携帯ブログ=8/24-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2139日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

8/24今朝のウォークラン連続2,139日目・連続67ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.80kg昨朝66.70㎏との差+0.10Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=27.50 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/24=-1.25kgでした。

 

《2024/08/24-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は26体感気温27で湿度90%「ほぼ快晴」

   日の出5:25日の入り18:35の予報でした。

   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。

  *船場西3丁目での前職パイロットのTMさんの気温当ては27℃で天気アプリと同値でした。

  *大阪府は、高気圧に覆われて晴れています。
   24日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨や雷雨となる所があるでしょう。

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて激しい雨の降る所がある見込みです。

  【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れていますが、

  湿った空気の影響で南部を中心に雨の降っている所があります。
  24日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、昼過ぎから夕方にかけて雨となるでしょう。

  雷を伴って非常に激しい雨の降る所がある見込みです。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

    8/23の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数79件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/24のウォークラン足跡距離は10.89km・17,119歩で7:47の帰宅で

                  2,28,28分で終えて連続『2139日』を達成出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,285/418,924箕面市で67/5,090位

  レベル4で3,266/23,496で70代男性で1,048/24,634位累計ポイント89,700ptでした。

 

4.今朝のウォークランで用意したプリント写真は13人分です。

  *AM6:07猫ポイントで「ふわふわワンちゃん」の散歩に出会った。
   長らく持ち歩いていた写真を渡す事が出来た。XF-“写真頂けるんですか~ありがとうございます~”

 

5.今朝のウォークランアサトモ情報

  *AM4:30起床時は真っ暗な空でした。

  *AM4:40アメーバーブログ今日は何の日【今日は『愛酒の日』】を投稿した。

  *AM4:45朝焼けを撮ってオープンチャットに投稿してから歯磨きとUVクリームで日焼け防止対策。

  *AM5:09バルコニーに出て変化する朝焼けのケサソラを撮って、オープンチャットに追加投稿した。

  *AM5:18足跡記録watchをスタートセットして階下に降りた。

  *AM5:26お湯場水春の前でラジオ体操3人組が揃って歩いているのを撮った。

  *AM5:27お湯場水春の上り坂の入り口で、ルーティンの写メをした。

       水春の風呂掃除を終えた人達をすれ違いに撮った。

  *AM5:29お湯場水春の上り坂の途中でルーティンの朝陽写メポイントで不思議な感じの朝空を撮った。
       毎日元気さんに起床時から3回目のLineした。

       Lineで『グッドモーニング‼️もう朝陽は、すっかり昇ってます。
       だる重い、休みます。ライン
👊タッチで、おはようさん。』の返信が届いた。

  *AM5:321km地点に着いてCGTマンションを背景にウォークラン最初の自撮りをした。
       CTGマンションの反対側の不思議な感じの空も撮った。

  *AM5:36千里桜通り交差点からルーティンのCGTマンションを撮った。

  *AM5:38千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントから不思議な感じの空を撮った。
       4回目のLineを毎日元気さんに送った。

  *AM5:47『フェニックス遊園』でルーティンの朝陽を撮った。

  *AM5:48黄色い百合で楽しませてくれたお家の白い鉄砲百合を観て通り過ぎた。

  *AM5:49猫ポイントでもルーティンの朝陽を撮った。

  *AM5:51青山台から古江台への横断歩道を渡る中央で千中のタワマンを撮っていたら警笛を鳴らされた。

  *AM5:53ホースの穴から水が出て路面が濡れていた。どういう事なのかヤッパリ分からない。

  *AM5:59時計台の手前で千里桜通り交差点辺りで出会っていた2匹のワンちゃんの散歩に出会った。

  *AM6:00時計台に千中のタワマン夫婦とほぼ同時に着いた。
       ▲Fさんが座っていて“今朝は早く時計台に着いた~箕面市議会議員選挙の投票に行ってよ~”

       時計台をバックにルーティンの自撮りをして展望台広場に向かった。

  *AM6:03展望台広場に着いて朝陽と太陽の塔と大観覧車のアサソラを撮った。
       展望台をバックに自撮りをして安場池野鳥観察小屋に向かった。

  *AM6:07猫ポイントで「ふわふわワンちゃん」の散歩に出会った。
       長らく持ち歩いていた写真を渡す事が出来た。XF-“写真頂けるんですか~ありがとうございます~”

  *AM6:08猫ポイントを過ぎた所でXMさんから“今朝ご苦労さんです~”と声かけられた。

  *AM6:09 安場池野鳥観察小屋に着くと“モーニンモーニン”の@Fさんと広島ファンのSPLさんが話していた。

        KI-“SPLさん昨夜はありがとう~”と挨拶して写メした。ルーティンのツインタワーを撮った。

  *AM6:10 安場池野鳥観察小屋の看板をバックにルーティンの自撮りをした。

  *AM6:12噴水広場で帽子が似合うご夫婦をすれ違い写メした。

       SPLさんに追いついてKI-“今日も宜しくお願いします~ゲーム差を縮めて楽しくして下さい~”
       SPL奥さんが“昨夜の阪神は強かったですね~” KI-“高橋遥人が良かったですね~”

  *AM6:13噴水広場時計台で阪神ファンのSPLご主人が“高橋遥人が良かったな~”
       KI-“今夜の阪神は門別で広島は大瀬良てすよ~” SPL-“今夜も勝ってもらいましょう~”

  *AM6:14噴水広場時計台には挨拶するアサトモはいなかった。朝陽を撮った。

  *AM6:15安場橋で阪神ファンのYMLさんが“長い休みでした~” KI-“阪神が勝った翌朝に会えて良かった~”

       YML-“広島と巨人の両方が負けるといいですね~” KI-“一気にゲーム差が縮まるからね~”

  *AM6:16安場橋で給水していると『みゆポン』から『8/24 おはようございます🌞』のLineが届いた。

       面真っ青の空と白い残り月が観えたので撮ったが、月が小さくて拡大しないと分からない。

  *AM6:21こぼれ日通りで一面真っ青の空と白い残り月とツインタワーを撮った。
       少し進んで、自分の長い影と一面真っ青の空とタワマンを撮った。

  *AM6:25長谷池に着いてルーティンの写真を撮った。蓮と真っ青な空にタワマンが綺麗だった。

                   千中のタワマン夫婦が一休みを終えて帰っていくのが見えた。

  *AM6:27長谷南橋でスクワットと給水をしてるとモノレールが通ったので撮った。
       千里中央バス停・タクシー乗り場を通ってPAL2Fの豊中市千里文化センターに向かった。

  *AM6:34豊中市千里文化センターに着いた時にはラジオ体操の放送が既に始まっていた。

       豊中市千里文化センターをバックに自撮りをした。

  *AM6:37千中PAL2F南側広場でルーティンのモノレール駅と自撮りをして、

       千里橋に向かう階段を上がったがYFLさんの姿が見えなかった。

       マンション前まで行くとYFLさんが“サッキ迄出てたんだけど~”と「お出迎え」を受けた。

       YFL-“昨夜は勝っちゃいましたね~” KI-“RMLさんに、ありがとう~と伝えたかった~”

       YFL-“広島ファンのRMLさんには私から伝えておきます~” 

       YFL-“阪神が3連勝したらどうなるんですか~” KI-“首位の広島とのゲーム差が2に縮まる~”

       YMLさんと今夜の勝利のグータッチとルーティン写メをした。

       YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”

       ☆☆Have a good day☆☆YMLさんの見送り連続62日になりました。

  *AM6:40千里橋からルーティンの423号線風景と自撮りを2枚撮った。

  *AM6:47千里橋から土日祝日コースを通って西町公園に着いた。
       今朝は逆光は大丈夫かとおもって時計台を撮ったが逆光写真だった。

  *AM6:53西町公園からカラタチ公園に着いた。スクワットと捻転をして足跡チェックをして給水した。

  *AM6:56給水と足跡チェックを終えてしんじゅ橋で10枚目の自撮りをして
       マンション中庭を抜けて千里西町通りに出た。

  *AM7:01千里西町通りに出て一つ目の信号を過ぎてBFLさん家の写メポイントで

       ルーティンの朝陽を撮った。Dジョーは現れなかった。

  *AM7:03千里西町通り三叉路の手前のDコムギの家の百日紅を観て通り過ぎた。

  *AM7:05千里西町通り三叉路を通り過ぎてMFさんの家の前で“おはよう~”と声をかけたが反応が無かった。
       昨朝置いた写真に気付いてくれた様で写真は残っていなかった。

  *AM7:14 NMさん宅の前でを“おはよう~”と声を掛けて通り過ぎた。反応は無かった。

  *AM7:15船場西3丁目で気温当ての前職パイロットのTMさんの気温当ては27℃で天気アプリと同値でした。

       TM-“昨夜は亀岡の温泉に泊まったが京都TVでの放送は無かった~”
       TM-“昨夜の高橋遥人は6回迄は良かったけど7回は疲れてたな~”
       KI-“満塁で後退した石井投手は良く頑張ったな~今夜は門別が投げるで~”

  *AM7:20新船場南公園に着いが誰もいなかった。「マー君&みゆポン」は、ラジオ体操のお手伝い。
       「ベンチ腕立て」と「ぶら下がり体操」を終えて給水&足跡チェックをした。

       自撮りして「マー君&みゆポン」の居るはずの杉谷公園に向かった。

  *AM7:28杉谷公園では、ラジオ体操が終わって表彰式も終わっていた。
       「みゆポン」が黒田福祉部会長のお孫さんを紹介してくれてツーショットを撮った。

       「みゆポン&お孫さん」とのスリーショットも撮った。

       『こちらのリクエストの写真を撮ってくださり、ありがとうございます(きらら)(ありがとう)

        週明け8/26(月)か箕面市立小学校始業します!』と「みゆポン」からLineが届いた。

       『朝の公園清掃の時、さっちゃんと会うことが多いのですが、

       写真に焼いて手渡しても良いでしょうか(よし)⁉️ 』 KI-勿論で~す~

       「みゆポン」から『ありがとうございます😊さっちゃん「タイガースおじさん」

        一発にて覚えたみたい‼️です。さすが清水孝夫さん(夫)(さすが) 』とLineが届いた。

  *AM7:36船場交番で大阪府の昨日の交通事故数を確認写メした。

  *AM7:47帰宅して「カチ割りの入った美酢」を飲みながらウォークランの記録をした。
       今朝も蒸し暑かったので「カチ割りの入った美酢」が美味しかった。

      *AM7:53風呂でのルーティン体操をして体重測定等の記録を確認したが、
       朝食にありつけたのは少し早いAM8:47からだった。

 

  ※毎日元気さんから『今朝は、動けなかった‼️😭大谷翔平君 40-40やりました‼️✌️

         阪神タイガース 今日の試合👊』のLineが届いた。

 

      ※YPLさんから『お久しぶりにお会いしました♪今朝も暑くてしんどいねって話しながら歩いていましたが、

   清水さんの元気をいただきました.歩くとしんどくても1日中、体調はいいみたいです♪』
   KI-Lineありがとうございます。今夜も宜しくと広島ファンのご主人にお伝えください!』WWW

 

6.阪神情報『8/24阪神VS広島』

  阪神は、門別が5月3日以来の一軍登板に臨む。二軍では8月17日の試合で6回2失点と好投するなど、

  登録抹消後の9登板で防御率2.68をマークしている。

  今日は先発の役割をしっかりと果たし、待望のプロ初白星をつかめるか。

  対する広島の先発は大瀬良。今季の阪神戦では相手打線を被打率.185に抑え込むなど、

  4試合で防御率1.04の好成績を残している。

 

7.今日のニュースから   

  ◇第106回全国高校野球選手権決勝が2024年8月23日に行われ、

   京都国際が延長タイブレークの末に関東第一(東東京)を破り、初優勝を飾った。  

   Xでは、両校の健闘をたたえる声が上がった一方、タイブレーク制をめぐって、

   「決勝ぐらい決着つくまでやらせてあげたら良いのに」といった声も上がった。

 

夏の甲子園決勝、史上初の延長タイブレーク決着 劇的展開に「残酷」「決勝ぐらい...」ファン複雑(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

   両校無得点のまま迎えた延長10回表。京都国際は9番・西村一毅(2年)がレフト前ヒットを放ち、

   無死満塁とすると、1番・金本祐伍(3年)が四球を選び、押し出しで1点を先制。

   続く三谷誠弥(3年)の犠牲フライで2点目を獲得した。  

   一方の関東第一も10回裏、無死満塁のチャンスで

   堀江泰祈(3年)のショートゴロで1点を返すも、あと1点届かなかった。

 

8,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

   《2024/08/24スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

   《2024/08/24-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚&4コマ写真26枚》

   《2024/08/24-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真13枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。探して楽しんで下さい。WWW                                 投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

          体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、Lineへのブログ転送及びブログ投稿を、

   《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外に転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、

    届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、《一覧》をクリックして閲覧して下さい。

    毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

    写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたら開封して、

                    

               《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

   私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!

 

9.2024/08/24-キクミル23-PCブログ①4コマ写真26枚をお楽しみ下さい!