ケサソラ=7/26-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2110日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

7/26今朝のウォークラン連続2,110日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.45kg昨朝65.85㎏との差+0.70Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=27.60 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/26=-1.50kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ34枚》

 

《4コマ写真×27枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は26体感気温27で湿度90%日の出5:03日の入り19:05で
   「曇り時々晴れ」予報でした。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報のケサソラを記録しました。
   大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れています。
   26日の大阪府は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、

   湿った空気や強い日射の影響で雨や雷雨となる所があるでしょう。 

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は12人分を用意してスタートしていました。

  *噴水広場でリック散歩のXMさんに会えてお孫さんと散歩の写真が渡せた。

   XM-“撮ってくれたんですか~いい思い出になります。有難うございます~”

  *噴水広場のベンチに座っている▲Fさんに百日紅など入れた4コマ写真が渡せた。

  *千里橋への階段を上がるキャリーケースをYFL引っ張って通勤するXFさんに出会った。
   朝のウォークラン連続2,100日の朝に撮った写真を渡せた。

  *新船場南公園でご夫婦でなくご子息らしき人がDブランを散歩させていた。
   KI-“ブラン~”と呼ぶとブランが立ち止まって私を見たのでDブランだと確信して写真を渡した。

  *新船場西公園でKPLさんと出会って写真と「お口元気アップ教室」のレポートを渡した。
   昨日は思いがけなくも「お口元気アップ教室」に参加されていて驚いた。

 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *青山台1丁目交差点でIMLさんが待っていてくれた様でした。

   IKL-“良く続きますね~”と声かけられた。

  *噴水広場の手前でリック散歩さんに写真を渡している時にKFLさんが通り過ぎてしまった。
   同時にYFLさんも来られた。YFL-“今朝はもう3周してきた~” KI-“え~もう3回も~”

  *噴水広場時計台のベンチに座っている▲Fさんに写真を渡していたらYMLさんが来られた。
   いつも安場橋で出会っているのでIK-“今朝は来ないのか~と思った~”と聞いた。
   ウンウンと頷いている様に見えた。

  *安場橋でSPLご主人に会えた。SPL-“今朝は遅いのと違いますのん~”
   KI-“そうなんです~今日は遅れ気味なんです~” 

  *安場橋で給水していたらじてん車に乗ったSFLさんの“おはよう~”が聞こえた。

   今朝は何とか後ろ姿でない写真が撮れた。

  *千里橋への階段を上がるとYFLさんの『お出迎え』があった。
   YFL-“今朝はツーショットを撮りましょう~”&YFL-“清水さんのパワーが貰えた~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続35日になりました。

  *千里西町通りに出た所でYMLさんに出会った。
   YML-“貴景勝は残念でしたね~” KI-“5勝7敗は厳しいな~” YML-“貴景勝ならやってくれるでしょう~”

   YML-“今日も娘のラジオ体操の引率で急いでいるので帰ります~”と言ってツーショットを撮ってくれた。

  *新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えて杉谷公園でのラジオ体操の様子を覗いた。

   今朝はラジオ体操が終わっていたが、公園を出た所で「マー君とみゆポン」に出会えた。
   久し振りにスリーショットが撮れた。昨夜は落ち込んでいた「みゆポン」が元気になっていて良かった。

 

4.今朝会った「非Line常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *水春の坂を上り切った所で扇子で扇ぎながら“暑い暑い~”と言うFさんに出会った。

  *展望台を過ぎて猫ポイントも過ぎた所で猫Fさんから“写真をありがとう~”と言われた。
  *安場池野鳥観察小屋の手前でXPさんとすれ違った。
   “写真をありがとう!いい記録になります~ありがとう~”と言われた。KI-“4日分の出会い写真でした~”
   少し遅れてXMさんに“暑いですね~”と声掛けると笑って頷いた。

  *安場池野鳥観察小屋に行こうとする@Fさんが、私に気付いて“モーニン・モーニン~”

  *噴水広場でリック散歩のXMさんに会えてお孫さんと散歩の写真が渡せた。

   XM-“撮ってくれたんですか~いい思い出になります。有難うございます~”

   写真を渡している時にYFLさんとKFLさんにも会えた。

  *噴水広場のベンチに座っている▲Fさんに百日紅の花などを加えた4コマ写真が渡せた。

   夏休みを感じる家族連れが見えた。

  *安場橋を過ぎてこぼれ日通りで私のブログを読んでくれているというXFさんに出会った。
   立ち止まって“毎朝この時間で続けてられるんですか~” KI-“ハイ今朝で2,110日連続です~”

  *こぼれ日通りで先日富士山に登って来たXFさんが、くるりと回って背中を見せた。
   背中に「Japan」と書いたウエアーを着ていて“今日からオリンピックやから~”と言った。

   そうか~今日からパリでオリンピックなんや~成程と思った。

  *千里橋への階段を上がるキャリーケースをYFL引っ張って通勤するXFさんに出会った。
   写真を出すのに手間取ったが、朝のウォークラン連続2,100日の朝に撮った写真を渡せた。

   通勤はモノレールか地下鉄か分からなかったが、地下鉄での通勤だと分かった。

  *今朝もTMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていたので終わるのを待った。

   いつもの様に、“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行く写真が撮れた。

  *カラタチ公園でスクワットをしていたら通勤のXMさんが“おはよう~”と通り過ぎた。

  *千里西町通りに出て2つ目の交差点を過ぎた所でDチエラに出会った。
   Dチエラと会うのは随分久し振りだけど覚えていてくれて私のナデナデを求めて来た。

  *船場西3丁目のNMさん宅のシャッターが開いていたのでご主人に“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては28℃で天気アプリは27℃でした。
   KI-“今夜から阪神は中日戦ですね~” TM-“今夜の先発は誰~” KI-“村上やね~”

  *新船場南公園でご夫婦でなくご子息らしき会うのが初めての人がDブランを散歩させていた。
   KI-“ブラン~”と呼ぶとブランが立ち止まって私を見たのでDブランだと確信して写真を渡した。
   散歩させる人が代わっていてもDブランだと分かる様になっているのだと思った。

  *杉谷公園でのラジオ体操の様子を覗いてから新船場西公園でKPLさんと出会った。

   昨日は思いがけなくも「お口元気アップ教室に参加」されていて驚いた。 

   「お口元気アップ教室参加レホート」を渡したら、“メモするのも難しかったので助かります~”と

   驚きと喜びで受け取ってくれました。私も翌日にレポートを渡せて良かった~と思った。

 

5.今朝のウォークラン情報            
  *今日も大阪府熱中症警戒アラートが発表されました。
   手洗い・水分補給・塩分補給・涼しい環境等の対策を実行しましょう!

  *青山台3丁目の黄色の百合が咲いていたお家の手前で猫がタイルの上でピタッと寝そべっていた。
   タイルが冷たくて気持ちがいいんだろうな~と思った。
  *XFさんの背中の「Japan」で、今日からパリでオリンピックが始まるのを意識しました。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   今日から朝差の挨拶は☆☆Have a good day☆☆にして良かったと思います。WWW
   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続35日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/25の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数68件でした。

 

7.今夜の阪神戦の見どころ

  阪神の先発は村上。昨季の後半戦は9試合に登板し、4勝1敗、防御率1.41と抜群の安定感を発揮した。

  今日のマウンドでも相手打線を封じ、チームの後半戦白星発進に貢献できるか。

  一方の中日はカリステに注目。ここまで甲子園では全5試合でヒットを放っており、

  打率.400と好相性を誇っている。この一戦でも得意とする球場で快打を連発し、

  打線に勢いをもたらしたいところだ。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送及びブログ掲載が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるのが嬉しくて続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、気に入ったら試してみて下さい。

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/26のウォークラン足跡距離は12.80km・16,537歩で7:44の帰宅で
                  2,26,44分で終えて連続『2110日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,585/416,512箕面市で73/5,071位

  レベル4で4,194/16,288位で70代男性で1,121/24,494位累計ポイント71,400ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   最低賃金が50円アップして時給1000円超えが16都道府県となる見通しとなった。

   しかし、この1~2年の物価の高騰を考えると、50円アップではカバーしきれそうにない。

 

最低賃金、過去最大の50円アップ―全国平均の時給1054円に : 1000円大台超え16都道府県、一方12県は900円台前半(nippon.com) - Yahoo!ニュース

 

   中央最低賃金審議会(厚生労働相の諮問機関)は7月25日、

   2024年度の最低賃金を過去最大の50円を目安に引き上げるよう、

   武見敬三厚労相に答申した。02年度に時給で示す現在の方式となってから、

   22年度の31円、23年度の43円をを大きく上回り、過去最大の引き上げ幅。

   目安通りに改定されれば、全国平均で時給は1004円から1054円に引き上げられる。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
          《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ34枚」と「4コマ写真×27枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

    写真を拡大してミラクル写真を見つけて下さい。                                                                            
    写真禁止の人は自分の写真がないかも確認して下さいネ!

   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,110日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!