ケサソラ=7/16-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2100日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/16今朝のウォークラン連続2,100日目・連続66ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.95kg昨朝66.95㎏との差±0.00Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=26.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/16=-1.10kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ34枚》

 

《4コマ写真×31枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は23体感気温24で湿度96%日の出4:56日の入り19:11で「曇り」予報でした。
   「17時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報のあめ上がりの雲のケサソラを記録しました。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は4人組+7人分を用意してスタートしました。

  *安助橋迄ワンちゃんを背中に背負って来て散歩するXMさんに写真が渡せた。
   XM-“記念になります~ありがとうございます~”と喜んでくれました。
   KI-“Lineされてたら写真を送れますけど~” XM-“Lineしてないんです!”
   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *噴水広場でYPLさんの奥さんが見えたが声をかけるには遠すぎた。後ろ姿を撮った。
   SFLさんがB&Wワンちゃんを散歩させてるのが見えたが声をかけるのも写メするのもは遠すぎた。
  *安場橋でKFLさんとすれ違った。KFL-“良く降ったね~”

  *安場橋でSPL奥さんが“勝ちましたね~”安場橋を過ぎてご主人が“やりましたね~”
   “今夜は才木に勝星をつけてやらんとね~” KI-“このところの才木は好投してるのに勝星ついてないからね~” 

  *安場橋を過ぎた所でYMLさんがで”今日で2,100日おめでとう!”と言ってくれた。
          KI-“ブログを見てくれているんなね~ありがとう~” 
    私からウォークラン連続2,100日の事を話していないのに“おめでとう!”と言ってくれて嬉しかった。
   そこに自転車に乗ったSFLさんが通りかかってKI-“昨日は良かったね~”と声掛けた。

   続いてDムギちゃんが駆けてきた。KI-“ムギちゃん暑いの~” 

  *こぼれ日通りで毎日元気さんに出会えた。“大山が打った所は見れんかったけど勝って良かったね~”

    “今夜は火曜日の男の才木に勝ってもらいましょう~”
    “火曜日はエースが投げるんですよ~”と両手グータッチが出来ました。

    *千中PAL2Fのツバメの雛2羽の成長をチェックした。雛が巣立ちしていないのを確認した。

   千里橋への階段を上がったら手を振るYFLさんが『お出迎え』してくれているのが見えた。
   YFL-“昨日はおめでとうございます~良かったですね~” 
   YFL-“そしてウォークラン連続2,100日おめでとう~” YFL-“2,100日も続けるなんてすごいです~”
   KI-“今朝は連続2,100日記念にツーショットを撮りましょう~”  
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続25目になりました。

  *なつめ橋辺りで乳母車に乗って散歩のDコムギとすれ違った。“おはよう~”の挨拶だけだった。
  *千里西町通りに出て2つ目の交差点を過ぎた所でYMLさんが駆けてきた。
   YML-“今日は2,100日なので何が何でも会わないと~”と迎えてくれた。
   KI-“2,000日に花束を頂いてから100日が過ぎました” KI-“メモリアルPOPは明日にとLineを貰った~”
           KI-“メモリアルPOPを用意してくれているKPLさんに会えないと思ったら急用が出来たと知らせてくれた~”
   KI-“有難い事です、祝2,100日でなく祝2,101日のPOPの方が良いかもね~”
   YML-“わざわざ挨拶来るんですね
⭐️⭐️⭐️素敵な関係ですね💓” KI-“有難い事です~感謝感謝です!”

  *新船場南公園には、ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆポン」は現れなかった。
   ウォークラン連続2,100日メモリアルに会いたかった。残念!!!

 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *1km地点で千里西町から散歩のXMさんに出会えた。
   XM-“速いですね~いつもこの時間ですか~” XM-“今夜は阪神どうですかね~”
     KI-“今夜は才木ですからね~” XM-“才木だったら勝ちそうですね~” XM-“ここで帰りますわ~”

  *時計台で柴犬を散歩させているXFさんに挨拶して写真を撮った。XF-“ありがとう~”

  *安場池野鳥観察小屋で日焼け防止対策バッチリのXFさんとすれ違った。

  *噴水広場の手前で@Fさんに出会えた。@F-“おはよう~雨の日はどうしているの~”
   KI-“雨の日も休まず来てますよ~今日で連続2,100日なんです~”
   @F-“そら偉いな~褒めてあげる~” KI-“連続2,000日の時にツーショット撮ったでしょう~”
   KI-“いつもメモリアルPOPを用意してくれるKPLさんに今朝は会えていないんです~”

  *噴水広場の時計台で、安助橋迄ワンちゃんを背中に背負って来て散歩するXMさんに写真が渡せた。
   XM-“記念になります~ありがとうございます~”と喜んでくれました。
   KI-“Lineされてたら写真を送れますけど~” XM-“Lineしてないんです!”

  *噴水広場の時計台のベンチに▲Fさんが座っていた。お友達と会話していた。

  *千里橋で自撮りをしていたら両手を大きく降ってウォーキングされているXFさんが通り過ぎた。

  *TMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていたので終わるのを待った。

    KI-“おはよう~今日が連続2,100日なんです~”と挨拶すると立ち止まって“おめでとう~”と言ってくれた。

   立ち止まった写真と手を振って次へと移動する MTさんの写真を撮った。

  *千里西町に出て2つ目の交差点で“おはようさん~”と声かけられた。
   振り向くとお家から奥さんが声かけてくれていた。KI-“随分と久し振りですね~”

   KI-“今日のウォークラン連続2,100日のメモリアルに会えるなんて嬉しいです~”

   以前はお家の前を掃除されていて頻繁に出会えたが、足を悪くされてから滅多に会えなくなっていました。

  *423号線北方面行の側道で最近挨拶してくれるXFさんをすれ違いに撮った。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。
   今朝も“おはよう!”と返事が有ったが姿は見えなかった。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては23℃で天気アプリは24℃だった。
   TM-“昨日は阪神が巨人に勝って爽快だった!!アンチ巨人としては気分がいい~”

    TM-“それにしても3塁コーチは良く手をまわしたな~”
   KI-“そのつもりで佐藤も走った~と言っていたな~”

  *新船場南公園から西公園に移動する渡り橋でDブランの散歩に出会った。

   振り返って撮った3枚目の写真をベスト34枚に入れた。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *千中PAL2Fのツバメの雛の2羽はまだ巣立ちしていないと確認しました。

   *古江台3丁目の交差点の近くに「赤いブラシ」が咲いていた。青山台側には赤い百日紅が咲いている。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
    ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続25日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/15の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数18件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  阪神タイガースは、首位の巨人とのゲーム差は「0.5」で貯金は「4」の勝率で4位です。

  昨日はで巨人戦のデーゲーム初戦でした。「2:0」で勝ちました。
  上位4チームのゲーム差が「0,5」と大混戦です。阪神タイガースに抜け出して欲しい!
  今日も東京ドームでナイトゲーム首位巨人との対決です。先発は火曜日の男『才木』です。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を転送掲載しています。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/16のウォークラン足跡距離は10.20km・15,850歩で7:43の帰宅で
                  2,25,05分で終えて連続2,100日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,700/415,526箕面市で73/5,061位

  レベル4で4,387/13,623位で70代男性で1,143/24,415位累計ポイント65,100ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   斎藤知事が「県政を前に進めることが責務」とくりかえしているのは正しいと思う。
   辞職して終わる方が無責任だと思います。大変でしょうが頑張って欲しいと思っています。

 

   職員死亡 兵庫知事改めて辞職否定 - Yahoo!ニュース

   兵庫県知事について「パワハラ疑惑・おねだり体質」などと告発し、その後死亡した県の元幹部職員が、

   疑惑に関する音声データを残していました。兵庫県の斎藤知事は午後1時から定例会見を行い、

   続投を表明し、改めて辞職を否定しました。

   会見で斎藤知事は「県政を前に進めることが責務」などと繰り返し発言しました。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
           《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ34枚」と「4コマ写真×31枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

            箕面市の7月からの催事を紹介させて頂きます。

    ◎私のウォークラン連続の100日毎にKPLさんが「メモリアルPOP」を用意して祝って頂いています。

     過去は100日毎以外に「1173」・「1212」・「1234」・「1313」等も用意して頂きました。
    今回のは「2100」か「2101」か楽しみにしています。

 

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を見て読んで元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,100日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!