ケサソラ=7/31-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2115日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

  

7/31今朝のウォークラン連続2,115日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は67.55kg昨朝66.50㎏との差+1.05Kgでした。

BMI=24,70 体脂肪率=27.20 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/31=-0.50kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ28枚》

 

《4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は25体感気温27で湿度86%日の出5:07日の入り19:01で

   「やや曇り」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報のケサソラを記録しました。
   大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇っています。

   31日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇るでしょう。

   8月1日の大阪府は、高気圧に覆われて晴れる見込みです。
   【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れていますが、

   湿った空気の影響で北部を中心に曇り、雨の降っている所があります。
   31日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、北部を中心に夕方にかけて雨の降る所があるでしょう。
   8月1日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。

 

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は11人分を用意してスタートしていました。

  *からたち公園でサンタFさんに出会って写真が渡せた。

   昨朝と今朝は休むと予告のTMさんが、いつも“おはよう~”と手を上げて写真を撮る所で、

   サンタFさんが“自分から花泥棒”と言いながら可愛いい花を摘んでいた(♡∀♡)

   KI-“現行犯を撮った”と前に撮った写真が渡せた。“昨夜は巨人に勝ったので貴方が喜んでると思ってた!”

 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会い。

  *安場池野鳥観察小屋でKPLさんに出会った。

   KI-“阪神は5連勝しました~” KPL-“良かったですね~WWW” 

  *噴水広場でんSPLさんに出会いました~”

   KI-“昨夜は阪神も広島も勝って平和です~” KI-“とにかく今は巨人に勝たないとね~”

  *安場橋の手前でKFLさんに出会ってKI-“阪神が勝った顔して下さ~い!”と写メ挨拶した。
  *安場橋でYMLさんが“昨夜は阪神が勝ったね~” KI-“5連勝や~今日も応援を頑張ろう~”

  *こぼれ日通りで後方を気にしていたのにをSFLさんが横に車で気付かなかった。
   あわてて“5連勝やね~”と声を掛けたが自転車で追い越して行く後ろ姿しか撮れなかった。

  *千中PALの2Fに上がると毎日元気さんが一休みしていた。元気なく“エネルギーチャージして~‼️✌️”と言われて
   グータッチをしました。毎日元気さん『昨夜の阪神巨人戦の投打で盛り上るはずだった‼️
   朝ラン清水さんに、エネルギーチャージ
👊タッチになってしまいました‼️
   づ~と頑張ってる人も見かけます。私も無理しないで、ぼつぼつ長~く朝歩きを続けます‼️
✌️

   毎日元気さん“明日は、六甲に行って来ます。朝歩きは、お休みです。また、よろしくね

  *千中PAL2Fの「ツバメの雛3羽」の確認をしたが2羽しか見えなかったが、
   私の後から手毎日元気さんは“3羽いたよ~”と3羽の雛の写真をLineしてくれて安心した。

  *千里橋への階段を上がるとRMりさんとあんちゃんが見えた。写真を撮っているとYFLさんが近づいて来た。
   思い掛けない写真が撮れました。YFL-“昨夜は阪神も広島も勝って良かったですね~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続40日になりました。

  *新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えたが「マー君もみゆポン」も現れなかった。

   「みゆポン」はコロナ感染して外出出来ないとの報告を受けていた。いつになく静かな新船場南公園だった。

 

4.今朝会った「非Lineアサトモ」さんとの出会い!

  *お湯場水春の北側でXFさんが“おはよう~早いですね~”と挨拶してくれた。

  *古江台3丁目の坂を2匹の犬を散歩で上っていくXMさんから“おはよう~”と言われた。
   雨の日に一匹の犬を散歩させている写真を撮った人出はないかと思ったが確信が持てなかった。

  *場時計台で▲Fさんが体操をしていた。KI-“今朝は体操しているの~”と声掛けた。

   ▲F-“100回出来るようになった~”と教えてくれた。“今日も暑いから気を付けてね~” 

  *展望台広場を過ぎた所でXMさんに“阪神ファンですか~”と声けられた。前にも阪神ファンかと言われた。
   噴水広場で再度XMさんに会いKI-“速いですね~もう一回りして来たんですね~”
   XM-“どこから来てるの~” KI-“船場東から毎朝約10kmウォークランしてます~”

  *安場池野鳥観察小屋の手前でXFさんが御来光していた。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で@Fさんが“モーニン・モーニン・おはようさん~”
   KI-“どこの帽子を被っているの~” @F-“色々なチームを応援している人と会ってもいいやつや~”
   KI-“みんなにいい顔をするのはアカンで~” そこに阪神ファンのXFさんが来た。

  *噴水広場をリック散歩XMさんが通り過ぎようとしていた。DXに写真が撮りやすい様に立ち止まらせた。

  *噴水広場でXPさんとすれ違い写メ挨拶をした。

  *安場橋を越してこぼれ日通りでブログXFさんがすれ違って行くのを撮った。

  *千里中央のバス停とタクシー乗り場の間で昨日事故があったのだと確認した

  *からたち公園でスクワットをしていたら柴犬を散歩させてるXMさんが通り過ぎた。

  *からたち公園でサンタFさんに出会って写真が渡せた。

   昨朝と今朝は休むと予告のTMさんが、いつも“おはよう~”と手を上げて写真を撮る所で、

   サンタFさんが“自分から花泥棒”と言いながら可愛いい花を摘んでいた(♡∀♡)

   KI-“現行犯を撮った”と以前に撮った写真を渡せた。“昨夜は巨人に勝ったので貴方が喜んでると思ってた!”

  *西町通りの写メポイントにあるBFLさんのお家では水やりをしている人はいなかった。

         そこをDXを散歩させてるXMさんが通り過ぎるのと毎日の写メを撮った。

  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが開いていて“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては28℃で天気アプリは27℃でした。 

   TM-“昨夜は久し振りに阪神らしい勝ち方やったな~” TM-“才木より山崎の方が早くバテたな~”
   KI-“大山も森下も復調して打てるようになった~今夜も勝ちますよ~アンチ巨人さん~”

  *新船場南公園でベンチ腕立てをしている前をDブランが立ち止まる事無く通り過ぎた。

  *新船場西公園に移動した杉谷公園に移動する時にKPさんが遠くに見えたので手を振った。
   昨朝写真を渡したDダイフクも見えたが気づかれなかった。

 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *報告です!37度の微熱です😢はじめてかかったコロナです。
   熱症状と喉症状が、シンドイものなのですね(しんどい)
   弟が(医者・呼吸器内科専門)「コロナは皆かかるよ」と言いました
😭というLineが届きました。

  *千中PAL2Fのツバメの雛3羽は今朝も元気に育っている事が分かりました。

   『みんなに見守られ、こんなに大きくなったから、他の子も直ぐに巣立ちそう。 

   清水さんの後の今朝の雛達です。励まし、ありがとうね。

   明日は、山仲間に引っ張りだしてもらったので、元気出して行って来ます‼️✌️Lineが届きました。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!

   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続40日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/30の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数103件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  阪神の先発は及川。7月12日、13日の試合でいずれも1イニングを三者凡退に抑えると、

  先発起用された20日の広島戦でも6回無失点と結果を残した。この一戦でも首脳陣の期待に応え、

  今季初白星をつかめるか。対する巨人の注目は丸。昨日の試合で2安打をマークするなど、

  今季は甲子園で打率.455とよく打っている。しかし、何としても阪神は勝利を呼び込みたいところだ。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

   Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/31のウォークラン足跡距離は10.32km・16,693歩で7:46の帰宅で

                  2,26,45分で終えて連続『2115日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,514/416,998箕面市で72/5,076位

  レベル4で4,062/17,504位で70代男性で1,103/24,530位累計ポイント74,550ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   2大会ぶりに金メダルを獲得した体操日本男子団体。 決勝には予選上位の8チームが出場し、

   「ゆか」「あん馬」「つり輪」「跳馬」「平行棒」「鉄棒」の6種目で各チーム3人の合計得点で争われました。

 

   「諦めない事の大切さを…」元体操日本代表・田中理恵、金メダル獲得の体操日本男子団体を祝福「あー感動した」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

   日本代表は一時順位を5位まで落としていたものの、『東京2020オリンピック

   種目別鉄棒で金メダルを獲得した日本のエース・橋本大輝選手が最終種目の鉄棒でミスなく着地を決め、

   6種目合計259.594点を記録! 最大のライバル・中華人民共和国に0.532点差で大逆転優勝を果たしました。

 

11.ブログ投稿後記
  ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
      毎日暑い日が続いています。コロナ感染等体調を崩されているアサトモさんがおられます。

   健康の為のウォーキング・ウォークランを続けるためにも体調管理をシッカリしましょう!


  ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ28枚」と「4コマ写真×29枚」を紹介します。
   スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

   写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。楽しく探して見て下さい。WWW                             写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

  ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

  ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

   言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
   いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
   いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

    私のウォークラン連続2,115日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!