携帯ブログ=9/17-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2163日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

9/17今朝のウォークラン連続2,163日目・連続67ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は68.35kg昨朝67.80㎏との差+0.55Kgでした。

BMI=25,00 体脂肪率=28.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は9/17=+0.30kgでした。

 

《2024/9/17-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は25感気温27で湿度92%「ほぼ快晴」で

   日の出5:42・日の入り18:02の予報でした。「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。
   今日は何の日は『キュートな日』です。

  *船場西3丁目での前職パイロットのTMさんの気温当ては26℃で天気アプリと同値でした。
  *大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨の降っている所があります。
   17日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、湿った空気の影響で雨の降る所があるでしょう。

   午後は雷を伴う所がある見込みです。
 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

           9/16の大阪府の交通事故死者数0人/事故数21件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  ※9/17日のウォークラン足跡距離は13.73km・15,703歩・2,24,59分で

   7:47の帰宅で終えて連続『2163日』を達成出来ました。

  ※大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

   大阪府全体で3,813/421,824箕面市で60/5,117位

   レベル5で3,451/5,719で70代男性で  949/24,787位累計ポイント105,750ptでした。

 

4.2024/9/17-ウォークラン4コマ写真30枚で写メポイントの通過時間のみでお楽しみ下さい!

  *AM4:30起床して今朝の天気予報アプリを確認して
       オープンチャットに投稿してから歯磨きとUVクリームで日焼け防止対策。

  *AM4:40アメーバーブログ今日は何の日【今日は『キュートな日』】を投稿した。

  *AM5:12バルコニーに出て、千中のツインタワー・新Mの屋上とケサ空を撮って、オープンチャットに投稿した。

  *AM5:20足跡記録watchをスタート設定をして階下に降りた。
       今朝の雨雲レーダー予報は「しばらく雨は降りません」でした。
       北側の船場東から船場西に渡る歩道橋と南側の千中タワマンを撮った。

  *AM5:28お湯場水春の上り坂の入り口で、ルーティンのCGTM&新Mの写メをした。

  *AM5:30お湯場水春の上り坂の途中でルーティンのアサソラ写メポイントでケサソラを撮った。
       フェンス越しに両サイドに街灯を入れてケサソラを5Xで撮った。

  *AM5:33スタートから1km地点に着いてCGTマンションを背景にウォークラン最初の自撮りをした。

  *AM5:37千里桜通り交差点からルーティンのCGTM&新M(〇&□)を撮った。

  *AM5:39千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントでケサ空を撮った。

  *AM5:42フェニックス遊園』からケサ空を撮った。

  *AM5:45青山台2丁目「奥田邸」の前を通り過ぎた。
       今夜は十五夜『中秋の名月』なので『すすき』を持ち帰る様に置かれていた。

  *AM5:47ルーティーン猫ポイントでケサ空を撮った。

  *AM5:52青山台から古江台への横断歩道を渡る中央で千中タワマンとケサ空を撮った。

  *AM5:53路面が濡れている細川邸の前を通過した。

  *AM6:00時計台に着いてルーティーンの時計台と自撮りをして展望台広場へ向かった。
       KPLさんに“暗くなってきたのでセーフティーライトをソロソロ用意した方が良いですかね~”

  *AM6:04展望台広場に着いて太陽の塔と大観覧車とケサ空を撮った。
       展望台をバックに自撮りをして安場池野鳥観察小屋に向かった。

  *AM6:08猫ポイントを通過してルーティーンの額縁に入れた様な大観覧車を撮った。

  *AM6:08 安場池野鳥観察小屋に着いてルーティンの千中ツインタワーを撮った。

  *AM6:10 安場池野鳥観察小屋の看板をバックにルーティンの自撮りをした。
        黒い大型犬の名前を聞いたらメロンの「メロ」ですと教えてくれた。

  *AM6:14噴水広場についてルーティンの時計台を撮って安場橋に向かった。

  *AM6:16安場橋に着いてルーティーンの写メ&自撮りをして足跡チェックと給水をした。

  *AM6:21安場橋を過ぎてこぼれ日通りでルーティンのケサソラと千中タワマンを撮った。

       前方に見える千中タワマンとケサ空を撮って、後ろ向きになって後方のケサ空を撮った。

       前後2枚の写真は対照的です。

  *AM6:25長谷池に着いてルーティンの千中タワマンとケサソラを撮った。

  *AM6:27長谷南橋についてルーティンの足跡チェックと給水をして長谷南橋からケサ空を撮った。
       千里中央バス停・タクシー乗り場を通ってPAL2Fの豊中市千里文化センターに向かった。

  *AM6:34豊中市千里文化センターに着いてルーティーンの自撮りをした。

  *AM6:37千中PAL2F南側広場でルーティンのモノレール駅と自撮りをして千里橋に向かう階段を上がった。

  *AM6:39マンションの前で、RML&DアンちゃんとYFLさんの『お出迎え』を受けた。

       暗くなってきたのでDリロの散歩を遅くに変更しても良いかも?
       明日の中日戦の勝利を願って数回のグータッチで「お見送り」をして貰った

       YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆

       YMLさんの見送り連続85日になりました。

  *AM6:40千里橋からルーティンの新御堂筋線とモノレール架線と中国道を撮り自撮りを2枚撮った。
       自撮りを終えて平日コースでカラタチ公園に向かった。

       カラタチ公園での自己流体操をしていたTMさんは、暫く休んでいたが再会した様です。

  *AM6:50平日コースでカラタチ公園に着いた。
       定位置からケサ空と公園を撮った。給水ボトルをベンチに置いたベンチと千中タワマンを撮った。
       ルーティンのスクワットと捻転を終えて足跡チェックと給水をした。

  *AM6:56しんじゅ橋で10枚目の自撮りと

                  遠くに見える〇と□の形の30F&26FのツインMを5X拡大して撮った。
       マンション中庭を抜けて千里西町通りに出た。
       随分と久し振りにDサンタに出会って顔をUPで撮れた。

  *AM7:01千里西町通りに出て一つ目の信号を過ぎたBFL邸の写メポイントでケサ空を撮った。

  *AM7:09千里西町通り三叉路の手前のDコムギの福原邸と三叉路を過ぎた津幡邸を通り過ぎて、
       新御堂筋線箕面方面の側道からCGTM(丸いM)と千中タワマンを南北両方向から撮った。

  *AM7:11 NMさん宅のシャッターが閉まっていたので通り過ぎた。

  *AM7:12船場西3丁目で気温当ての前職パイロットのTMさんの気温当ては26℃でお天気アプリと同値でした。
       暫く出会っていなかった中国服が決まっているチャイのナリュウさんに出会った。
       言葉は通支持無いが中国に帰られていた様だった。

  *AM7:19新船場南公園に着いてルーティーンの足跡チェック等をして、

       「ベンチ腕立て」「ぶら下がり体操」を終えて給水をした。
       「マー君」のメガネが新しくなったのかどうかを確認するのを忘れた。

       「マー君&みゆポン」とスリーショットを撮った。「マー君&みゆポン」は、ゴミ拾いを続行した。
       Dドン&Dブランの戯れている写真を撮ったが・・・

  *AM7:36船場交番で大阪府の昨日の交通事故件数と死者数を確認した。
                     新駅で、M内科に出勤するOFLさんと久し振りに出会った。

  *AM7:47帰宅して家内が用意してくれた「カチ割りの入った美酢」を飲みながらウォークランの記録をした。

  *AM7:57風呂でルーティンの体操をして体重測定等の記録をした。

  *AM9:22朝食(きゅうり&リンゴ&バナナ等)にありつけた。

 

  ※今日はポイント通過時間を列記し、ポイント間で誰と会って何を話したかを極力書かなかった。

   暗くなってきたのでKPLさんには、セーフティーライトを着けた方が良さそうかな~を聞いた。

   名前を知らない散歩の犬の名前を『メロ』と初めて会ったと思う犬の名前が『ドン』だと分かった。

   日の出が遅くなったので路面が熱くなる時間も遅いので散歩の時間を遅くしても良さそうとの話があった。

   《ベスト写メ36枚&4コマ写真30枚》から

                    通過時間や出会った場所と会話等を思い出して楽しんで下さいね~。

   

5.阪神情報『9/16=阪神VSヤクルト戦の情報』

  阪神のヤクルト連勝の裏に何があったのか…岡田監督が仕掛けた“戦略的四球”と前川右京の超美技&決勝犠飛…巨人  

追撃のカギは9月防御率1点台の投手陣(RONSPO) - Yahoo!ニュース

  阪神が16日、甲子園でのヤクルト戦に3-0で勝って連勝、貯金を今季最多の「11」に増やした。

  先発の大竹耕太郎(29)が6回を無失点に抑えて2年連続の2桁勝利となる10勝目をマークし、

  桐敷拓馬(25)、今季初の3連投となったハビー・ゲラ(28)、岩崎優(33)の完封リレーでつないだ。

  1回二死満塁のピンチにレフト前川右京(21)の超ファインプレーも飛び出して守り勝った。

  首位の巨人が中日に7-1で快勝して2ゲーム差は縮まらなかったが、谷間のない先発陣と強固な中継ぎ陣は、

  巨人を残り10試合となった“最後の直線”で追い抜くためのストロングポイントだ。

 

6.今日のニュースから   

  巨人?阪神? 優勝するのはどっち? カギを握る甲子園での直接対決2連戦(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

  2位の阪神が4連勝で貯金を今季最多の11とし、勝負の7連戦を5勝1敗(雨天中止1試合)で乗り切った。

  首位の巨人も中日を7-1で下し、7連戦を5勝2敗とした。残り試合数は巨人が12、阪神が10で2ゲーム差。

  この2球団に絞られた感のあるセ・リーグの優勝争い。有利なのはどっちだ。

                 

7,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

     《2024/9/17スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

     《2024/9/17-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ36枚&4コマ写真30枚》

     《2024/9/17-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真15枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが隠れているかもしれません。探して楽しんで下さい。WWW                                投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

         体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外のLineアサトモさんに

    ブログ投稿を転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、

   《一覧》をクリックすれば閲覧出来ます。

    毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるので続けています。

    写真撮影禁止&投稿禁止のアサトモさんは確認して連絡をして下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたらクリックして、

                  

             《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

    私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!