携帯ブログ=8/23-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2138日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

8/23今朝のウォークラン連続2,138日目・連続67ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.70kg昨朝66.90㎏との差-0.20Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=27.60 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/23=-1.35kgでした。

 

《2024/08/23-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は26体感気温28で湿度90%「快晴」

   日の出5:24日の入り18:36の予報でした。

   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。

  *船場西3丁目での前職パイロットのTMさんの気温当てはお休みでした。

  *大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   23日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇り、午後は雷を伴って雨の降る所があるでしょう。
   24日の大阪府は、気圧の谷や湿った空気の影響で曇り、夕方を中心に雨が降る見込みです。

   雷を伴って激しい雨の降る所があるでしょう。
  【近畿地方】近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨の降っている所があります。
   23日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨や雷雨となる所があるでしょう。

   激しい雨の降る所がある見込みです。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

    8/22の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数87件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/23のウォークラン足跡距離は13.49km・16,871歩で7:44の帰宅で

                  2,23,38分で終えて連続『2138日』を達成出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,292/418,841箕面市で67/5,089位

  レベル4で3,318/23,166で70代男性で1,053/24,630位累計ポイント89,050ptでした。

 

4.今朝のウォークランで用意したプリント写真は13人分です。

  *AM6:12安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で帽子が似合うご夫婦に写真を渡せた。

  *AM7:04千里西町通り三叉路を通り過ぎてMFさんの家の前で“おはよう~”と声をかけたが反応が無かった。
       昨朝撮った「MFさんとYMLさんのツーショット写真」をビニール袋に入れて置いて来た。
       置いて来た証拠の写真を撮れば良かったと後悔した。気付いてくれることを願う!

  *AM7:29新船場西公園で鉄棒で体操を終えて帰るKPさんに出会った。

       昨朝鉄棒で揃って体操している写真を撮ったのを渡せた。

       KP-“昨朝頂いた写真の中に清水さんの51番の背番号の写真が入っていた”
       KP-“姿勢よく走る後姿を獲ってくれる人がおられるんですね~”

 

5.今朝のウォークランアサトモ情報

  *AM4:30起床時は真っ暗な空でした。

  *AM4:40アメーバーブログ今日は何の日【今日は『ウクレレの日』】を投稿した。

  *AM4:45朝焼けを撮ってオープンチャットに投稿してから歯磨きとUVクリームで日焼け防止。

  *AM5:11バルコニーに出て変化する朝焼けのケサソラを撮って、オープンチャットに追加投稿した。

  *AM5:20足跡記録watchをスタートセットして階下に降りた。

  *AM5:23阪急オアシスの前で同じマンションのXMさんがワンちゃんの散歩から帰って来たのを撮った。

  *AM5:28お湯場水春の上り坂の入り口からFさんが扇子で扇ぐ手をクロスして“阪神が負けた~”

  *AM5:29お湯場水春の上り坂の入り口で、ルーティンの写メをして白い残り月に気付いた。

  *AM5:31お湯場水春の上り坂の途中でルーティンの朝陽写メポイントで綺麗な朝空を撮った。
       毎日元気さんにLineした。起床時から3回目のLineで『グッドモーニング
‼️ありがとう😀

  *AM5:32お湯場水春の上り坂の頂上でXMさんに出会っい“随分とお久しぶりですね~”と挨拶した。
       XM-“1週間位身体がダルクて動けなかった~” KI-“夏バテかコロナか?”

  *AM5:331km地点に着いてCGTマンションを背景にウォークラン最初の自撮りをした。
       CTGマンションの反対側の朝焼けの綺麗な空も撮った。白い残り月も入れて撮った。

  *AM5:38千里桜通り交差点を散歩から自宅に向かうXMさんとすれ違った。

  *AM5:39千里桜通り交差点からルーティンのCGTマンションを撮った。

  *AM5:41千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントから何とも言えない雲と朝陽を撮った。
       4回目のLineを毎日元気さんに送った。毎日元気さんから『同じ朝空
🌄』と返信有り。

  *AM5:44『フェニックス遊園』でルーティンの何とも言えない雲と朝陽を撮った。

  *AM5:46黄色い百合で楽しませてくれたお家の白い鉄砲百合の周りにも花が咲いているのを観て撮った。

  *AM5:50猫ポイントでも何とも言えない雲と朝陽を撮った。

  *AM5:54路面が濡れなくなったのを昨朝確認したのに今朝は路面が濡れていた。どういう事なのか?

  *AM6:00時計台に毎日元気さんとほぼ同時に着いた。KI-“今朝は約5分遅れペースなんや~”
       毎日元気“気を付けてね~夏の疲れも出てくるからね~”
       時計台をバックにルーティンの自撮りをして展望台広場に向かった。

  *AM6:05展望台広場に着いて何とも言えない雲と朝陽と太陽の塔と大観覧車のアサソラを撮った。
       展望台をバックに自撮りをして安場池野鳥観察小屋に向かった。

  *AM6:06展望台を過ぎた所でXMさんが“今朝で連続何日目?”と聞かれた。
       KI-“今朝で連続2138日目で~す”と答えて安場池野鳥観察小屋に向かった。

  *AM6:09 猫ポイントを過ぎた所で2匹のワンちゃんの散歩のSFLさんと出会った。

       SFL-“清水さん~ナカナカ会えないわね~” KI-“今朝は遅れペースで出会えた~”
       KI-“遅れペースでなかったら今朝もすれ違って会えない所だった~”

       SFL-“清水さんの帽子に何つけてるの~?” KI-“阪神の中野の名札をつけてる~”

  *AM6:10 安場池野鳥観察小屋からルーティンのツインタワーを撮っていると、

       “モーニンモーニン”の@Fさんの声が聞こえた。今朝は上側?の路を通っていた。

  *AM6:11 安場池野鳥観察小屋の看板をバックにルーティンの自撮りをした。

  *AM6:12安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で帽子が似合うご夫婦に写真を渡せた。

       噴水広場方面に向かうXMさんから“おはようございます”と挨拶された。

  *AM6:15噴水広場で黒い大きな犬を散歩させているXFさんに“おはよう~”と挨拶した。

  *AM6:16噴水広場時計台には挨拶するアサトモはいなかった。

  *AM6:17安場橋で時々すれ違い挨拶をするご夫婦を撮った。写真を撮ったのは初めてでした。

  *AM6:18安場橋で給水していると白い残り月が観えたので撮った。

     『8/23(金)おはようございます🌞』のLineが『みゆポン』から届いた。

  *AM6:17こぼれ日通りに入ってすぐに自転車に乗ってSFLさんが近づいて来るのに気付いて撮った。

      KI-“やりましたね~” SFL-“そうですね勝ちましたね~”と嬉しそうに通り過ぎて行った。

  *AM6:23こぼれ日通りで一面真っ青の空と白い残り月とツインタワーを撮った。

  *AM6:27長谷池に着いてルーティンの写真を撮った。蓮と真っ青な空にタワマンが綺麗だった。

  *AM6:27長谷池でSPLさんが“おはよう~”と追い越して行った。
       追いつけないので長谷南橋の上から下の路を通るSPLさんを待ち構えて撮った。

  *AM6:29長谷南橋でスクワットと給水をしてから千里中央バス停・タクシー乗り場を通って

      PAL2Fの豊中市千里文化センターに向かった。

  *AM6:35豊中市千里文化センターに着いた時にはラジオ体操の放送が既に始まっていた。

      豊中市千里文化センターをバックに自撮りをした。

  *AM6:38千中PAL2F南側広場でルーティンのモノレール駅と自撮りをして、

       千里橋に向かう階段を上がるとマンション前でYFLさんと

       RML&Dアンちゃんに「お出迎え」を受けた。YFL-“昨夜は負けちゃいました~”

       YFL-“広島ファンのRMLさんはニコニコですけれど~” 

       KI-“RMLさん、今夜は阪神に勝利をお願いします~” 

       RML&Dアンちゃん&YFLさんのスリーショットを撮った。

       YMLさんのマンション前で勝利のグータッチとルーティン写メをした。

       YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”

       ☆☆Have a good day☆☆YMLさんの見送り連続61日になりました。

  *AM6:41千里橋からルーティンの423号線風景を撮った。

       今朝はモノレールが暫く止まっていた。自撮りも2枚撮った。

  *AM6:51千里橋から平日コースを通ってカラタチ公園に着いた。
       給水と足跡チェックを終えてしんじゅ橋へと向かう途中の家で『Dココア』をナデナデした。

  *AM6:55しんじゅ橋で10枚目の自撮りをしてマンション中庭を抜けて千里西町通りに出た。

  *AM7:00千里西町通りに出て一つ目の信号を過ぎてBFLさん家の写メポイントで

       ルーティンの朝陽を撮った。窓にDジョーが見えたが隠れて写メは出来なかった。

  *AM7:00千里西町通り三叉路の手前のDコムギの家の百日紅を観て通り過ぎた。
       玄関のドアの前にはDコムギの餌容器らしき物が置いていたので散歩はしている様だった。

  *AM7:04千里西町通り三叉路を通り過ぎてMFさんの家の前で“おはよう~”と声をかけたが反応が無かった。
       昨朝撮った「MFさんとYMLさんのツーショット写真」をビニール袋に入れて置いて来た。
       置いて来た証拠の写真を撮れば良かったと後悔した。気付いてくれることを願う!

  *AM7:14 NMさん宅の前でを“おはよう~”と声を掛けて通り過ぎた。反応は無かった。

  *AM7:15船場西3丁目で気温当ての前職パイロットのTMさんの気温当てはお休みでした。

       TMさんは、昨夜は亀岡の温泉に泊まってアンチ巨人が広島に負けるのを見ただろうか?

  *AM7:16新船場南公園に着いが誰もいなかった。「マー君&みゆポン」は、ラジオ体操のお手伝い。
       「ベンチ腕立て」と「ぶら下がり体操」を終えて給水&足跡チェックをした。

        自撮りして「マー君&みゆポン」の居るはずの杉谷公園に向かった。

  *AM7:25杉谷公園では、ラジオ体操のお手伝いを終えて黒田福祉部会長と

        「マー君&みゆポン」が話していた。「マー君&みゆポン」と

         黒田福祉部会長のスリーショットと、私も加わっての4ショットが撮れた。

        『ありがとうございます😊👍黒田福祉部会長さんと映った写真嬉しいです(きらら)

         彼女に私からLINEにて写メれますが、キクミルにーさんはどうされたいでしょうか😄?』

        「みゆポン」からLineが届きKI-お願いします!

  *AM7:28新船場南公園の側でラジオ体操3人組の2人から挨拶があったが、

        昨夜は阪神が負けたので立ち止まらなかった。

  *AM7:29新船場西公園で鉄棒で体操を終えて帰るKPさんに出会った。

       昨朝鉄棒で揃って体操している写真を撮ったのを渡せた。

       KP-“昨朝頂いた写真の中に清水さんの51番の背番号の写真が入っていた”
       KP-“姿勢よく走る後姿を獲ってくれる人がおられるんですね~”

  *AM7:34船場交番で大阪府の昨日の交通事故数を確認写メした。

  *AM7:44帰宅して「カチ割りの入った美酢」を飲みながらウォークランの記録をした。
       今朝も蒸し暑かったので「カチ割りの入った美酢」が美味しかった。

  *AM7:53風呂でのルーティン体操をして体重測定等の記録を確認したが、
       朝食にありつけたのはAM9:16からだった。少し体重は減少傾向を確認した。

 

  ※YMLさんから『昨日、京セラドームに行ってました💨

           負けたので、ヤケ酒して、寝坊しました😱🙇今シーズン、34敗です💨

           振り返ると、意外に勝ってました🤗残り1試合』のLineが届いた。

 

6.阪神情報『8/23阪神VS   』

  阪神の先発は高橋。3シーズンぶりの一軍登板となった11日の広島戦では、

  5回無失点7奪三振の好投で見事に白星をつかんだ。

  今夜もマウンドで躍動し、チームに流れを呼び込みたいところだ。

  対する広島の先発は玉村。8月12日の前回登板では9回3失点の力投を見せ、

  2試合連続となる完投勝利をマークした。

 

7.今日のニュースから   

  ◇弟子の暴力問題で旧宮城野部屋が閉鎖に追い込まれ、

   自身も2階級降格の厳しい処分を受けた元横綱・白鵬(39)。

   伊勢ケ浜部屋の部屋付き親方として臨んだ5月場所では、移籍した力士の半数以上が休場。

   しかもその大半は引退を検討しているという危機的状況に。そんな白鵬にまたも受難が――。

 

「休場した力士の大半が引退を検討」 “半数が欠場”の旧宮城野部屋、衝撃の舞台裏とは【スクープその後】(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

  「実は休場力士のうちの多くは引退を検討しているそうです。

  もちろん理由はそれぞれですが、やはり彼らは大横綱・白鵬に憧れて入門した。

  それが師匠ではなくなり、モチベーションが失われたのかもしれない」  理由は他にも。

  「伊勢ケ浜は、横綱・照ノ富士を筆頭に幕内力士が6人所属する現角界一の強豪部屋。

  対する旧宮城野は最高位が十両の伯桜鵬で、

  しかも不祥事の後ですから、居心地が悪く、やる気が損なわれていった」

 

8,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

   《2024/08/23スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

   《2024/08/23-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚&4コマ写真26枚》

   《2024/08/23-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真14枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。探して楽しんで下さい。WWW                                 投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

          体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、Lineへのブログ転送及びブログ投稿を、

   《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外に転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、

    届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、《一覧》をクリックして閲覧して下さい。

    毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

    写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたら開封して、

                    

              《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

  私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!

 

9.2024/08/23-キクミル23-PCブログ①4コマ写真26枚をお楽しみ下さい!