携帯ブログ=8/13-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2128日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

8/13今朝のウォークラン連続2,128日目・連続67ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.30kg昨朝67.40㎏との差-0.10Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=27.80 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/13=-1.10kgでした。

 

《2024/08/13-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚》

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は25感気温26で湿度87%日の出5:16日の入り18:48の予報でした。

   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当てはお休みでした。

  *大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   13日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇り、夕方から雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。
   14日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇り、

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて雷を伴い激しい雨の降る所がある見込みです。
  【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   13日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨や雷雨となる所があるでしょう。

   午後は激しい雨の降る所がある見込みです。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  8/12の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数24件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/13のウォークラン足跡距離は10.53km・16,425歩で7:41の帰宅で

                 2,21,20分で終えて連続『2128日』を達成出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,382/418,055箕面市で68/5,083位

  レベル4で3,719/20,556位で70代男性で1,071/24,592位累計ポイント82,700ptでした。

 

4.今朝のウォークランで用意したプリント写真は11人分です。

  *今朝も出会うアサトモが少なくて写真を渡したアサトモは無かった。
   しかし、今朝のウォークランで出会ったアサトモ写真から4人分をプリントします。

 

5.今朝のウォークランアサトモ情報

  *AM4:30起床時は暗いです。日の出も日の入りもドンドン早くなってます。
       アメーバーブログ【今日は何の日=今日は『お盆』でした】を投稿して
       AM4:42頃から綺麗な朝焼けを数枚撮った。

       ハッキリした朝差や家から薄くなった朝焼に変わったAM5:19に足跡記録スタートして階下に降りた。

  *AM5:26頃にラジオ体操に参加前の散歩をする3人組が合流した。“昨夜は阪神駄目やったね~”

  *AM5:29にはお湯場水春の風呂掃除を終えた人達が出て来た。

       ♨Mさんに“綺麗な朝陽やね~”撮った写真は何処かに送るの~と声かけられた。
       KI-“写真はブログに投稿するよ~Lineしてたら送るよ~”とQR名刺を渡した。

       AM5:30にはお湯場水春の上り坂で丸い綺麗な何とも言えない朝陽を撮りました。

  *AM5:33には1km地点に着いて朝陽に照らされたCGTマンションを背景に最初の自撮りをしました。

  *AM5:37千里桜通り交差点を過ぎて青山台で久し振りに会ったワンちゃんの散歩の後姿を撮った。

  *AM5:40黄色い百合で楽しませてくれたお家の白い百合を観て通り過ぎた。

  *AM5:58頃に時計台の手前で遠くにYFLさんの後姿が見えたが追いつけなかった。

  *AM5:59頃に時計台に着くとXMさんが体操をしていた。続いて団扇を片手にXMさんも来た。
      自撮りをして展望台広場に向かう途中で、昆虫採集の母と男子が籠を落として大きな音がした。

  *AM6:02に展望台に着いたがXMさんは時計台へと向かっている後ろ姿を撮った。
      太陽の塔と大観覧車のアサソラを撮って自撮りもして安場池野鳥観察小屋に向かった。

  *AM6:05安場池野鳥観察小屋手前の猫ポイントでKPLさんに出会った。

       KPL-“昨夜は残念でしたね~” KI-“エラーする打てないサトテルで負けました~”
       猫Fさんが“おはよう”と言って通り過ぎました。

  *AM6:07帽子が似合うXPさんとすれ違い挨拶と写メしました。

  *AM6:07安場池野鳥観察小屋に着いたら@Fさんが給水していた。

       KI-“エラーする打てないサトテルを怒っといてよ~” 

       KI-“阪神の自力優勝の可能性が消えてしまった~” 座って足を組んで両手を広げた@Fさんを撮った。

  *AM6:11噴水広場から時計台に向かうリック散歩さんに気付いて撮った。

  *AM6:09噴水広場時計台からSPLご主人が“昨夜の高橋遥人は良かったですね~”

       KI-“広島にマジック点灯しなくて良かったです~” 

  *AM6:11噴水広場時計台の辺りでは家族連れで昆虫採集をしていて猫Fさんが階段を上がるのが見えた。

  *AM6:12噴水広場時計台のベンチから“タイガースのお兄さんおはよう~”と▲Fさんの声がした。

  *AM6:13安場橋で後ろ姿からYFLさんかと思いながら追いかけたが追いつけなかった。
      給水を終えて、こぼれ日通りに入ってYFLさんではなさそうだと思って追い越そうとしたら
      随分と出会っていなかったEFLさんから声掛けられた。EFL-“ヤット朝の散歩に出れました~”

      EFL-“急いでいるんでしょう~”と言われて、急いでいる訳ではないが写真を撮って過ぎた。

      こぼれ日通りでブログXFさんともすれ違い挨拶をした。今朝も青い空に白い雲が綺麗だった。

  *AM6:23長谷池に着いたが誰もいなかった。蓮の花・青い空の蓮池を撮った。

  *AM6:25長谷南橋からバス停・タクシー乗り場を通って

      AM6:31-PAL2Fで自撮りした所で毎日元気さんに出会って両手でグータッチをした。
      昨夜のサトテルのエラーによる1失点を嘆いた。毎日元気-“こんな大事な時に~”

  *AM6:35PAL2Fで自撮りして千里橋への階段を上がってYMLさんのマンションに向かう。
       マンション前でYMLさんが手を振って『お出迎え』をしてくれた。
       YFL-“昨夜は残念でしたね~”  KI-“RMLさんが羨ましい~広島は負けないですね~”

       YFL-“清水さんの姿勢の良いのを見習ってるんですよ~

       今朝も両手でYFLさんとグータッチしてYFL-“今夜こそ頑張って勝って貰いましょう~ 

       “今日もいい事が沢山有りますように!”

       ☆☆Have a good day☆☆YMLさんの見送り連続53日になりました。

  *AM6:53しんじゅ橋で10枚目の自撮りをして千里西町通りを通ってBFLさん家の写メポイントに向かった。

  *AM6:56千里西町通りに出るマンション中庭を通る時に気になっていた名前はしらない紫の花を撮った。

  *AM7:08423号線から船場西3丁目に入ると駆けて来る写真を凄く喜んでくれたXFさんが立ち止まった。

       ポーズをして“おはよう~ありがとう~”というXFさんを撮った。

  *AM7:10船場西3丁目で気温当てのTMさんの姿は無かった。昨朝に“休むかもしれない”と聞いていた。

           NMさん宅で“おはよう~”と声かけて通り過ぎた。

  *AM7:10「みゆポン」から『7時今起床🥲朝少し涼しくなりましたね(少し)良い1日を‼️』とLineが入った。

        無理をしない生活に徹しているのだと思って自撮り写真を1枚送った。

  *AM7:20新船場南公園でぶら下がり体操をしていたらラジオ体操3人組の1人が来た。
        “昨日は阪神駄目やったね~この3連戦は凄く大事なんでしょう~”

  *AM7:25新船場西公園でご主人と散歩のDミカンちゃんに久し振りに出会った。
        もう一匹のワンちゃんが気になるようだった。2匹のワンちゃんの写真が撮れた。

  *AM7:31船場交番で大阪府の昨日の交通事故数を確認写メした。

  *AM7:40帰宅してウォークランの記録をしながら「カチ割り」をほおばる。

             今朝も家内が用意してくれた『カチ割り』が何とも美味しかった。                                                           *AM10:26『清水さんの、めっちゃ悔しい感、岡田監督と重なり、胸ギュー‼️あの大事な一戦、なんなんよ‼️

       切り替えて、今日は投打の活躍に期待しましょう‼️✌️』と毎日元気さんからLineが届いた。

  *AM11:17『今朝もお疲れ様でした!!私はこれから走ります🏃‍♂️💦サトテル…

         あの、いい加減な送球スタイルは、やめた方が良いと思う今日この頃🤣』と

         YMLさんからLineが届いた。KI-“阪神の自力優勝の可能性が消えてしまった~

 

6.阪神情報

  阪神は才木が先発マウンドに上がる。

  巨人戦ではここまで計32回2/3を投げて防御率1.10と抜群の安定感を見せている。

  今夜も相手打線を封じ込め、自身初の2ケタ勝利を達成できるか。

  対する巨人の注目は丸。才木からは7月30日の前回対戦で2安打を放つなど、

  今季はここまで16打数6安打をマークしている。

 

7.今日のニュースから   

  ◇新基準の低反発バット導入後、初の右打者による本塁打が飛び出した。

   第7日第1試合の4回1死、青森山田の1番・佐藤洸史郎外野手(2年)が

   左翼スタンドに突き刺さるソロ本塁打を放った。今大会第2号。  

   今大会1号は、東海大相模の左打者、柴田元気(2年)が第6日第2試合の富山商戦で放っていた。

 

   【甲子園】新基準の低反発バット導入後初の右打者による本塁打 青森山田・佐藤洸史郎が一発(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

   初めて低反発バットが導入された今春センバツでの本塁打は、

   モイセエフ・ニキータ(豊川)と正林輝大(神村学園)のサク越えが2本と、

   境亮陽(大阪桐蔭)のランニング本塁打の3本。いずれも左打者だった。

 

8,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんに出会った朝は「ケサソラ&アサトモのブログ」をLineに転送させて頂いてます。

   《2024/08/13スマホからのブログ①》=写真15枚を投稿しています。

   《2024/08/13-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ30枚&4コマ写真27枚》

   《2024/08/13-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真13枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。楽しく探して楽しんで下さい。WWW                        投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

          体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例があったので、

   《キクミル23-PCブログ①》は、Lineへのブログ転送及びブログ投稿を、

   《迷惑》とお知らせ頂いたアサトモさん以外に転送させて頂いてます。

   《キクミル23-PCブログ②》と《スマホからのブログ①》は、

   届いた《キクミル23-PCブログ①》を開いて、《一覧》をクリックして閲覧して下さい。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

   写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎《キクミル23-PCブログ①》が届いたら開封して、

                    

  《一覧》をクリックすれば、私が投稿しているブログの全てが閲覧できます。

  私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロワー』になって『いいね』も宜しくお願いします!

 

9.2024/08/13-キクミル23-PCブログ①4コマ写真27枚をお楽しみ下さい!