ケサソラ=7/29-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2113日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

7/29今朝のウォークラン連続2,113日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は67.95kg昨朝66.65㎏との差+1.30Kgでした。

BMI=24,80 体脂肪率=27.20 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/29=-0.10kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ38枚》

 

《4コマ写真×34枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

     *今朝の箕面市の気温は25体感気温26で湿度83%日の出5:05日の入り19:03で「ほぼ快晴」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報のケサソラを記録しました。
   大阪府は、高気圧に覆われて晴れています。
   29日の大阪府は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
   30日の大阪府は、湿った空気の影響でおおむね曇る見込みです。
  【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われて晴れています。
   29日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。
   30日の近畿地方は、湿った空気の影響でおおむね曇り、

   午後は北部や中部では雨や雷雨となる所がある見込みです。

 

*Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は10人分を用意してスタートしていました。

  *長谷池の手前で先日背中の「Japan」を見せたXFさんに写真が渡せた。
   原本と拡大を2コマ写真にした写真を喜んでくれた。

  *長谷池の手前で可愛い帽子を被せたワンちゃんの散歩に出会ってXFさんに写真が渡せた。
   先日の朝に3匹のワンちゃん会議の写真で3人分だったが他の2人は初めて会った人なので
   一人分だけを渡した。以前ご主人が写真を頂いたことがあると話してくれた。

 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会い。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎてふんすい広場の手前でKPLさんに出会った。
   KI-“随分と久し振りですね~何処かに行かれてたんですか~”
   KPL-“台湾に行ってました~” KI-“以前にも行かれましたよね~”

  *噴水広場でKFLさんとすれ違い挨拶をした。
   KFL-“毎日同じ服装だから写真撮って貰っても変化がないね~”
   KI-“そんな事無いですよ~毎日顔の表情が違いますよ~”

  *安場橋を過ぎた所で昨朝は会えなかったYMLさんに出会えた。

   YML-“阪神は調子いいですね~” KI-“4連勝ですよ~広島は負けたけど巨人は負けないね~”

   KI-“巨人に負けて欲しいね~” & KI-“今日も元気で良い日にね~”

   YML-“いつも写真ありがとうございます😊明日は行けませんので又宜しくお願いします🙇

 *こぼれ日通りをSFLさんが追い越し際に“3連勝~”と言ったのでKI-“4連勝やで~”

   SFL-“そうや4連勝~”という後方からの写真を撮ったが小さいのでスクリーンショットで拡大を加えた。

  *こぼれ日通りで毎日元気さんと出会った。“昨夜も勝って4連勝やね~”

   亀5匹の写真をLineに送ってくれていたのでKI-“あの亀は長谷池で~?”
   “そう長谷池で誰かが亀にパンをヤッテいる様で今朝は沢山出て来てくれたんや~”

   私も「みゆポン」から届いた「あさがお五輪」の写真を見せてLineに送った。

  *千中PAL2Fで「ツバメの雛3羽」の確認をして
   千里橋への階段を上がってマンション前に近づくとYFLさんとRMLさんの話声が聞こえた。
   YFL-“昨夜も阪神勝って良かったですね~” & YFL-“しまったRMLさんは広島ファンでしたね~”

   YFL-“今朝はDあんちゃんと一緒に写真を撮りましょう~”YFLさんとRMLさんのツーショットも撮った。
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続38日になりました。

  *しんじゅ橋から千里西町通りに出て一つ目の交差点を過ぎた所でYMLさんに出会った。

   YML-“先ずは阪神4連勝おめでとうございます~” KI-“昨夜の岩崎は危なかったな~”

   KI-“明日からの巨人3連戦で3連勝して欲しいね~”

  *新船場南公園の藤棚の辺りから「おはよう~」が聞こえて来た。
   後方からはDエルちゃんを散歩のご主人の声もした。今朝はご夫婦でDエルちゃんの散歩をしていた。

   奥さんと一緒にいたのは「みゆポン」だった。
   「ローラのすてきな耳」の絵本を頂いたお礼が言いたかったそうです。
   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしている間ご夫婦と「みゆポン」は色々と話していた。
   マー君も合領して話に加わっていた。そんなこんなでツーショットやスリーショットは撮れなかった。

 

4.今朝会った「非Line常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *階下に降りて直ぐオアシス前でワンちゃんの散歩に出会った。

  *水春の坂をFさんが扇子で扇ぎながら“暑い暑い”と下って来た。
   KI-“阪神は4連勝したで~” 
F-“8回迄はTVを観てたんやけど~勝ったんやね~良かった~”

  *1km地点を過ぎた所で久し振りにワンちゃんの散歩をしているXMさんから“おはよう~”と言われた。

  *時計台では、懐こい柴犬の散歩のXFさんに出会った。柴犬と戯れた。
   バイバイと言ってもお座りして暫く私の通り過ぎるのを見てくれていた。

  *安場池野鳥観察小屋でXMさんに“阪神ファンですか~”と声かけられた。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所でXPさんとすれ違い写メ挨拶をしてたら
   @Fさんが“モーニン・モーニン・おはようさん~”と近づいて来た。
   @F-“阪神は出来るんやから出し惜しみしたらあかんわ~”

   KI-“そやね~出し惜しみはアカンね~” KI-“明日から全部出して巨人に勝ってもらいましょう~”

  *噴水広場時計台をリック散歩のXMさんが通り過ぎて行くのを遠くから撮った。
   今朝はベンチには▲Fさんもほかの人も座っていなかった。
   ご夫婦で散歩の人も安場橋の方向へ通り過ぎた。このご夫婦には千中PAL2Fでも会った。

  *安場橋で私のブログを読んでくれているというXFさんが立ち止まってくれたので写真を撮った。
   “暑いから気を付けて頑張って下さいね~”

  *千里橋の手前でキャリーケースを引っ張って出勤のXFさん・
   千里橋を過ぎた所でXMさんに出会った。2人とも同じマンションに住んでるのです。

   *今朝もTMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていたので終わるのを待った。

   待ってる時に「蝉の脱殻」を植え込みで見つけて撮った。

         いつもの様に、“おはよう~”と手を上げた写真を撮ったのを確認して、
   “明日と明後日は用事で休みます~”と話して次へと移動して行かれた。

  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが開いていて“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては27℃で天気アプリと同値でした。   

   TM-“昨夜は阪神勝ったけれど岩崎は疲れ撮ったな~” KI-“ヒヤヒヤしたわ~”

   KI-“最後に投げた石井はワンパンも無く球が走っとった~9回に石井やったら良かった~”
   YM-“明日か明後日は休みます~” KI-“了解です~アンチ巨人としては阪神に勝って欲しいね~”

  *新船場南公園で新船場南公園の藤棚の辺りから「おはよう~」が聞こえて来た。
   後方からはDエルちゃんを散歩のご主人の声もした。今朝はご夫婦でDエルちゃんの散歩をしていた。

   奥さんと一緒にいたのは「みゆポン」だった。ご主人とは会話したが奥さんとの会話は無かった。

   Dエルちゃんの散歩に出会うのは久し振りでした。
 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *7/29(月)おはようございます😃うちの朝顔です‼️五輪‼️ちょうど咲いてますよ♪とLineが届いた。
   日当たりが良くて、上手く行きました
‼️5輪咲いてくれたのは、
   キクミルラッキーにーさんのおかげだと思います
‼️アサソラの癖で、朝バルコニーが定着したからです🙆‍♀️

   パリオリンピック開催中に偶然にも「あさがお五輪」が咲いたのは嬉しい気持ちになった。

  *黄色い百合が咲いていた手前に名前を知らない赤い花が咲いているのに気付いてLineに送った。
   《ノウゼンカズラが咲き始めたんですね。》と返事が届いて「ノウゼンカズラ」だと知りました。

  *長谷池に亀が沢山いるのだと知りました。毎日元気さんから届いた写真には偶然にも5匹写っていた。
   誰かが亀さんにパンを餌として上げているようだと教えて貰いました。

  *千中PAL2Fのツバメの雛3羽は今朝も元気に育っています。

  *カラタチ公園の植え込みで「蝉の脱殻」を見つけました。あちこちで見かける様になってます。

   今年の夏は「カブト虫」とまだ出会っていません。昆虫採集の人の籠も空っぽしか見てないです。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続38日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/28の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数36件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  今夜は野球の試合はありません。明日から甲子園で巨人との3連戦です。
  1試合目の先発は才木です。首位巨人とのゲーム差は「3.5」です。
  ドームと違って甲子園は暑いので阪神の投手が疲れに対して有利かもしれないですね!
  3連勝しても首位になれないだけに3連勝は絶対にして欲しいですね!

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/29のウォークラン足跡距離は10.47km・15,927歩で7:41の帰宅で

                 2,24,14分で終えて連続『2113日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,535/416,795箕面市で72/5,076位

  レベル4で4,111/17,001位で70代男性で1,102/24,516位累計ポイント73,250ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   日本が期待された柔道でまさかの敗戦に号泣した「詩選手」の悔しい気持ち。

   ビデオで敗因を確認すると「反則」されていた事が分かって一層悔しさが増したと思います。

 

4つの金メダルを獲得した日本がメダルランキングで堂々のトップ 最多12個のアメリカは3位【パリ五輪/大会3日目】(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

   大会3日目を終えたパリオリンピック。日本勢は柔道女子48キロ級・

   角田夏実選手の今大会第1号となる金メダル獲得に始まり、柔道男子66キロ級阿部一二三選手が五輪2連覇、

   スケートボード女子ストリート・14歳の吉沢恋選手が初出場で金メダル、フェンシング男子エペ・加納虹輝選手

   日本人初優勝の偉業達成と、これまで4つの金メダルを獲得しました。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ38枚」と「4コマ写真×34枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

    思い掛けないものが写っているか、写真を拡大して探して見て下さい。WWW                                                           写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,113日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!