ケサソラ=7/30-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2114日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/30今朝のウォークラン連続2,114日目・連続66ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.50kg昨朝67.95㎏との差-1.45Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=28.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/30=-1.55kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ36枚》

 

《4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は26体感気温27で湿度84%日の出5:06日の入り19:02で
            「ほぼ快晴」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報のケサソラを記録しました。
   大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   30日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、

   湿った空気の影響で昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、雨や雷雨となる所があるでしょう。
   31日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇る見込みです。
   【近畿地方】近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨の降っている所があります。
   30日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、雨や雷雨となる所があるでしょう。

   中部では昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、激しく降る所がある見込みです。
   31日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、明け方まで雨や雷雨となるでしょう。

   中部では明け方に激しく降る所がある見込みです。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は11人分を用意してスタートしていました。

    *杉谷公園の手前でDダイフクの散歩に出会って写真が渡せた。

  *新船場西公園でKPさんに出会って写真が渡せた。
   ラジオ体操の最終日にお孫さんに引率していたのかと思っていたが違っていた。
   先日の「お口元気アップ教室レポート」の話で盛り上がった。

 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会い。

  *今朝も一瞬の🌄を捕らえて素敵です。さすが、毎朝早起きの清水さんならですね。

   今朝は、ライン👊タッチで‼️✌️ KI-“会えない日は『Lineタッチ』もいいですね!”

  *展望台を過ぎた所でKPLさんに出会った。

   KPL-“今朝は出会う人が少ないですね~” KI-“暑いからですかね~” 

  *噴水広場でKFLさんとすれ違い挨拶をした。
   KI-“今日も元気で~ KFL-”暑いですね~”

  *噴水広場の手前でSPL奥さんに“今夜からですね~” 噴水広場を過ぎてご主人に“いよいよですね~”

   SPL-“巨人に3連仕様ですね~” KI-“暑い甲子園は阪神有利ですよ~”

  *こぼれ日通りをSFLさんが“今夜からですね~”と自転車で追い越して行った。

   今朝も通り過ぎた後ろ姿しか撮れなかった。

  *こぼれ日通りでDムギちゃんとIMLさんがハァーハァーと走ってきた。

   IML-“いゃ〜朝から暑いですね。ムギともバテバテでした~”

  *千中PAL2Fで「ツバメの雛3羽」の確認をして
   千里橋への階段を上がってマンション前に近づくとYFLさんの『お出迎え』があった。
   YFL-“今夜から阪神は何処とですか~” & KI-“今夜からは首位の巨人とです~”

   YFL-“どうしても負けられないですね~” YFL-“第二の彼女とツーショット撮りましょう~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続39日になりました。

  *カラタチ公園の手前で両手を広げたYMLさんに出会った。

   YML-“いよいよ今夜からの巨人戦で楽しみですね~” KI-“どうしても3連勝せんとね~”

   KI-“巨人に3連勝してもマダ0.5ゲーム差やからね~”

  *新船場南公園には先客が「ぶら下がり」をしていた。そして「みゆポン」も着いていた。

   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしていると「マー君」も着いた。
   久し振りにスリーショットが撮れた。マー君とみゆポンがボランティアのゴミ拾いをしている所も撮った。

    帰宅すると新船場西公園でみゆポンが撮った花の写真がLineに送られてきた。

 

4.今朝会った「非Lineアサトモ」さんとの出会い!

  *1km地点を過ぎた所で昨朝に続いて2匹のワンちゃんの散歩をしているXMさんに出会った。
   2匹が揃ってワンワンと吠えながら戯れてくれた。

  *展望台広場を過ぎた所でKPLさんに続いてXMさんに“今日も暑いです~”と声けた。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で帽子を脱いで振って@Fさんが“モーニン・モーニン・おはようさん~”
   @F-“元気やけど元気ないねん~” & @F-“あんたには使えないけど私には使えるねん~” 

  *噴水広場の手前でXPさんとすれ違い写メ挨拶をした。

  *噴水広場時計台のベンチには▲Fさんが座っていた。
   ▲F-“いつもありがとね~今日も可愛く撮ってね~” KI-“可愛い人を撮って元気を出すわ~”

  *安場橋の前後で出会うYMLさんとは予告通りに出会わなかった。

  *安場橋を越した所でブログXFさんが立ち止まったので写真を撮って“暑いですね~”
   BXF-“暑いから気を付けて頑張って下さいね~”

  *千里中央のバス停とタクシー乗り場の間で
   地面が気持よいのかお腹を地面につけて足を延ばしてオヤツをねだるワンちゃんが可愛かった。

   *今朝と明日朝は休むと予告のTMさんが、いつも“おはよう~”と手を上げた写真を撮る所で、
   “今日からの3連戦は大事ですね~”と話して通り過ぎる土日もお仕事のXFさんを撮った。

  *西町通りの写メポイントにあるBFLさんのお家で息子さんかお孫さんらしき人が水やりをしていた。

         BFLさんからLineが届いていた。『は清水さん驚かないで下さいね。

   私は今国立循環器病センターにいます。清水さんにLINE送った日の夕方から急に背中が痛くなり夜、
   救急車で運ばれました。急性心筋梗塞です、CCUから一般病棟にいます。
   リハビリが始まりまもなく退院出来ると思います。何処か痛くなったら気を付けて下さいね。

   お目にかかれる日を楽しみにしています、くれぐれもご自愛くださいね。』

   KI-『7/22-7/29と丁度1習慣ですね!後遺症もなくジョーと散歩が出来る様になるんですね!

      散歩出来る様になったら声をかけて下さいね!』とLineを送っていました。
   そんな訳で“おかあさんは順調そうですね~”と声掛けると頷いていた。

  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが開いていて“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当てはお休みでした。  

  *杉谷公園の手前でDダイフクの散歩に出会って写真が渡せた。

  *新船場西公園でKPさんに出会って写真が渡せた。
   ラジオ体操の最終日にお孫さんに引率していたのかと思っていたが違っていた。
   先日の「お口元気アップ教室報告書」の話で盛り上がった。

 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *毎日の日課、朝早く起きてランニグ・写真・阪神だけのニュース・猛暑日のなかお疲れ様です。

   体調管理に気を付けて下さい。Lineが届きました。

  *報告です!昨夜から、喉が痛くなりました。
   今日の体温測ったら、37度です
😳(喉かゆい・咳出る・頭痛い)

   夕診で、正樹とみずの内科クリニック行く事にしました。
   私の風邪を診てもらう事・正樹の月一の成人習慣病の薬をもらう事。Lineが届きました。

  *千中PAL2Fのツバメの雛3羽は今朝も元気に育っています。

  *お知り合いの方が…何が起こるか分からないです💦歳を重ねると余計に気をつけないとですネ(˶ˊᵕˋ˵)

   私も 今日は病院です(病院) Lineが届きました。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!

   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続39日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/29の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数111件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  この一戦は、7月16日に白熱の投手戦を演じた両先発に注目。巨人の山崎伊はその試合で7回1失点の好投を披露。

  走者を背負いながらも粘り強く相手を抑え、今季7勝目を挙げた。一方の阪神・才木も8回2失点と力投。

  自己最多の133球を投じる気迫のピッチングを見せるも、完投負けという結果に終わった。

  ともに兵庫県出身で同学年でもある両右腕。今夜のマウンドでチームを勝利に導くのは、果たしてどちらの投手か。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

    Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/30のウォークラン足跡距離は13.49km・16,303歩で7:42の帰宅で
                  2,22,43分で終えて連続『2114日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,535/416,900箕面市で72/5,076位

  レベル4で4,095/17,234位で70代男性で1,103/24,524位累計ポイント73,900ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   医療機関からは「熱中症で来院したが、結局コロナだった」という話を聞くという。
   熱中症疑いであっても、防護対策を緩めるわけにはいかない。

 

   熱中症かコロナか、判断難しく 医療現場が猛暑で警戒強化(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

   新型コロナウイルスの流行が第11波を迎えるなか、愛知・岐阜両県では7月下旬から各地で猛暑日を記録し、

   熱中症警戒アラートが連日発表されている。

   新型コロナと熱中症の症状はすぐには見分けがつきにくく、医療の現場は双方に警戒を強めている。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
       毎日暑い日が続いています。救急車で運ばれたアサトモさん・体調を崩されているアサトモさんがおられます。

     健康の為のウォーキング・ウォークランを続けるためにも体調管理をシッカリしましょう!


         ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ36枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

    写真を拡大すると思い掛けないものが写っているかもしれません。楽しく探して見て下さい。WWW                             写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,114日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!