ケサソラ=8/2-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2117日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

8/2今朝のウォークラン連続2,117日目・連続67ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は67.05kg昨朝66.80㎏との差+0.25Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=28.00 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/2=-1.00kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ20枚》

 

《4コマ写真×26枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は25体感気温26で湿度86%日の出5:08日の入り18:59
   「ほぼ快晴」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報の朝陽のケサソラを記録しました。
   大阪府は、高気圧に覆われて晴れています。
   2日の大阪府は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
   3日の大阪府は、引き続き高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。
   【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   2日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。
   3日の近畿地方は、引き続き高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は13人分を用意してスタートしていました。

  *時計台で柴犬を散歩のXFさんに出会っが昨朝一緒だったワンちゃんも一緒だったので写真を渡さなかった。
   昨朝と今朝の写真を4浜にして明日以降にあったら2人分を渡す事にした。

  *安場池野鳥観察小屋で休もうとする@Fさんに、昨朝座ってポーズの4コマ写真を渡した。

  *からたち公園でサンタFさんに出会って写真が渡せた。

   サンタF-“昨夜も阪神が勝って貴方が喜んでいるだろうと思っていたよ~”

  

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会い。

  *安場池野鳥観察小屋の手前でKPLさんに出会った。

   KPL-“今朝の蒸し暑いですね~” KI-“阪神は7連勝しました~WWW”

  *安場橋でYMLさんが“昨夜も阪神が勝ったね~” KI-“7連勝や~”

   KI-“このまま阪神に10連勝して欲しいねね~”

  *こぼれ日通りでDコムギが駆けて来るのに出会った。
   Dコムギと戯れていたら自転車に乗ったSFLさんが“おはよう~”と通り過ぎて行った。
   あわてて“やったね7連勝~”と声を掛けて後ろ姿しか撮れなかった。

  *追いつけなかったご夫婦が長谷池のベンチに座ったと思ったら横に毎日元気さんがいるのに気付いた。
   毎日元気さんに“おはよう~”と声掛けたらご夫婦も後ろを向いた。WWW

  *千中PAL2Fの「ツバメの雛3羽」の確認をしたが既に毎日元気さんから『雛にも、おはよう、してきた。』と

   3羽の写真をLineに送ってくれていたので1羽は隠れているのだと思った。

  *千中PAL2F南側広場から千里橋への階段を上がるとノースリーブのYFLさんが『お出迎え』をしてくれた。
   YFL-“甲子園100周年の日に阪神が7連勝して良かったですね~” KI-“今夜は横浜に移動してDeNAとや~”

   YFL-“阪神は移動で疲れますね~” KI-“それでも一気に10連勝して欲しいね~”

   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続42日になりました。

  *カラタチ公園でスクワット等をしていたらYMLさんからLineが入った。

   YML-“寝坊した〜勝利のグータッチしようと思ってたのに😭😭😭

   甲子園100周年阪神7連勝グータッチは出来なかった。

  *新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えて、コロナ感染した「みゆポン」にビデオ通話をした。

   コロナ感染して外出出来ないので、せめてビデオ通話で新船場南公園の風景を見せてあげようと思った。

   今日もビデオ通話には出なかった。

   みゆポン-“このボサノバヘアーと顔は流石にビデオ電話に出したくないです😱🙆‍♀️”との事でした。

 

4.今朝会った「非Lineアサトモ」さんとの出会い!

  *階下に降りて直ぐにXMさんが前を歩いているのに追いつけなかった。

  *お湯場水春の北側で今朝はXFさんが3人連れで歩いていたので“おはよう~”と挨拶した。
   今朝で一人で歩いている時には分からなかったが3人連れだとラジオ体操3人組だと分かった。

  *桜通り交差点にあるマップを見ているXMさんに“おはよう~”と挨拶した。

  *時計台で今朝も柴犬を散歩のXFさんと、もう1人ワンちゃんの散歩している2人がいた。

   1人だけに写真を渡すのは変だと思い写真は渡さなかった。

   昨朝と今朝の写真を4浜にして明日以降にあったら2人分を渡す事にした。

  *安場池野鳥観察小屋に行こうしていた@Fさんが“モーニン・モーニン・おはようさん~”
   今朝も@F-“昨夜の阪神はどうやったの~” KI-“勿論勝って7連勝やで~”

   KI-“甲子園100周年記念試合に阪神は勝って7連勝!サトテルがメモリアルHRを打った~”

   @F-“やれば出来るんやから出し惜しみせんとやらなあかんわ~”

  *噴水広場から展望台に向かうXMさん“蒸し暑いですね~”すれ違い際に写真を撮った。

  *噴水広場の手前で2匹のワンちゃんの散歩を久し振りに見た。通り過ぎてから撮薬から写真を撮った。

  *安場橋を越してこぼれ日通りでDムギちゃん・SFLさんとブログXFさんが同時に来た。

  *けやき橋辺りで2匹と2人の散歩に出会った。そのうちの1人は挨拶してくれているXMさんです。
   2匹のワンちゃんの様子が絵になっていたので写真を撮りました。

  *からたち公園でスクワット等をしているとサンタFさんが“阪神勝ったね~”と声かけてくれた。
   サンタF-“昨夜も阪神が勝って貴方が喜んでいるだろうと思っていたよ~”

   KI-“暑いから気を付けてね~”というとサンタF-“そんな事を言ってくれるのは貴方だけよ~”

  *しんじゅ橋から西町通りに出た所でXMさんから“暑いからお休みしているのかと思ってた~”
   KI-“休んでませんよ~今朝で連続2,17日になるんですよ~”と言うと驚かれた。

  *西町通りの写メポイントにあるBFLさんのお家では水やりをしている人はいなかった。

          今朝もBFLさん宅を入れた写真を2枚撮って入院されてるBFLさんのLineに送った。

  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが開いていて“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当てはお休みでした。

  *杉谷公園前でスタート時に水春前で出会った3人組が4人組になっていた。
   “阪神は調子いいですね~” KI-“そうなんや~7連勝やで~”といつも出会った時の会話になった。

 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *急性心筋梗塞で入院されているBFLさんに写真を送りました。

  *千中PAL2Fのツバメの雛3羽は今朝も元気に育っていました。

   ツバメの雛3羽が見えない時もありますが、3羽がいる写真を毎日元気さんが送ってくれました。

  *夫婦2人暮らしの2人友がコロナに観戦して外出できなくて不便で心細い日が続いています。
   『朝6時に起きて、トイレ行って、バナナ食べて、服薬して、
            寝床をソファへ移動してゴロリンしております(ソファ)』

   『情けは人の為ならず』です。助けられると時に助けるのは自分の為でもあるのでしょうね!

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!

   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続42日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  8/1の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数74件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  阪神は近本に注目。ここまで横浜スタジアムでは5試合に出場し、打率.350、2本塁打とよく打っている。

  今日も持ち前の打棒を発揮し、打線を勢いづけたいところだ。

  対するDeNAの注目は山本。相手先発・村上からは今季対戦した2試合でいずれもマルチヒットを記録しており、

  全打席で出塁を果たしている。この一戦でも阪神は、持ち前の打棒を発揮し、打線を勢いづけ勝利したいものです。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

   Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/2のウォークラン足跡距離は11.76km・16,533歩で7:43の帰宅で
                 2,22,29分で終えて連続『2117日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,504/417,216箕面市で72/5,076位

  レベル4で4,025/17,969位で70代男性で1,098/24,543位累計ポイント75,800ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   1928(昭和3)年 アムステルダム五輪で、織田幹雄が三段跳び決勝で15メートル21を出して優勝し、

   日本人で初の金メダル。陸上女子800メートルでは、人見絹枝が2分17秒6で銀メダル。

   人見は日本女子で初の五輪出場で、初メダリスト。

 

   【今日は何の日:8月2日】1928年、五輪で日本人が初めてメダル。男子三段跳びで金、女子陸上800メートルで銀。1世紀近くかかって2024年にメダル通算500を超えた(nippon.com) - Yahoo!ニュース

   湾岸戦争勃発 日本、国際貢献再考の契機に

   1990(平成2)年 イラクがクウェートに軍事侵攻をして湾岸戦争が始まった。

   米国を中心とする多国籍軍に日本は総額130億ドルの資金支援を実行。

   しかし、欧米からは経済的な支援に限定した日本の「国際貢献」に批判が高まった。

   政府は一部野党の反対を押し切り、92年に国際平和協力法を成立させ、

   自衛隊の国連平和維持活動(PKO)参加に道を開いた。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
      毎日暑い日が続いています。コロナ感染等体調を崩されているアサトモさんがおられます。

    健康の為のウォーキング・ウォークランを続けるためにも体調管理をシッカリしましょう!


  ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ20枚」と「4コマ写真×26枚」を紹介します。
   スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

   写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。楽しく探して見て下さい。WWW                            3つ目のブログ「キクミル日記」では9コマ写真を13枚掲載しています。
   写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

  ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

   言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
   いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
   いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

    私のウォークラン連続2,117日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!