ケサソラ= 7/22-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2106日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/22今朝のウォークラン連続2,106日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.55kg昨朝66.55㎏との差±0.00Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=26.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/22=-1.50kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ30枚》

 

《4コマ写真×26枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は25体感気温26で湿度91%日の出5:00日の入り19:08で
   「ほぼ快晴」予報でした。イクラの様な朝陽が観られました。
   「しばらく雨は降りません」の雨雲レーダー予報のケサソラを記録しました。
   昨夜はバックムーンが綺麗に観えて今日から二十四節気の「大暑」に入り暑さが最も厳しい時季です。
   大阪府熱中症警戒アラートが発表されています。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は10人分を用意してスタートしていました。

  *千里中央公園の北側入口でワンちゃんを散歩させているXFさんに会えた。

   お座りしてオヤツを貰うワンちゃんの写真を渡せた。思いがけない写真に驚かれた。

 

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎてKPLさんに出会えた。
   KI-“今日は「大暑」ですね~” KI-“昨夜の阪神は大勝でした~”

  *噴水広場の手前でKFLさんとすれ違い挨拶をした。

  *こぼれ日通りで毎日元気さんが
   “グッドモーニング
‼️爽やかな朝‼️✌️今朝は気分がいいでしょう~”とグータッタした。
   IK-“昨夜の様な試合を毎日観たいね~”

  *長谷池の自転車置き場で“昨夜の試合は良かったね~コッチを向いて~”と写真を撮った。            
  *千里橋への階段を上がってマンションの前でYFLさんが見えた。YFL-“昨夜は良かったですね~”
   KI-“ヤットとの事パワーが届いたのかな” 
   YFL-“昨朝RMLさんに一つくらい勝を下さいよ~と言ったのが良かったのでわ~”

   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆☆Have a good day☆☆の見送り連続31日になりました。

  *カラタチ公園で給水をしていたら乳母車に乗って散歩のDコムギが通り過ぎて行った。
   FFLさんの家の前を通ったらDコムギは帰宅していて寛いでいた。WWW

  *新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えて杉谷公園でのラジオ体操の様子を除いた。
   「マー君とみゆポン」がスタンプ押し等のお手伝いをしている様だった。
   今日から1週間はラジオ体操開催のお手伝いをする為に頑張って早起きする様です。

 

4.今朝会った「非Line常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *1km地点を過ぎた桜通り交差点でXMさんから“おはよう~”と声かけられた。
  *千里中央公園の時計台の手前でXFさんがワンちゃんを散歩させているのに出会えた。

   ワンちゃんの写真を渡したらワンちゃんが私にジャレたので“喜んでいる~ありがとう~”

  *時計台で初めて見るワンちゃんの散歩に出会った。言葉を交わす事は無く写真を撮った。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で百日紅の花とXMさんを撮った。
   KI-“丁度、百日紅が写りました~”と挨拶した。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で@Fさんが“今朝は百万ドルの笑顔が観られた~”
   @F -“持ってるものを出し惜しみ戦と全部出さな~出したら勝てるんやから~”
   @F -“怒られな勝てんようではダメや~” KI-“ともかく昨夜の様な試合を毎回見せて欲しいものや~” 

  *噴水広場の手前でXPさんとすれ違い挨拶をした。KI-“暑いですね~”

  *噴水広場時計台を過ぎて安場橋で散歩のリックワンちゃんとすれ違い挨拶をした。
   KI-“お孫さんですか~” XM-“今朝は孫とワンちゃんの散歩です~”

  *長谷池の手前で日焼け防止の完全武装したXFさんが立ち止まって“土曜日に富士登山してきました~”
   KI-“富士山に登ったの~良かった~” XF-“よかった~”

  *千里橋で自撮りしていたらWFLの娘さんの婿殿が通り過ぎるのが撮れた。

  *今朝もTMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていたので終わるのを待った。
   いつもの様に、“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行く写真が撮れた。

  *カラタチ公園でスクワットをしていたらXMさんとFFLさんが挨拶しているのが聞こえた。
   デコピンと同じ犬種のワンちゃんと奥さんが駅まで送っているのに出会うが今朝はご主人だけだった。

  *船場西3丁目のTMさん宅のシャッターが開いていたのでご主人に“おはよう~”と声掛けして通り過ぎた。

  *船場西3丁目でのTMさん気温当ては28℃で天気アプリと同値だった。

   TM-“全員安打できるんや~” KI-“大量点を獲っても1勝は1勝や~”

  *新船場南公園から杉谷公園に移動中にKPさんと出会った。
   KF-“このまえ頂いた写真の「カワセミ」凄くいいですね~” KI-“カワセミいいでしょう~”

   写真印刷用の用紙を頂いていてKPさんへの写真のA4プリントに使っているのだけれど、
   いつ出会えるから分からなくてA4写真を折り曲げないで持ち歩くのが大変だった。
   今朝はOTCマンションに入られて行くのを見届けたのでポストイン出来ると思った。

  *新船場西公園でOTCに住まわれているXMさんに2日続けて会えた。
   今朝撮ったKPさんの写真を見せてOTCマンションに住んでいる事を確認出来た。

  

5.今朝のウォークラン情報
  *阪神タイガースが昨夜は大勝したのに話題に出来るアサトモとの出会いが少なかった。

  *今日から二十四節気の「大暑」=昨夜の阪神タイガースは「大勝」
   おなじ「タイショウ」と言う。WWW

  *大阪府熱中症警戒アラートが発表されています。
   コロナ感染もぞうかしています。出来る対策を考えて実行しましょう!

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   今日から朝差の挨拶は☆☆Have a good day☆☆にして良かったと思います。WWW
   YFLさんの”☆☆Have a good day☆☆お見送りも再スタートして連続31日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/21の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数15件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  阪神タイガースと首位巨人とのゲーム差は「3.5」で貯金は「1」の勝率で4位です。

  昨夜は甲子園で広島と3戦目は「12:3」で、勝利投手は西勇輝でした。
  何とか貯金1で折り返しが出来ました。大量得点を前日の試合に使えるといいのにネ!

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

   毎日のブログを楽しみにして頂いているアサトモさんがいてくれるので続けています。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を転送掲載しています。
  ※Line登録していなくても私のアメーバーブログ「kikumiru23」が、

   気に入ったらフォロー会員登録は不要で『+フォロー』して頂ければブログ投稿のお知らせがあります。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/22のウォークラン足跡距離は10.29km・17,132歩で7:44の帰宅で
                  2,27,17分で終えて連続『2106日』を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,631/416,121箕面市で73/5,066位

  レベル4で4,273/15,218位で70代男性で1,125/24,464位累計ポイント68,850ptでした。

 

10.今日のニュースから   
   KI-“新型コロナの予防接種の負担が高くて我慢する人が多い様です。
   以前の様に国費てで予防接種が受けられるようにして欲しいですね。”

 

東京都「新型コロナ」患者数10週連続増加 「変異ウイルス」感染拡大に“再度”意識すべき基本の予防対策(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス

   の感染が拡大している。第11波到来ともいわれる中で、改めて新型コロナがいま、

   どれだけの脅威で、どう対処していけばいいのかを正しく認識する必要がある。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
           《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×26枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。

    写真を拡大してミラクル写真を見つけて下さい。WWW
   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           体調不良で散歩が止まっているアサトモさんには掲載写真でエアー散歩しては如何でしょうか?

  

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を(キク&ミル)されて元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,106日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!