『御弁当・ケータリングならお任せ♪』田ぐり庵のブログ

『御弁当・ケータリングならお任せ♪』田ぐり庵のブログ

福岡県福津市にある田ぐり庵のブログ。

『美味しさは愛』をモットーに
日々お弁当づくりに励んでおります☆

メニュー紹介やイベント紹介を含め、
田ぐり庵スタッフがメッセージしております。


テーマ:
みなさん、今日は!

営業担当の長井美鈴です。

ずっと暑い日が続いておりますが

体調はいかがですか?

体調管理には水分補給とバランスの良い食事それと睡眠だそうですよ。

我が田ぐり庵でも体にいいお水が取り付けられました。

みんなで食事をする時は特に野菜をたくさん食べるよう意図しているところです。




今年はZEROファームの野菜がたくさん届くのでほんと有難い限ります。

みなさんもご自愛くださいね。

テーマ:
こんにちはー!
調理担当の前田です!

最近、朝晩は少しだけ涼しくなって来ましたね(*´∀`)

まだまだ夏バテ、熱中症にはご注意くださいませ♬♬

その対策としてはやっぱり食べること!!
美味しいものを食べると元気になります(*´∀`)
力も湧いて来ます!!

この瞬間食べたいものを見つけて食べましょー!






テーマ:
こんばんは!
今日のブログ担当は、飯田久美子です。

田ぐり庵に入って、1ヶ月が経ちました(^^)

夏といえば、夏祇園(●´ω`●)✨✨🔽

先月までは、盛付けをしていましたが、今月からキッチンへ移動に!

大切な味を継承すると共に、これをベースに新しい味を創り出すという使命をいただきました。

ちなみに、学校給食並みの大っきい鍋たちと、格闘の日々です。笑



テーマ:

こんにちは!

発注担当、そしてその他もろもろも担当明石です。

お盆が近くなってきましたね。

夏と言えばスイカ。という事でスイカいただいちゃいました♬

明石も田ぐり庵に来て初のお盆期間です。(まだ2か月たってないので当然の事なのですが)

さて、そんなお盆。我が実家では父方でも母方でも親戚一同が会する一大イベントでもあります。

となると、朝昼晩料理はノンストップ。

盆正月と言えば女性陣はキッチンでひたすら料理をしているという印象なのです。(本当はそればかりではないのでしょうが、結果的にそんな感じ)

そして男性は日がな一日酒を飲む。話す、話す、話す…。

実家暮らしのころはほとんど料理をしない明石でしたが、この時ばかりは手伝わされていました。

そんな中、女性陣も本当は休みたい。のんびりしたい。そして久しぶりに会う親兄弟たちと話したい!と言うわけで、明石(当時アルバイトをしていた中華料理店で)オードブルを発注してみたんですよね。

 

楽なの!

そして美味しいの!

普段は自炊派の家でしたが、この時は大好評でした♬(洗い物もないし(^^♪)

男性陣的にもちょこちょこ食べられるので好評でしたよ☆

 

ということで、明石的にもお勧めのオードブル。

勿論田ぐり庵にもございます。

http://www.dengurian.com/

和洋中に宴会盛、唐揚げやお結び盛にサンドイッチ盛など種類も豊富♡

是非お気軽にお問合せ下さいませ♡

 

 

 


テーマ:
こんにちは、河野卓郎です。
食事はいつも誰と食べますか? 
会社では、よく仲間と食べます。昼夜逆転のシフトなので誰かが食べてるんですよね〜。 
やっぱり食事の会話は楽しいですね。
食べると何故か話が進みます。
先日もみんなで食事しましたが、何故かシーンとしてました。だって手巻き寿司だったから。みんな巻き巻きに集中して話どころじゃなかったんですよ😊こんなときもたまにはありますが。 
たっぷり話して、たっぷり食べて、夏を乗り切りましょう!



テーマ:

こんにちは

盛り付け担当の 竹下順子です。



「美味しさは ”」という言葉のもと、

営業製造配達とチームで連携しています!



誰も欠かせない、みんな現場に立つ。



を料理に込める。



最初は盛り付けの内容や見た目ばかり気にして、料理に愛をのせる感覚が分かりませんでした



「美味しい」= 味も 美しい



美味しさのポイントは何?と尋ねられたとき、「お客様のために!」という想いが出てきます



田ぐり庵への私たちの愛を、お客様にも伝える



そのためには、チーム力が重要!!


日々の積み重ねですね (    )



美味しさを追求しながら、愛情弁当をつくっていきます!






テーマ:
こんばんは!
田ぐり庵の成岡佑亮です。

美味しさって何だろう?

と、田ぐり庵に入って色々考えてみました。今もなお、考えてます!明確な答えは出てきませんが、人の笑顔の為に死ぬ気で美味しいもの作るぞ!!
という気持ちが僕を育ててくれてます(^^)

最近食べたバングラデシュの🇧🇩カレーはスパイスと具材の味だけで作られた逸品!
僕もカレーを作るのですが、自然な美味しさが病みつきになります!
色々と食べ歩き、五感を刺激してあげると
日々の料理にも変化がでそう( ´ ▽ ` )

新商品提案に乞うご期待!d( ̄  ̄)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス