ケサソラ=7/28-ケサソラ&アサトモ(2112) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/28今朝のウォークラン連続2,112日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.65kg昨朝66.10㎏との差+0.55Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=27.00 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/27=-1.40kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ32枚》

 

《4コマ写真×28枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は26体感気温28で湿度92%日の出5:04日の入り19:03で
             「やや曇り」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報のケサソラを記録しました。
   大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   28日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、湿った空気や強い日射の影響で、

   昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて雨や雷雨となる所があるでしょう。
   29日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。
   【近畿地方】近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   28日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、
   湿った空気や強い日射の影響で午後は雨や雷雨となる所があるでしょう。
   29日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。

 

*Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は10人分を用意してスタートしていました。

  *西町通りで写真を渡すべきだったかも知れないXFさんと出会ったが確信が持てずに渡さなかった。
 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会い。

  *安場池野鳥観察小屋でYPLさんと@Fさんが休憩している所に出会った。
   広島が昨夜負けたのでKI-“巨人は負けないね~”と声掛けた。

  *安場橋でKFLさんとすれ違い写メ挨拶をした。

  *安場橋で昨朝は会えなかったYMLさんと出会い写メ挨拶をした。
   KI-“暑いから水分補給してね~”

  *安場橋でSPL奥さんと出会い、続いてご主人にも出会えた。

   SML-“阪神は調子いいですね~” KI-“3連勝ですよ~このまま続いて欲しいですね”と挨拶した。

   SML-“ピッチャーは暑くて疲れるから打線援護が必要やね~” KI-“投手に助けられてきたからね~”

  *千中PAL2Fで毎日元気さんが「ツバメの雛3羽」を観ていた。“昨夜も良かったね~”
   KI-“本当3連勝したね~”  毎日元気さん“もう少し雛を観てるわ~”

  *千里橋への階段を上がってマンション前でYFLさんの『お出迎え』があった。
   YFL-“携帯忘れたのでツーショットいいですか~”&YFL-“昨夜も阪神勝って良かったですね~”

   YFL-“今度娘と一緒に講話の企画をするのでお願いします~”  KI-“講話は長らくしていないです~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続37日になりました。

  *新船場南公園のベンチに「みゆポン」が座っていた。
   KI-“今朝はラジオ体操のお手伝いは~”と聞いた。みゆポン-“ラジオ体操は昨朝で終わった~”

   ベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えてみゆポンとのツーショットを撮った。

   マー君は疲れ切って起きてくれない。ボランティアのゴミ拾いも休むと起きてくれなかった。
   今迄自会の副会長と思っていた人は全く別人だと分かった。

 

4.今朝会った「非Line常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *階下に降りて空くのオアシス前で副理事長と思っていたラジオ体操3人組の1人に出会った。
   KI-“今朝は早いですね~” XF-“速い方が涼しいかと思った~”

  *水春の坂を水春の警備員と風呂掃除を終えた3人組が下って来た。
   “阪神の勝利は何処迄続くかな~” KI-“ズット続けて欲しい~”

  *桜通り交差点で随分と久し振りの2匹のワンちゃんの散歩に出会った。
   KI-“随分と久し振りですね~”

  *時計台では、昆虫採集の親子連れと柴犬の散歩に出会った。

  *展望台で自撮りをしていたらXFさんが上がってきたので撮った。

  *安場池野鳥観察小屋でYPLさんと@Fさんが休憩している所に出会った。
   広島が昨夜負けたのでKI-“巨人は負けないね~”と声掛けた。

   大きなぬいぐるみの様なわんちゃんを散歩しているXFさんが通り過ぎた。

  *噴水広場時計台をでリック散歩のXMさんが通り過ぎベンチには▲FさんとXFさんが座っていた。
   “タイガースのお兄さん今朝は良い天気ですね~” KI-“今日も暑いね~”

  *安場橋で私のブログを読んでくれているというXFさんとすれ違い写メ挨拶をした。

    *今朝もTMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていたので終わるのを待った。

   いつもの様に、“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行く写真が撮れた。

  *カラタチ公園からしんじゅ橋を通って千里西町通りに出て1つ目の交差点を過ぎた所で

   写真を渡すべき人らしきのワンちゃん散歩に出会ったが確信が持てずに写真は渡さなかった。
  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが閉まっていた。
   玄関先にTMさんがランニング姿で立っていた。“こんな格好なので写真は撮らん取って~”

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては28℃で天気アプリと同値でした。
   TM-“アンチ巨人としては巨人が負けないのが気に入らない~”

   KI-“巨人は連勝しているのでソロソロ負けますよ~”

  *新船場西公園でD雛ちゃんの散歩させている自治会イベント会長に出会った。

   KI-“随分と久し振りですね~” “最近は自分の仕事の都合で早くに散歩をすませている~”
   今朝は寝坊したとの事だった。暑くて歩かない雛ちゃんが元気を出して並走してくりました。

  *新船場西公園のエレベーター手前でDミカンちゃんの散歩させているWMさんに出会った。

   散歩するワンちゃん全てに言える事だけれど暑くてベロを出しています。

 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *今朝は27日(日本時間28日)に行われた柔道女子48キロ級決勝で勝利し、

   今回日本選手団金メダル第1号となった角田夏実(31)の吉報をNHKマイ朝で聞いた。
  *千中PAL2Fのツバメの雛の巣立ちは終わったと思っていたに3羽の雛が残っていると教えて貰った。
   教えてくれた毎日元気さんに写真をLineしたら
   《ええカメラか?ほんまに、毎度綺麗な画像!ありがとう
😉👍️🎶

  *船場西杉谷公園でのラジオ体操は昨朝で終わっていました。
  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   今日から朝差の挨拶は☆☆Have a good day☆☆にして良かったと思います。WWW
   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続37日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/26の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数8件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  この一戦は7月14日と同じマッチアップとなった両先発、阪神・西勇と中日・松葉の投打に注目だ。

  前回の対戦では走者を背負いながらも要所を締める投球で、両者ともにゲームメーク。

  3回表に西勇が自ら先制打を放つと、5回裏には松葉が同点打でやり返し、

  互いに6回1失点と一歩も譲らない結果となった。

  オリックス時代にはチームメートでもあった同学年投手による、2度目の投げ合いを制するのはどちらか。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/28のウォークラン足跡距離は13.88km・17,015歩で7:43の帰宅で
                  2,23,39分で終えて連続『2112日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,549/416,713箕面市で71/5,072位

  レベル4で4,135/16,762位で70代男性で1,103/24,510位累計ポイント72,650ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   パリ五輪は各競技は本格的にスタートしたが、日本勢は勝利が期待された競技でまさかの敗戦が相次いだ。

   出鼻を挫かれた感じです。

   日本勢「まさか」の敗戦相次ぐ - Yahoo!ニュース

   最初に日本が悲鳴に包まれたのは、男子バレーだった。

   金メダルを目指し世界ランク11位のドイツを追い込みながらフルセットに持ち込まれて逆転負けを喫した。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×28枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

    思い掛けないものが写っているか、写真を拡大して探して見て下さい。WWW                                                          写真禁止の人は自分の写真が掲載されていないかも確認して下さいネ!

   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

      私のウォークラン連続2,112日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!