携帯ブログ=8/22-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2137日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

8/22今朝のウォークラン連続2,137日目・連続67ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.90kg昨朝67.00㎏との差-0.10Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=27.30 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/21=-1.15kgでした。

 

《2024/08/22-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ34枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は25体感気温27で湿度92%「ほぼ快晴」

   日の出5:23日の入り18:37の予報でした。

   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。

  *船場西3丁目での前職パイロットのTMさんの気温当ては26℃で天気アプリは27℃でした。

  *大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   22日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、

   湿った空気の影響で雨や雷雨となる所があるでしょう。

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、激しい雨の降る所がある見込みです。

   【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   22日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、

   湿った空気の影響で雨や雷雨となる所があるでしょう。

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、激しい雨の降る所がある見込みです。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

    8/21の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数78件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/22のウォークラン足跡距離は14.09km・16,337歩で7:48の帰宅で

                  2,29,47分で終えて連続『2137日』を達成出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,300/418,757箕面市で67/5,089位

  レベル4で3,365/22,825で70代男性で1,052/24,624位累計ポイント88,400ptでした。

 

4.今朝のウォークランで用意したプリント写真は10人分です。

  *AM7:32新船場西公園で鉄棒で体操しているKPさんに出会った。

       以前に蛍光シールの粗品を頂いた時の写真を長らく持ち歩いていた。

       今朝ヤット渡す事が出来ました。
       KP-“凄いですね雨でも休まずカッパを着て続けてられるんですね~”

 

5.今朝のウォークランアサトモ情報

  *AM4:30起床時は真っ暗な空でした。

  *AM4:40アメーバーブログ【今日は何の日=今日は『はいチーズ!の日』】を投稿した。
       8月22日(木)から二十四節気の「処暑(しょしょ)」に入ります。
       処暑は「暑さが収まるころ、落ち着くころ」という意味になります。も確認した。

  *AM4:45朝焼けを撮ってオープンチャットに投稿してから歯磨きとUVクリームを塗った。

  *AM5:11バルコニーに出て変化した朝焼けのケサソラを撮って、オープンチャットに追加投稿した。

  *AM5:18に足跡記録watchをスタートセットして階下に降りた。

  *AM5:26ファミリーマートの手前をラジオ体操3人組の2人が歩いているのを撮った。

  *AM5:27お湯場水春の上り坂の入り口からルーティンの写メをして白い残り月に気付いた。

  *AM5:28お湯場水春の上り坂の途中でルーティンの朝陽写メポイントで朝空を撮った。
       毎日元気さんにLineした。気使用時から3回目のLineで『グッドモーニング‼️ありがとう
😀

  *AM5:31に1km地点に着いてCGTマンションを背景にウォークラン最初の自撮りをした。
       CTGマンションの反対側の朝焼けの空も撮った。西町のXMさんが誰かと話しているのも撮った。

  *AM5:36千里桜通り交差点からルーティンのCGTマンションを撮った。白い残り月も入れて撮った。

  *AM5:38千里桜通り交差点を過ぎた朝陽写メポイントから朝焼けの空を撮った。

  *AM5:41『フェニックス遊園』でルーティンの朝焼けの朝空を撮った。

  *AM5:43黄色い百合で楽しませてくれたお家の白い鉄砲百合の周りにも花が咲いているの見て、
       白い残り月が観えたので、白い残り月も入れて鉄砲百合を撮って5回目のLineを送った。

       毎日元気さんから『いいね‼️✌️』のLineが届いた。

  *AM5:47ホースからお水が出て無くて路面が濡れていないのを確認して、猫ポイントに向かった。
       猫ポイントでは丸い朝陽が観られて撮った。

  *AM5:59時計台にご夫婦とほぼ同時に着いた。ご夫婦は座って休憩“おはようございます~”
       時計台をバックにルーティンの自撮りをして展望台広場に向かった。

  *AM6:02展望台広場に着いて雲がフィルターになった丸い朝陽と太陽の塔と大観覧車のアサソラを撮った。
       コロンコロンとしたワンちゃんの散歩を見送って自撮りをして安場池野鳥観察小屋に向かった。

  *AM6:07 安場池野鳥観察小屋からルーティンのツインタワーを撮った。

         安場池野鳥観察小屋の看板をバックにルーティンの自撮りをした。

  *AM6:08 “モーニンモーニン”の@Fさんが来て“あんた1日も休まず元気やな~元気って本当にいいね~”

  *AM6:09安場池野鳥観察小屋過ぎた所で大きな犬を散歩させているXMさんに出会った。
       KI-“昨朝と反対周りですね~”と声掛けて撮った。 XM-“ありがとう~”

  *AM6:12噴水広場時計台を通り過ぎたが今朝は挨拶するアサトモはいなかった。

  *AM6:14安場橋で給水していると白い残り月が観えたので撮った。

       千中タワマンに住んでるご夫婦が“昨夜は阪神勝ったね~”と声かけて通り過ぎて行った。
       もしかして阪神ファンなのかな~と思って後方から撮った。

  *AM6:17こぼれ日通りに入ってすぐに自転車に乗ってSFLさんが近づいて来るのに気付いて撮った。

       KI-“やりましたね~” SFL-“そうですね勝ちましたね~”と嬉しそうに通り過ぎて行った。

  *AM6:19こぼれ日通りでほぼ青い空とツインタワーと反対側の朝陽を撮った。

  *AM6:23長谷池に着いてルーティンの写真を撮った。毎日元気さんが何かを観ているのに気付いた。
       KI-“おはよう~”と声掛けたら毎日元気さんが手招きしたので階段を下りて行けの側に行った。
       何と「カワセミ」が止まっていました。5倍に拡大しても小さく撮れました。

       KI-“いい写真が撮れたら送ってね~”と階段を上がった。“気を付けてね~”が聞こえた。

  *AM6:27長谷南橋でスクワットと給水をしてから千里中央バス停・タクシー乗り場を通って

       PAL2Fの豊中市千里文化センターに向かった。

  *AM6:33豊中市千里文化センターに着いた時にはラジオ体操の放送が既に始まっていた。

       豊中市千里文化センターをバックに自撮りをした。

  *AM6:36千中PAL2F南側広場でルーティンのモノレール駅と自撮りをして、

       千里橋に向かう階段を上がると遠くにYFLさんが手を振っているのが見えた。

       YFLさんの「お出迎え」を受けた。YFL-“昨夜も阪神勝って良かったですね~”

       YFL-“広島ファンのRMLさんには残念だったけれど~”

       YMLさんのマンション前で勝利のグータッチとルーティン写メをした。

       YFL-“今夜もヤクルトに勝ちましょう~” YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”

       ☆☆Have a good day☆☆YMLさんの見送り連続60日になりました。

  *AM6:39千里橋からルーティンの423号線風景を撮った。自撮りも2枚撮った。

  *AM6:49千里橋から平日コースを通ってカラタチ公園に着いたら大きなワンちゃんが寛いでいた。
       ワンちゃんが私に近づいて来てナデナデをすると大きなワンちゃんだと実感した。

       スクワット&捻転等をしながら大きなワンちゃんにバイバイをした。

       給水と足跡チェックを終えてしんじゅ橋へと向かった。陽射しが強く感じられた。

  *AM6:55しんじゅ橋で10枚目の自撮りをしてマンション中庭を抜けて千里西町通りに出た。

  *AM7:00千里西町通りに出て一つ目の信号を過ぎてBFLさん家の写メポイントで

       ルーティンの朝陽を撮った。Dジョーは見られなかった。

  *AM7:02千里西町通り三叉路の手前のDコムギの家の百日紅を撮った。
       玄関のドアの前にはDコムギの餌容器らしき物が置いていたので散歩はしている様だった。

  *AM7:04千里西町通り三叉路を通り過ぎてMFさんの家の中から“おはよう~”という声が聞こえた。
       MF-“待ってくれたら25年前に南極と北極に行った写真を見せるよ~”
       思い掛けない機会なので待つことにして見せてくれたのは名刺だった。
       その名刺に南極と北極に行った時の写真が印刷されていた。会社の社長夫人だったんだ~
       YMLさんが追いついて来て一緒に名刺の写真を見た。
       MFさんとYMLさんのツーショットを撮ってMFさん宅を後にした。
       KI-“今朝はまだ1枚もYMLさんの写真を撮っていない~” 
       YML-“それよりも昨夜の勝利のグータッチをしに来たのにしていない~”

          ワザワザグータッチする為に会いに来てくれてツーショット等の写真を撮り合ったのです。

  *AM7:14 NMさん宅の前でを“おはよう~”と声を掛けて通り過ぎた。
       NM-“おはよう~”と手を振ってくれたのでKI-“今朝はカワセミを観たよ~”と返した。

  *AM7:16船場西3丁目で気温当ての前職パイロットのTMさんの気温当ては

       26℃で天気アプリは27℃でした。TM-“今夜は亀岡の温泉に泊まる~”

       TM-“サンTVが写るかな~” TM-“アンチ巨人やけれど今夜は巨人に勝って欲しい~”

  *AM7:20新船場南公園に着いが誰もいなかった。「マー君&みゆポン」は、ラジオ体操のお手伝い。
       「ベンチ腕立て」と「ぶら下がり体操」を終えて給水&足跡チェックをした。

       自撮りして「マー君&みゆポン」の居るはずの杉谷公園に向かった。

  *AM7:28杉谷公園では、ラジオ体操のお手伝いを終えて連合理事会長と「マー君&みゆポン」が話していた。

       連合理事会長ささんから“もう少し早く来ればラジオ体操をしているのが見えたのに~”

       無理かと思ったスリーショットが撮れた。新船場南公園まで話しながら歩いた。

  *AM7:30新船場南公園の側でラジオ体操3人組の2人にであった。

       2人が揃って“昨夜は阪神が勝って良かったな~” KI-“その前も勝って2連勝やで~”

  *AM7:32新船場西公園で鉄棒で体操しているKPさんに出会った。

      以前に蛍光テープの粗品を頂いた時の写真を長らく持ち歩いていた。

      今朝ヤット渡す事が出来ました。
      KP-“凄いですね雨でも休まずカッパを着て続けてられるんですね~”

  *AM7:37船場交番で大阪府の昨日の交通事故数を確認写メした。

  *AM7:48帰宅して「カチ割りの入った美酢」を飲みながらウォークランの記録をした。
       今朝も蒸し暑かったので「カチ割りの入った美酢」が美味しかった。

  *AM7:53風呂でのルーティン体操をして体重測定等の記録を確認したが、
       朝食にありつけたのはAM9:18からだった。何故か凄く眠いので朝食後に寝た。

 

  ※『今年、三度目のラッキーな出合いど、足止めして、ゴメン🙇💦💦
    毎日元気さんからLineが届きました。

    毎日元気さんが長谷池に行ってなければ気付くこと無く通り過ぎていたと思います。
    手招きしてくれてありがとう~  スマホでは最大5倍でしか撮れないのが残念だった。

  ※MFさんが何故呼び止めて『25年前にご主人と行かれた南極と北極の写真』を
   見せようとしたのかは分からない。しかし、亡くなられたご主人は金属会社の社長さんだったんだ~
   YMLさんも思いがけなくもツーショット写真が撮れて新しい出会いとなって良かった~。

 

6.阪神情報『8/22阪神VSヤクルト3戦目』

  阪神は青柳が5月31日以来の先発に臨む。二軍での直近3登板は計17イニングを投げ、

  2失点と安定感のある投球を続けていた。今日のマウンドでもテンポ良くアウトを積み重ね、

  チームに勝利を呼び込みたい。

  対するヤクルトの注目は村上。青柳に対しては5月17日の前回対戦で本塁打を放つなど、

  通算打率.410と抜群の相性を誇る。この一戦でも右腕から豪快な一発を放ち、4番の役割を果たせるか。

 

7.今日のニュースから   

  ◇気象庁は、マリアナ諸島付近で22日午前3時、

   熱帯低気圧が台風10号(サンサン)になったと発表しました。

   台風は今後、北上を続けて、週明けには強い勢力で日本列島に上陸する可能性があります。

                 

台風10号が発生 週明けに日本列島を直撃か 強い勢力で西~東日本に上陸の可能性【雨風シミュレーション】(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

   台風10号は22日午前9時にはマリアナ諸島付近にあって、ゆっくりした速さで西北西へ進んでいます。

   中心の気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートル、

   中心の東側220キロ以内と西側165キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

 

8,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

   《2024/08/22スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

   《2024/08/22-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ34枚&4コマ写真28枚》

   《2024/08/22-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真14枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。探して楽しんで下さい。WWW                                投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

          体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、Lineへのブログ転送及びブログ投稿を、

   《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外に転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、

    届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、《一覧》をクリックして閲覧して下さい。

    毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

   写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたら開封して、

               

         《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

      私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!

 

9.2024/08/22-キクミル23-PCブログ①4コマ写真28枚をお楽しみ下さい!