携帯ブログ=8/8-ケサソラ&アサトモ(2123) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

8/8今朝のウォークラン連続2,123日目・連続67ヶ月間目の記録

《2024/08/07-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ26枚》

 

朝食と今朝の体重は67.05kg昨朝66.40㎏との差+0.65Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=27.70 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/8=-1.00kgでした。

 

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は23感気温24で湿度87%日の出5:13日の入り18:53の予報でした。

   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報でした。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当てはお休みでした。

  *大阪府は、高気圧に覆われて晴れています。
   8日の大阪府は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
   9日の大阪府は、気圧の谷や湿った空気の影響でおおむね曇り、午後は雨や雷雨となる所がある見込みです。

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて激しい雨の降る所があるでしょう。
  【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   8日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。

 

2.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  8/7の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数111件でした。

 

3.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/8のウォークラン足跡距離は10.29km・15,521歩で7:43の帰宅で

                 2,25,12分で終えて連続『2123日』を達成出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,422/417,746箕面市で68/5,081位

  レベル4で3,848/19,323位で70代男性で1,088/24,574位累計ポイント79,600ptでした。

 

4.今朝のウォークランで用意したプリント写真は14人分です。

  *時計台で愛嬌のいい柴犬の写真を渡せました。名前が『ナナ』だと分かりました。

  *長谷池の手前で富士山に2回目登ったと教えてくれたXFさんに写真が渡せた。

     LineQRコード付き名刺を渡しました。お友達登録してくれるかな?

 

5.今朝のウォークランアサトモ情報

  *昨朝、帽子置き忘れ、取りに戻った。残念。ラインタッチ👊‼️の毎日元気さんは、
   帽子に忘れない対策をしたと見せてくれました。
   毎日元気さんからの情報『おかげさまで、素敵な朝陽を観ました。最後の燕の雛も巣立ちしてました。

   パルの3Fにコメダがオープンするみたい。今日もありがとうさんです‼️😀

  *何日も会えてなかったSFLさんが2匹のワンちゃんを元気に散歩させていました。
   SFL-“阪神は勝ってるの~” KI-“廉売したんや~” SFL-“マダ諦めていないの~”
   KI-“まだまだこれからですよ~諦めたりなんかしないよ~”

  *時計台・展望台・安場池野鳥観察小屋・噴水広場等で出会うXMさんは私のあげた写真をアルバムに

   してくれている。KI-“写真をアルバムにしてくれてありがとう~もう何枚位タマッタかな~”

  *KPLさんは“大分涼しく感じる様になった~” KI-“昨日から立秋だから風が違いますね~”

  *数日お休みしていたYMFさんが“阪神が負けたこと言うてもしかたない。今夜から頑張って欲しい”

   KI-“そやけど雨がもう少し早く降ってくれていたらとは思う~”

  *長らく奥様だけでのウォーキングでしたが久し振りにご夫婦でのウォーキングでした。
   ご主人“長らく旅に出ていた~”との事でした。

  *千中のタワマンに住まれているXPご夫婦と時計台・長谷池・バス乗り場・千中PAL2Fと4回も会った。

  *YMLさんのお孫さん達は今夜の阪神VSヤクルト戦を神宮球場で観戦するそうです。

   “今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆YMLさんの見送り連続48日になりました。

  *「みゆポン」が咳をしながら駆けて来た。マー君も到着。2人のコロナ感染は完全回復に至っていない。

   それでもワザワザ私に会いに来てくれている。KI-“昨日から立秋なのに残暑見舞いに変更してなかった~”

  *10日位で会わなかったKPLさんに出会えた。散歩中に貰ったと言う蛍光テープ等を頂きました。

  *ラジオ体操3人組と前半で出会って後半で4人組になって会いました。

  *カラタチ公園で出会っていた女子高生が新駅から歩道橋を渡って通学する様になってました。

  *阪神ファンのYMLさんから『オリンピックや飲み会で、サボってばかりです😭』とLineが届きました。

 

6.阪神情報

  阪神の注目は近本。後半戦は11試合の出場で6度のマルチ安打を記録するなど、打率.395の好成績を残している。

  今日もリードオフマンとして塁上をにぎわし、中軸の前に好機を演出したい。

  あっという間に最下位のヤクルトに2連敗してしまった阪神タイガース。絶対に3連敗は出来ないぞ~

  首位広島に3ゲーム差の3位から抜け出して欲しい~

  対するヤクルトの注目は村上。一昨日の試合でサヨナラタイムリーを放つと、

  昨日は先制2ランと連日の活躍を見せている。

 

7.今日のニュースから   

◇(ブルームバーグ): 円金利スワップ市場で年内の利上げ確率が急低下している。

  日本銀行は先週の金融政策決定会合で政策金利を引き上げ、

  植田和男総裁がさらなる利上げに前向きなタカ派姿勢を示したばかりだが、

  その後の円急騰や株価暴落など金融市場の混乱を受け、わずか1週間でハト派姿勢に転じた。

  金利スワップの年内利上げ確率急低下、日銀わずか1週間でハト派転換(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

  オーバーナイト・インデックス・スワップ(OIS)市場では、

  12月の日銀会合で政策金利を25ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)引き上げる確率が

  1日の60%台から20%台に低下。

  2年国債利回りは追加利上げを織り込んで0.46%まで上昇していたが、一時0.25%と織り込みが剥落した。

 

8,アサトモの皆様

  ◎Lineアサトモさんには「その日のブログ3件」をLineに転送させて頂いてます。

   《2024/08/08-キクミル23-PCブログ①=ベスト写メ26枚&4コマ写真30枚》

   《2024/08/08-キクミル23-PCブログ②=9コマ写真13枚》

  ◎写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。楽しく探して見て下さい。WWW                            投稿写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

          体調不良とか何らかの理由で散歩が止まっているアサトモさんは投稿写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  ◎1日出会えなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例がありました。

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ◎Lineへの転送及びブログ投稿が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。登校&転送を中止させて頂きます。 

   写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎Line友達でなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」の『+フォロー』で『いいね』も宜しくネ!

 

9.アサトモの皆様
          《残暑お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!

  立秋に入っても暑い日が続いています。夏の疲れやコロナ感染等で体調を崩されているアサトモさんがおられます。

  健康の為のウォーキング・ウォークランを続けるためにもお身体ご自愛下さいネ!

 

10.2024/08/08-キクミル23-4コマ写真30枚をお楽しみ下さい!