ケサソラ=8/1-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2116日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

8/1今朝のウォークラン連続2,116日目・連続67ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.80kg昨朝67.55㎏との差-0.75Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=27.50 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は8/1=-1.25kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ32枚》

 

《4コマ写真×28枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は24体感気温25で湿度84%日の出5:07日の入り19:00で

   「ほぼ快晴」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報の朝陽のケサソラを記録しました。
   大阪府は、高気圧に覆われて晴れています。1日の大阪府は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
   2日の大阪府は、引き続き高気圧に覆われて晴れる見込みです。

   【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   1日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。
   2日の近畿地方は、引き続き高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は13人分を用意してスタートしていました。

  *時計台で柴犬を散歩のXFさんに出会って昨朝撮った写真を渡せた。

  *からたち公園でサンタFさんに出会って写真が渡せた。

   サンタF-“花泥棒は罪にならないと言いながいつも花を頂いているの~”

       サンタF-“昨夜も巨人に勝ったので貴方が喜んでると思ってた~!”

   サンタF-“今度教授をしている娘に甲子園に一緒に連れて行って貰いましょう~”

   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~”

  *423号線側道で、すれ違い挨拶をしてくれて快く写真に応じてくれるXFさんに写真が渡せた。

   昨朝撮った「ひまわり」とすれ違い出会い3日間分の4コマ写真を喜んでくれました。

 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会い。

  *安場池野鳥観察小屋でKPLさんに出会った。

   KI-“阪神は6連勝しました~” KPL-“今朝の暑さはマシですね~WWW” 

  *安場橋でYMLさんが“昨夜も阪神が勝ったね~” KI-“6連勝や~”

   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~”

  *こぼれ日通りで自転車に乗ったSFLさんが“おはよう~”と横を通り過ぎて行った。
   あわてて“やったね~6連勝~”と声を掛けて後ろ姿しか撮れなかった。

  *こぼれ日通りでDムギちゃんが駆けてきた。IML-“今朝は暑さがマシなのでムギも私も元気です~”

   KI-“確かに今朝は涼しい風が吹いていますね~”

  *千中PAL2Fの「ツバメの雛3羽」の確認をして千里橋への階段を上がると

   ノースリーブのYFLさんが『お出迎え』をしてくれた。
   YFL-“昨夜も阪神が勝って良かったですね~” KI-“そうやね~6連勝ですよ~”

   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~”

   YFL-“広島ファンのRMLさんは、又ヨーロッパへ行かれるそうですよ~”

   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続41日になりました。

  *カラタチ公園でスクワット等をしていたら昨夜甲子園に行ったYMLさんが現れた。

   いつも手をあげたTMさんの写真を撮る四つ角を背景に写真をとりました。
   KI-“昨夜はいい甲子園で試合が見られて良かったですね~” YML-“良かったですわ~”

   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~” ツーショットを撮りました。

  *新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えて、コロナ感染した「みゆポン」にビデオ通話をした。

   コロナ感染して外出出来ないので、せめてビデオ通話で新船場南公園の風景を見せてあげようと思った。

   相当にシンドイのかビデオ通話には出なかった。みゆポン-“ベッドから起き上がれません😱”との事でした。

   『体温37、9℃で熱下がりませんでして、しんどい😓ですね。頓服カロナール解熱剤飲みました』

 

4.今朝会った「非Lineアサトモ」さんとの出会い!

  *階下に降りて直ぐにXMさんから“暑いですね~”と声かけられた。
   KI-“随分とひさしぶりですね~最近は友達と一緒じゃなく一人で歩かれてるんですね~”

  *お湯場水春の北側で今朝もXFさんが“おはよう~早いですね~”と挨拶してくれた。

  *お湯場水春の上り坂入り口で同じマンションに住むXMFさんがワンちゃんを散歩させていた。

  *桜通り交差点を過ぎた所で犬を散歩させてるXFさんから“おはよう~”と言われた。

  *時計台で柴犬を散歩のXFさんと初めて会うワンちゃんの散歩に出会って写真を渡した。

   いつも懐っこい柴犬が横を向いて初めてのワンちゃんがこちらを向いている写真が撮れた。

  *安場池野鳥観察小屋の手前でXMさんをすれ違い写メした。
  *安場池野鳥観察小屋で座っている@Fさんが“モーニン・モーニン・おはようさん~”
   @F-“昨夜の阪神はどうやったの~” KI-“勿論勝って6連勝やで~”

   KI-“今朝はポーズした写真を撮るわ~”  @F-“足組んだとこも撮って~” 
   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~シッカリ応援してや~”

  *噴水広場から時計台に向かうリック散歩XMさんが通り過ぎようとしていた。
   立ち止まって写真に応じてくれた。

  *噴水広場でXPさんから“今朝は暑さがマシやね~”と言われて、すれ違い写メ挨拶をした。

  *安場橋を越してこぼれ日通りでブログXFさんがすれ違って行くのを撮った。

  *千中PAL2Fの北側ステージで地面にお腹をつけてオヤツを貰ってる可愛いワンちゃんを撮った。

  *からたち公園でサンタFさんに出会って写真が渡せた。

   サンタF-“花泥棒は罪にならないと言いながいつも花を頂いているの~”

       サンタF-“昨夜も巨人に勝ったので貴方が喜んでると思ってた~!”

   サンタF-“今度教授をしている娘に甲子園に一緒に連れて行って貰いましょう~”

   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~”

  *西町通りの写メポイントにあるBFLさんのお家では水やりをしている人はいなかった。

          BFLさん宅を入れた写真を2枚撮って入院されてるBFLさんのLineに送った。

  *423号線側道で、すれ違い挨拶をしてくれて快く写真に応じてくれるXFさんに写真が渡せた。

   昨朝撮った「ひまわり」とすれ違い出会い3日間分の4コマ写真を喜んでくれました。

  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが開いていて“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては26℃で天気アプリと同値でした。TM-“今夜は直感で当たった~” 

   TM-“昨夜の阪神はピッチャーを7人と巨人よりも多く使った~” TM-“点数が撮れているとは言えアカンわ~”

   KI-“今日は甲子園100周年だから阪神は勝って7連勝にしないとね~”

 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *カラタチ公園で体操をされているTMさんからメッセージが届きました。

   いつも朝の体操でお目にかかっています竹内です。

   少し体調が良くなく、2週間くらい、朝の散歩を見合せたいです。

   連続記録凄いですね。またの機会にね

  *急性心筋梗塞で入院されているBFLさんに写真を送ったらLineが届きました。

   何時もありがとうございます。こんな所から我が家が見れて

   幸せです、ありがとうございました。

  *千中PAL2Fのツバメの雛3羽は今朝も元気に育っている事が分かりました。

   巣の下には『ツバメが飛んでいます。落とし物にお気をつけ下さい』のPOPが貼られていました。

  *毎日元気さんは“六甲に行って来ます。朝歩きは、お休みです。また、よろしくね

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!

   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続41日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/31の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数92件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  甲子園開場100周年を迎える本日の一戦。阪神は森下に注目だ。

  後半戦に入ってからは5試合で計20打数12安打と絶好調で、計8打点をマークしている。

  今日も勝負強い打撃で得点を生み出し、メモリアルゲームを勝利で飾りたい。

  対する巨人の先発は戸郷。

  甲子園のマウンドに上がるのは、ノーヒットノーランを達成した5月24日以来となる。

  自身4連勝中の敵地で今日も好投を見せ、今季8勝目をつかめるか。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

   Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  8/1のウォークラン足跡距離は10.26km・16,465歩で7:49の帰宅で

                 2,30,45分で終えて連続『2116日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,496/417,117箕面市で72/5,076位

  レベル4で4,032/17,740位で70代男性で1,102/24,539位累計ポイント75,200ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   2024年8月1日。きょう100周年を迎えたのが、兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場です。

   ~モダニズムの結晶~ともされる球場のあゆみを、関西弁の原稿も用いながら振り返ります。

 

   きょう甲子園100周年の日「アルプス、カクテル光線、ラッキーゾーン、スキージャンプ台!?」モダニズムの結晶を振り返る(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

  ◆うまれたときの名前は「甲子園大運動場」

   さて皆さん、お馴染みの「甲子園球場」は、1924年8月1日にうまれたんやわ。

   最初の名前は「甲子園大運動場」。その年の冬にツタが植えられたそうやけど、外壁が殺風景っちゅうんで、

   「手っ取り早く繁殖するツタ」が選ばれたそうですわ。  

   当時はこれがまた、びっくりするくらいモダンな球場でした。

   ゆうてもまだ、野球にどんだけ人が集まるかも分からん時代に、

   5万人が入る『東洋一の大スタジアム』をつくったわけですから。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
       毎日暑い日が続いています。コロナ感染等体調を崩されているアサトモさんがおられます。

    健康の為のウォーキング・ウォークランを続けるためにも体調管理をシッカリしましょう!


   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×28枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

    写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。楽しく探して見て下さい。WWW                            写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,116日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!