携帯ブログ=9/28-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2174日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

《2024/9/28キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は22体感気温23で湿度85%「曇り」で

   日の出5:50・日の入り17:46の予報でした。「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。

   アメーバーブログ今日は何の日は、『プライバシーデー』です。

  *船場西3丁目での前職パイロットのTMさんの気温当ては23℃でお天気アプリと同値でした。
  *大阪府は、前線や湿った空気の影響でおおむね曇っています。
   28日の大阪府は、前線や湿った空気の影響でおおむね曇るでしょう。
   28日の近畿地方は、前線や湿った空気の影響でおおむね曇り、南部では雨や雷雨となる所があるでしょう。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

           9/27の大阪府の交通事故死者数1人/事故数111件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークラン連続2,174日目・連続67ヶ月間目の記録

  ※9/28日のウォークラン足跡距離は14.08km・16,795歩・2,29,24分で

   7:47の帰宅で終えて連続『2174日』を達成出来ました。

  ※大阪府歩くアプリ「アスマイル」の9/22-ランキングは

   大阪府全体で3,793/423,353箕面市で60/5,132位

   レベル5で3,360/7,819で70代男性で  938/24,850位累計ポイント112,800ptでした。

  ※今朝の体重測定結果

   朝食と今朝の体重は68.35kg昨朝67.90㎏との差+0.45Kgでした。

   BMI=25,00 体脂肪率=28.30 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

   2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

   2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は9/28=+0.30kgでした。

 

 4.2024/9/28-ウォークランポイント通過時間と4コマ写真26枚でお楽しみ下さい!

  *AM4:30起床して今朝の天気予報アプリを確認して
   オープンチャットに投稿してから歯磨きとUVクリームで日焼け防止対策。

  *AM4:40アメーバーブログ今日は何の日【今日はプライバシーデー】を投稿した。

  *AM5:11バルコニーに出て、千中のツインタワー・新Mの屋上とケサ空を撮って、オープンチャットに投稿した。

  *AM5:17足跡記録watchを5:17スタート設定して階下に降りた。
       北側の船場東から船場西に渡る歩道橋と南側の千中タワマンを撮った。
       阪急オアシス前でDXマメシバの散歩に出会った。店舗照明がないと暗い。

  *AM5:27お湯場水春の上り坂の入り口で、ルーティンのCGTM&新Mの写メをした。

       水春のお風呂掃除を終えたスタッフが帰るのに出会った。

  *AM5:28お湯場水春の上り坂の途中でルーティンのアサソラ写メポイントでケサソラを撮った。
       フェンスの隙間から5Xで両サイドに街灯を入れて綺麗なケサソラを撮った。

       Fさんが“昨夜は阪神勝ったの?”と聞かれた。 KI-“12回延長でサヨナラ負け~”

  *AM5:32スタートから1km地点に着いてCGTマンションを背景にウォークラン最初の自撮りをした。
       XMさんが“阪神のリーグ優勝は駄目やね~” KI-“巨人が連敗しない限り駄目ですね~”

  *AM5:36千里桜通り交差点からルーティンのCGTM&新M(〇&□)を撮った。

  *AM5:38千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントでケサ空を撮った。                                                                               今朝も空が綺麗だった。

  *AM5:41フェニックス遊園』から綺麗なケサ空を撮った。

  *AM5:44青山台2丁目「奥田邸」の前を通り過ぎた。今朝も『すすき』を持ち帰る様に置かれていた。
       置かれている「すすき」とオレンジ色の花を入れて撮った。

  *AM5:47ルーティーン青山台猫ポイントでケサ空を撮った。ともかく綺麗な空だった。

  *AM5:51青山台から古江台への横断歩道を渡る中央で千中タワマンとケサ空を撮った。

       ホースからの水が勢いよく出ていて、路面は濡れている細川邸の前を通過して時計台に向かった。
       NFさんが“阪神が負けた~”と顔を隠した。
       XFさんがすれ違いに“毎日元気やね~”とグータッチ挨拶をしてくれた。

  *AM5:59時計台に着いてルーティーンの時計台と自撮りをして展望台広場へ向かった。
       XMさんが今朝も座って「団扇」で蚊を追い払っていた。
       歩くのが速いXMさんも体操をしていた。XFさんが着いて立ったまま給水をした。

  *AM6:02展望台広場に着いて太陽の塔と大観覧車と薄グレーのケサ空を撮った。

                 薄グレーの空と展望台をバックに自撮りをして安場池野鳥観察小屋に向かった。
       展望台広場で体操をしているXFさんから“毎朝続けられてえらいですね~”と声かけられた。
       白髪頭のXMさんが坂を上がって来た。帽子を被ったTシャツのXMさんが“今朝は連続何日目?~”

  *AM6:07猫ポイントを通過してルーティーンの『額縁大観覧車』を撮った。薄青い?薄グレー?の空だった。
       矢地用観察小屋で足の体操を終えたXFさんとすれ違った。

  *AM6:08 安場池野鳥観察小屋に着いてルーティンの千中ツインタワーを撮った。

  *AM6:08 安場池野鳥観察小屋の案内看板をバックにルーティンの自撮りをした。

       @Fさんが“モーニン・モーニン”とやって来て“怒ったから昨夜はサトテルガHR打った~”
       KI-“HR打ってもサヨナラ負けや~”と言ったら“勝ったんと違うん~負けたんか~”

  *AM6:13噴水広場についてルーティンの時計台を撮って安場橋に向かった。
       ベンチには▲Fさんと違う人が座っていた。
       YMLさんに“巨人が連敗しない限り優勝できない~”と挨拶 YML-“CSで下剋上を~”

  *AM6:15安場橋に着いてルーティーンの写メ&自撮りをして足跡チェックと1回目の給水をした。
       りゅっくワンちゃんが今朝も歩いて散歩で“リュックでなく歩くようになったん~”と挨拶した。

       何年間も出会っているXMさんが初めて“51番は誰や~”と声かけて来たのに驚いた。

  *AM6:20安場橋を過ぎてこぼれ日通りでルーティンのケサソラと千中タワマンを撮った。

       前方に見える千中タワマンとケサ空を撮って、後ろ向きになってケサ空を撮った。
       エンダさんに送る為に、『工事中の路』をフェンスの隙間から追加して撮った。

  *AM6:25長谷池に着いてルーティンの千中タワマンとケサソラを撮った。

  *AM6:27長谷南橋についてルーティンの足跡チェックと2回目の給水をして長谷南橋からケサ空を撮った。

       千里中央バス停・タクシー乗り場を通ってPAL2Fの豊中市千里文化センターに向かった。

  *AM6:33豊中市千里文化センターに着いてルーティーンの自撮りをした。

  *AM6:36千中PAL2F南側広場でルーティンのモノレール駅と自撮りをして千里橋に向かう階段を上がった。

  *AM6:38マンションの前にはYFLさんの姿が無かったので、
       千里橋から
ルーティンの新御堂筋線とモノレール架線と中国道を撮って後戻りをしようと思ったら
       YFLさんが“間に合った~”と追いついて来た。 KI-“『お出迎え』の連続が途切れる価値思った~”
        KI-“もう少しで連続100日になるのに心配した~” 

       YFL-“優勝が巨人に決まっても阪神はCSに出られるんでしょう~?”
       KI-“CSには出られるので下剋上しかないですね~” 

       YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!

                     ”☆☆Have a good day☆☆グータッチで「お見送り」をして貰った
       YMLさんの見送り連続96日になりました。あと4日(10/2)で連続100日達成です。

  *AM6:40千里橋からルーティンの新御堂筋線とモノレール架線と中国道を撮り自撮りを2枚撮った。

       自撮りと停車しているモノレールを撮って土日祝日コースで西町公園に向かった。

  *AM6:45千里橋から土日祝日コースで西町公園に着いて時計を撮った。
  *AM6:51西町公園で時計を撮ってからカラタチ橋を通ってカラタチ公園に着いた。 

       定位置から薄グレーの空と公園を撮った。ベンチに置いた給水ボトルを入れて千中タワマンを撮った。

       ラジオで聞いた筋トレの仕方を意識してスクワットをして、3回目の給水と足跡チェックをした。

       新んじゅ橋から『今朝の新千里西町』の朝陽が雲に隠れた空を撮った。

  *AM6:56しんじゅ橋で10枚目の自撮りと遠くに見える〇と□の形の30F&26FのツインMを3X拡大で撮った。

       30F&26FのツインMの写真を確認して、マンション中庭を抜けて千里西町通りに出た。

  *AM7:01千里西町通りに出て一つ目の信号を過ぎたBFL邸の写メポイントで朝陽が雲に隠れた空を撮った。

       千里西町通り三叉路の手前のDコムギの福原邸の手前で

                       Dコムギがソロリ・ソロリと自力歩行しているのを追い越した。
       振り向くとDコムギが乳母車に乗せられるのが見えた。三叉路を過ぎた所の津幡邸の前を通り過ぎた。
       松本邸の前で持ち歩いていた写真を迷ったが置いて通り過ぎた。

  *AM7:10新御堂筋線箕面方面の側道からCGTM(丸いM)と千中タワマンを南北両方向から撮った。

  *AM7:12 NMさん宅のシャッターは開いていなかった。

  *AM7:13船場西3丁目で気温当ての前職パイロットのTMさんの気温当ては23℃で天気アプリと同値でした。
       TM-“言った通り巨人が優勝みたいや~” KI”巨人に廉売して貰うしかないですね~”

  *AM7:20新船場南公園のベンチには「みゆポン」が座っていた。ルーティーンの足跡チェックと
       「ベンチ腕立て」と「ぶら下がり体操」を終えて4回目の給水をした。

       恒例のツーショットを撮った。「みゆポン」が

                 ベンチの修理依頼を船場西連合自治会の会長さんに依頼していると話してくれた。

       サッキ写真を置いて来たMFさんと出会い“写真を置いて来たので取り込んでね~”と伝えた。
       もう86歳だからと写真を拒むMFさんと「みゆポン」のツーショットを撮った。

  *AM7:37船場交番で大阪府の昨日の交通事故件数と死者数を確認した。

  *AM7:47帰宅して家内が用意してくれた「カチ割りの入った美酢」を飲みながらウォークランの記録をした。

  *AM7:56汗ダクのウエアーから解放されて風呂でルーティンの体操をして体重測定等の記録をした。

  *AM8:51朝食(きゅうり&リンゴ&バナナ等)にありつけた。

 

  ※今朝で連続『2174日目』のウォークラン特記事項。

   *何年間も噴水広場から安場橋辺りで出会いながら全く挨拶をしないXMさんが、
    私のウエアーの51番を見て“51番は誰や~”と声かけて来たのには驚いた。何があったんだろうか?
    明日から出会っても挨拶してくれるのだろうか?私から“おはよう~”と声かけるべきかな?

   *YFLさんのお出迎えが続いていて96日目で途切れるのかと思った。
    途中で同じような事が一度あって今朝で2度目のピンチだったが、

                          何とか10月2日には連続100日が達成出来そうです。

 

  ※《今朝のベスト写メ30枚&4コマ写真26枚》から

                 ポイント通過時間や出会った場所と会話等を思い出して楽しんで下さいね~。

   

5.阪神情報『9/27=阪神情報』

       不屈の阪神・佐藤輝 16号&猛打賞で4年目通算307打点!張本勲に並んだ歴代10位(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

  阪神・佐藤輝が、不屈の闘志をバットに乗せた。

  そして反撃の放物線を架けた。2点を追う7回、先頭打者で巡った第3打席。

  カウント2―2から大瀬良が投じた5球目のフォークをすくい上げた。

  白球は夜空を誇らしげに舞い、滞空時間の長い16号ソロが右中間席へ着弾。

  初回2死満塁を抑えられるなど、チームが6回まで2安打無得点に封じられた右腕を、

  豪快弾で降板へと追い込んでみせた。

 

6.今日のニュースから   

【阪神】岡田監督 試合後に見せた村上頌樹への気遣い「そら悔しいよ。オマエそら、悔し涙って」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

  事実上の〝終戦〟と評していいかもしれない。

  阪神は27日の広島戦(マツダ)で延長12回の激闘の末、2―3でサヨナラ負け。

  この日、中日に勝利した首位・巨人のマジックは「1」となった。 【写真】涙をこらえきれなかった阪神・村上  

  2―2で迎えた12回。11回に続いて回またぎで6番手・村上頌樹投手(26)がマウンドへ上がった。一死から代打・

  野間の打球は一ゴロとなったが、大山の悪送球の間に二塁まで進塁を許した。これが悪循環を招く〝号砲〟となり、

  最後は代打・末包にカウント2―1から右翼へ二塁打を運ばれゲームセット。

  まさかの形でサヨナラ打を浴びた右腕は涙が止まらず、

  ベンチの岡田彰布監督(66)もじっとグラウンドを見つめ続けた。  

  しかし、取材対応では悔しさをのぞかせつつも、

  指揮官はどこか淡々としていた。

  試合が決まった場面について「ああいうミスしたら負けるということやな」としつつ「(村上は)そら悔しいよ。

  オマエそら、悔し涙って。負けたんやから。引き分けでもええわけやから、そんなん」と気遣った。

 

7,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

     《2024/9/28スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

     《2024/9/28-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚&4コマ写真26枚》

     《2024/9/28-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真13枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが隠れているかもしれません。探して楽しんで下さい。WWW                               投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

         体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外のLineアサトモさんに

                                     ブログ投稿を転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、

   《一覧》をクリックすれば閲覧出来ます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるので続けています。

   写真撮影禁止&投稿禁止のアサトモさんは確認して連絡をして下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたらクリックして、

                    

              《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

  私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!

  それでは今朝の『4コマ写真26枚』をお楽しみください。