携帯ブログ=9/3-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2149日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

9/3今朝のウォークラン連続2,149日目・連続67ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は67.85kg昨朝67.70㎏との差+0.15Kgでした。

BMI=24,80 体脂肪率=28.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は9/3=-0.20kgでした。

 

《2024/09/3-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ32枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は23体感気温25で湿度90%「やや曇り」

   日の出5:32・日の入り18:21の予報でした。

   「7時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報でした。

  *船場西3丁目での前職パイロットのTMさんの気温当てはお休みでしたが天気アプリは25℃でした。

  *大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇っています。
   3日の大阪府は、上空の寒気や湿った空気の影響でおおむね曇り、雨や雷雨となる所があるでしょう。
   4日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。
   近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨の降っている所があります。
   3日の近畿地方は、上空の寒気や湿った空気の影響でおおむね曇り、雨や雷雨となる所があるでしょう。

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて南部を中心に激しい雨の降る所がある見込みです。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

           9/2の大阪府の交通事故交通事故死者数死者数0人/事故数108件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  ※9/3日のウォークラン足跡距離は10.42km・16,739歩・2,25,59分で

        7:45の帰宅で終えて連続『2149日』を達成出来ました。

  ※大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

   大阪府全体で3,738/419,981箕面市で56/5,099位

   レベル4で1,707/26,092で70代男性で  930/24,687位累計ポイント96,950ptでした。

 

4.2024/09/3-ウォークラン4コマ写真27枚に沿ってお楽しみ下さい!

  *AM4:30起床して今朝の天気予報アプリを確認して
   オープンチャットに投稿してから歯磨きとUVクリームで日焼け防止対策。

  *AM4:40アメーバーブログ今日は何の日【今日は『グミの日』】を投稿した。

  *AM5:06バルコニーに出て朝焼けのケサソラを撮って、オープンチャットに投稿した。

       黒い雲と朝焼け・千中のツインタワー・M工事中のクレーンの空も撮った。

  *AM5:19足跡記録watchをスタート設定して階下に降りた。
       今朝の「7時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報でしたが、
       カッパはウエストポーチに入れてスタートした。
       階下に降りるとコオロギやミンミン蝉が鳴いているのが聞こえた。
       ラジオ体操3人組の2人が、もう一人を迎えに向かっていた。
       立ち止まって“迎えに行くの?”と言って1枚撮った。

  *AM5:28お湯場水春の上り坂の入り口で、ルーティンのCGTM&新Mの写メをした。
       ♨Fさんが“今日から負けられないね~” KI-“残り試合での負けは5試合以内にしないと~”

  *AM5:29お湯場水春の上り坂の途中でルーティンのアサソラ写メポイントで綺麗な朝焼けのケサソラを撮った。

  *AM5:33スタートから1km地点に着いてCGTマンションを背景にウォークラン最初の自撮りをした。
       朝焼けの空がバックのCGTMが綺麗だったので拡大して撮った。

  *AM5:37千里桜通り交差点からルーティンのCGTM&新Mを撮った。
       同じMに住んでるXMさんが返っていくのが遠くに見えた。

  *AM5:39千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントで朝焼けのケサソラと日の出の朝陽を撮った。
       NHKの「マイあさ」ではオレンジ色の朝陽と話していましたが、
       イクラの様な真っ赤な朝陽の日の出は久し振りでした。

  *AM5:42『フェニックス遊園』では朝陽が観える角度にして朝焼けのケサソラと朝陽を撮った。

  *AM5:43青山台2丁目「奥田」さん家の前を通り過ぎた。

  *AM5:48ルーティーン猫ポイントで曇ったケサソラを撮った。
       ここでもイクラの様な真っ赤な朝陽の日の出の朝陽が綺麗だった。

  *AM5:52青山台から古江台への横断歩道を渡る中央で千中のタワマンと曇ったケサソラを撮った。

  *AM5:54ホースの穴から水がミスト状態で出ていなかった。路面は乾いていた。

  *AM6:00時計台に着いてルーティーンの自撮りをして展望台広場へ向かった。
       薄い水色のTシャツを着たXMさんをすれ違いに撮った。

  *AM6:03展望台広場に着いて太陽の塔と大観覧車と朝陽のケサソラを撮った。
       展望台をバックに自撮りをして安場池野鳥観察小屋に向かった。
       朝陽は出ているが何となく曇っていく空に変わっている。
       KPLさんが“今朝は涼しいですね~” KI-“また雨が降りそうです~”
       続いて帽子が似合うご夫婦をすれ違いに撮って“今朝は大分遅れペースです~”
       日傘とさしたXFさんとフワフワのワンちゃんの散歩がすれ違うのが見えた。

  *AM6:07猫ポイントを通過してルーティーンの額縁に入れた様な大観覧車を撮った。

  *AM6:08 安場池野鳥観察小屋に着いてルーティンの千中ツインタワーを撮った。

        朝陽がタワマンにハッキリと反射して、タワマン上が曇り空に映えているのを撮った。

       モーニンモーニンの@Fさんが給水していた。写真を撮ろうとすると足を組んでポーズした。

  *AM6:09 安場池野鳥観察小屋の看板をバックにルーティンの自撮りをした。
        フワフワの白いワンちゃんの散歩に追いついて撮った。
       ▲Fさんが「フワフワの白いワンちゃん」に見とれていて私に気付かなかった。
       KI-“何に見とれているの~?” ▲F-“白いワンちゃんがフワフワしていて見とれていた~”

  *AM6:13ルーティンの噴水広場場時計台を撮った。YMLさんが近づいて来るのが見えた。
       YML-“今夜は両チーム共に先発は高橋や~” KI-“阪神の高橋に勝っても貰わんとね~”
       自転車に乗ったSFLさんが撮れた。声方からも撮った。

  *AM6:16安場橋に着いてルーティーンの写メ&自撮りをして足跡チェックと給水をした。

        昨朝に続いて今朝も会えたブログXFさんが“今夜は遥人に頑張って欲しいですね~”

       何故か上手く話せなくて“勝って勝って勝って~”としか言えなかった。

  *AM6:21安場橋を過ぎてこぼれ日通りでルーティンのケサソラと千中のタワマンを撮った。
       今朝はでなく曇ったアサソラだった。後ろ向きになって逆光の朝陽を撮った。
       完全武装の富士山XFさんが立ち止まって両手でピース! KI-“Lineまだ届かないよ~”

  *AM6:25長谷池に着いてルーティンの写真を撮った。千中のタワマンのバックは曇り空だった。
       長谷池の蓮の花を座って観ているランニング姿の人がいた。

  *AM6:27長谷南橋でルーティンのスクワットをして足跡チェックと給水をして長谷南橋からアサソラを撮った。
       千里中央バス停・タクシー乗り場を通ってPAL2Fの豊中市千里文化センターに向かった。

  *AM6:34豊中市千里文化センターに着いてルーティーンの自撮りをした。

  *AM6:37千中PAL2F南側広場で
       ルーティンのモノレール駅と自撮りをして千里橋に向かう階段を上がろうとした時に
       YFLさんの『お出迎え』を受けた。
       YFL-“今朝は買い物に行きたくて~” KI-“昨朝は傑作が撮れましたね~” 

       YFL-“傑作なので保存版にしてます~”
       結局マンション前まで平足してルーティーンの写真を撮った。

       今夜からの阪神勝利のグータッチを数回した。 YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”

       ☆☆Have a good day☆☆YMLさんの見送り連続71日になりました。

  *AM6:40千里橋からルーティンの新御堂筋線とモノレール架線を撮り自撮りを2枚撮った。
       今朝はモノレールが停車しているのが撮れた。平日コースでカラタチ公園に向かった。

  *AM6:50千里橋から平日コースを通ってカラタチ公園に着いた。

       ルーティンのスクワットと捻転をして足跡チェックと給水をして写メをした。
             サンタFさんが“大分汗をかいて給水してるんですね~” 足跡マップを見せて既に8kmに近いです~
       長らく持ち歩いていた写真を渡した。サンタXF-“いつもありがとうね~みんなに見せてるんですよ~”
       サンタXF-“阪神が負けるからTVに向かって怒ってるんですよ~”

  *AM6:56しんじゅ橋で10枚目の自撮りをしてマンション中庭を抜けて千里西町通りに出た。
       CGTM&新Mは形は〇と□のツインMを確認して撮った。□Mは来年2月から入居予定との事です。

  *AM7:01千里西町通りに出て一つ目の信号を過ぎたBFLさん家の写メポイントで朝陽のケサソラを撮った。
       BFLさんが咳き込んでいるように聞こえた。

  *AM7:02千里西町通り三叉路の手前のDコムギの家の百日紅の花を観て通り過ぎた。

  *AM7:05千里西町通り三叉路を過ぎたお家の表札「津幡&tKASUGI」と赤い花をアップで撮った。
       2所帯で住まわれてるのかな?いつも綺麗な花を咲かせてくれて楽しませてくれています。

  *AM7:09新御堂筋線箕面方面の側道からCGTMと千中タワマンの2枚を撮った。
       OMLさんが出勤していくのに出会った。KI-“行ってらっしゃい~” ピースポーズで応じてくれた。

  *AM7:13 NMさん宅のシャッターが開いていて“おはよう~”と声掛けると“おはよう~”が返って来た。
       振り向けばXMさんが手を振ってくれていたので手を振り返した。
                     船場西3丁目で気温当ての前職パイロットのTMさんの気温当てはお休みでしたが

       気温アプリは25℃でした。

       英語の先生が自転車置き場から出て来て“写真撮りますか~?”と言って自転車に乗って出勤して行った。   

       NMさんの向かい角のお家の娘さんを送って行く車に手を振った。

  *AM7:18新船場南公園に着いた。「マー君&みゆポン」は既に着いてボランティアのゴミ拾いをしていた。
       ルーティーンの足跡チェック等をして、

                  「ベンチ腕立て」と「ぶら下がり体操」と給水が終わるのを待ってくれた。

       みゆポンがご拭く物のリサイクルなどに着いて知りたかった様だけどマトモに答えられなかった。

       2人のツーショットと3人でのスリショットを撮った。

       「マー君&みゆポン」はボランティアのゴミ拾いを続けた。
       船場西公園で自治会長さんとマー君がゴミ拾いをしているのを撮った。
       MFさんが出勤しているのに声を掛けると立ち止まって、

                       先日撮った写真をポストに入れておいたお礼を言ってくれた。

  *AM7:35船場交番で大阪府の昨日の交通事故数を書くために白板は今朝は交番入り口横に設置されていた。
       数字を書き直すのに綺麗に拭いていないから白板の数字は見にくいが確認写メした。

  *AM7:45帰宅して家内が用意してくれた「カチ割りの入った美酢」を飲みながらウォークランの記録をした。

      *AM7:55風呂でのルーティン体操をして体重測定等の記録を確認した。

  *AM9:21朝食(きゅうり&リンゴ等)にありつけた。

 

  ※今朝もバルコニーに出て朝焼けのアサソラを撮りました。 

   日の出時間が「5:32」予報と遅くウォークラン出発迄に朝陽は観られない。

   千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントで久し振りにイクラの様な真っ赤な日の出の朝陽が観られた。

   《ベスト写メ32枚&4コマ写真27枚から何かを発見出来ると楽しいと思います。

   

5.阪神情報『9/3=阪神VS中日-初戦』
  【予告先発】阪神は5年連続中日にシーズン勝ち越しへ、高橋遥人が先発 中日はリーグ2位タイ11勝の高橋宏斗(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

  阪神は高橋遥人投手が先発。ケガから復帰し、先月11日に3年ぶりの1軍のマウンドへ。

  広島打線を5回無失点で勝利を手にすると、同月23日の広島戦では7回途中1失点の力投。

  今季は2試合に先発し、2連勝中です。首位広島とは5.5ゲーム差となり、

  負けられない一戦のマウンドを託されました。

                

6.今日のニュースから   

  ■東京都が子育て支援のために実施している018サポートで、

   一部の対象者に重複して支給するミスがあったことがわかりました。

   誤って支給した総額は1億2000万円以上に上っています。 

   東京都によりますと、重複して支給したのは、令和5年度分と令和6年度の第1回分で、

   1205人の受給者に、総額1億2141万円を誤って支給したということです。 

   システム上の設定ミスが原因で、受給者からの問い合わせで判明しました。

最高で1人あたり8万円多く…子育て支援「018サポート」で“重複支給”ミス 総額は1億2000万円超に 東京都(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

      

7,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

   《2024/9/3スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

   《2024/9/3-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ32枚&4コマ写真27枚》

   《2024/9/3-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真13枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。探して楽しんで下さい。WWW                                投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

          体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、Lineへのブログ転送及びブログ投稿を、

   《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外に転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、

            届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、《一覧》をクリックして閲覧して下さい。

    毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

    写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたら開封して、

                  

             《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

 私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!