言う時代はそんな時代だった・・・そういう印象が残ります。

 

でも、こんな時代だからこそ、過酷な事象を通じて日本人のメンタルも変わっていった思います。今回の北海道の地震でほぼ全域に広がった停電の中で被災した人たちが車で発電し周囲の人たちに暖かいものをと振舞う姿には頭が下がる思いでした。

 

自分が他人に何かできることはないかと考え行動する。それがまがい物ではない愛は地球を救うという事なんじゃないかな・・・

それが、この平成と言う時代の意味だったのかもしれない。

 

 

この時代をステップにしてもっと高いところに立つことができたなら。

平成の最後の夏を終え、奇しくも17年前アメリカ同時多発テロのあった日に祈ります。


テーマ:

こんにちは。気配り女王を目指すシバ丸です。

 

今年の夏は数十年ぶりに、そして何度も虹を見ました。

見つけると童心に帰り、心弾みます。

ご近所の洋菓子屋さんではマロンパイがお店に並び

秋だよんと言ってきます。

 

どちらかというと栗は、私にとってはお節料理に入れる

栗きんとんとしての存在が強いです。

お芋を使った栗きんとん。

唯一自宅で適当に作っても美味しく食べられるおせち料理。

子供たちには数少ないお口にあうお節料理。

きっと今年の年末も作るんだろうなぁ

早々とそんなことを考えてしまいました。

まだ秋の味覚、サンマの塩焼きもいただいていないのに。

いかんな!

まずはこれからの秋を満喫しましょう。ではまた。


テーマ:
こんばんは。
営業の坂本です!

もう夏も終わり、だんだんと涼しくなってきました。

さて、今日は辛子高菜の美味しい食べ方を教えてもらったので、みなさんにもお伝えしますニコニコ

先日、木曜日に開催されている世界で一番幸せな朝ごはん会に、田ぐり庵の辛子高菜が錦糸卵の上に乗って、出てきたのです。

ある人がご飯の上にそのまま乗っけて食べており、それがとっても美味しそうだったので、マネをして食べてみることに(≧∀≦)
↓写真の左下です。

高菜のピリ辛と、卵がマッチして、美味しいニコニコ

今度の外販で、お客さんにもおススメしようと思います(^○^)


テーマ:
こんにちは(^-^)マルチナカシマです。

昨日は北海道で地震がありましたね。お弁当のお届けにもいろんなカタチで影響が及んでいます。

早く皆さんが安心して過ごせるような環境になってもらいたいものです。

さて、夏も終わりに近づき、気温的にも過ごしやすい時期となってきました。
そんな中、先日オクラをいただきまして、サラダに投入しました♪

普段生野菜を食べないので、ここぞとばかり食べます(笑)
あと、こういったみんなで食事会をする際、基本まずは綺麗に盛付けて写真を撮ります。

このかき揚げもマジウマでした♪

昨日の重松さんも言ってましたが、食欲の秋到来の予感です(*#′∀`艸)




テーマ:
盛付け担当の重松です!

いやー、もう9月ですね!!

まだまだ暑いですが夏ももう終わりです。


夏はバッチリ楽しみましたか??


私は今年は浴衣着ちゃいました

楽しかったなぁ。

これからはお弁当の美味しい、秋がやってきますよ〜!!!!


夏も美味しいけど。(←年中です。笑)


定番のメニューに加えて季節感のあるお弁当もご用意していますので、ぜひご相談下さいね!



食欲の秋、楽しみましょう



テーマ:
みなさん、今日は!

営業担当の長井美鈴です。

私たちは色んな場面でみなさんのお役に立てるよう願っています。

オケイジョンもそうですね。まもなく敬老の日です。

敬老会だけでなく個人様のご自宅にもお届けいたします。
今年もこんなお弁当作りましたよ。



お役にたてますように•••

テーマ:
おはようございます😃

配達の野村です(^^)

先日ホリオエンターテイメントさん主催のイベントをzeroファームと田ぐり庵でやりました♪

カレー作りにそうめん流し、子供達の笑顔が一番のパワーになりますね😆


親御さんから「楽しかった! また、行きたい‼︎と
子供達が言っていました!」との声を聞くと嬉しくて次はどんな事をして喜んでもらおうか⁉︎

空想して今からワクワクしています(⌒▽⌒)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス