ケサソラ=7/15-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2099日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/15今朝のウォークラン連続2,099日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.95kg昨朝67.05㎏との差-0.10Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=27.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/15=-1.10kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ24枚》

 

《4コマ写真×26枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は23体感気温26で湿度96%日の出4:55日の入り19:12で「曇り」予報でした。
   「6時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報の朝焼けのケサソラを記録しました。

  *「6時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報だったが雨対策しないでスタートした。

  *「6時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報通りに6時に着いた展望台広場でポツポツ降り始めた。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝はウォークランに用意したプリント写真は4人組+7人分を用意してスタートしました。

  *プリントした写真は携帯していたが渡すアサトモとは今朝も出会わなかった。
   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *安場池野鳥観察小屋の手前の猫ポイントでW&Bワンちゃんを散歩のSFLさんに出会えた。
   SFL-“昨日は阪神は勝ったの~” KI-“10回延長戦で6:2で勝ちました~”
   SFL-“それで清水さんは機嫌がいんですね~” 
   まさかSFLさんが阪神の試合結果の話をするとは思っていなかった。 

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所でKPLさんに出会えた。
           KPL-“今朝は湿度が高いですね~”  昨夜勝った阪神タイガースの話はしなかった。

  *噴水広場の時計台をKFさんが通り過ぎるのが見えた。挨拶は届かなかったが写真は撮った。

  *こぼれ日通りでSPL奥さんは傘をたたんでご主人は傘をさしていた。
   SF-奥さん“勝ちましたね~” ご主人“負けるかと思ったが勝ちましたね~” 

  *こぼれ日通りで毎日元気さんに気付いた。“ヤット勝ったね~” “巨人戦に弾みがついたね~”
   “今日も巨人に勝ちましょう~”とグータッチが出来ました。

    *千中PAL2Fのツバメの雛2羽の成長をチェックした。
   毎日元気さんは“今日にも巣立ちしそうや~”と言っていたが、今朝写真を撮っているXFさんは、
   “最初は雛3羽だったのに2羽になってしまった~”と1羽がダメになった事を教えてくれた。
   千里橋への階段を上がったら手を振るYFLさんが見えた。マンション前で恒例の写真を撮った。
   YFL-“昨日はおめでとうございます~良かったですね~” YFL-“撮って貰った写真が沢山たまってます~”
   KI-“まだまだ良い写真が撮れてませんよ~” KI-“今朝以上に良い写真を撮れるように続けましょう~” 
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続23目になった。

  *新船場南公園には、ゴミ拾いボランティアの「みゆポン」と同時に着いた。
   「みゆポン」-“疲れが溜まっているのか朝起きられない~” KI-“若いからじゃないかな~”
   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしている写真を「みゆポン」が撮ってくれた。
   「みゆポン」とのツーショットを撮ったら「マー君」も合流してスリーショットを撮った。

   今日はご褒美の「うな富」での食事に行く二人と鰻の話をした。
   時々出会う『白いワンちゃんを散歩させているXFさん』は、
   ミステリー作家の『近藤史恵』さんだと教えてくれたので写真を撮りました。
   朝のスマホでのブログの15枚目の写真に決めました。

 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *スタートして間もなく二人組のXFFさんと挨拶が出来ました。
   写真を撮らないのは正解の様です。

    *時計台で昆虫採集の網を持った親子(父&息子)を撮りました。
   噴水広場に移動して探しているのはカブト虫かな? 今年はまだカブト虫を見ていないな~

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所でKPLさんの写真を撮っていると、
   白い犬を散歩させている人が立ち止まってくれた。追い越して貰って写真を撮った。

  *こぼれ日通りでプリントした写真をあげた事のあるXFさんとすれ違い挨拶をした。
   Line友達登録は期待出来なさそうだった。後ろ姿を撮った。

  *からたち公園で路面に落ちた柿の実を持ったサンタFさんに出会った。

   KI-“阪神がヤット勝ったね~” サンタXF-“あなたの喜んでいる顔を想像していたよ~”

   サンタXF-“いつも写真を撮ってくれてありがとう~あなたしか写真撮ってくれる人いない~”

  *TMさんはカラタチ公園で自己流体操を終わった所だった。

    私の到着を待って、いつも通りにKI-“おはよう~”と挨拶して、

   手を振って次へと移動する MTさんを撮った。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。
   今朝も“おはよう!”と返事が有った。そこで気温当てのTMさんと出会った。

  *千里西町通りの2つ目の交差点を過ぎた所の水溜りを撮ろうとした時に、
   XFさんが傘がなくても大丈夫と声を掛けてくれた。

  *船場西3丁目のTMさん宅前で“おはよう~”の声を掛けた。
   姿は見えなかったが“おはよう~”の声は聞こえた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては24℃で天気アプリは25℃だった。
   TM-“今日からの巨人3連戦で3連勝は無理でも2勝1敗にして欲しい~”

     TM-“アンチ巨人としては巨人が負けるのが嬉しいねん~” KI-“そやな~勝って欲しいな~”

  *新船場南公園&西公園で時々出会う白いワンちゃんの散歩させているのは、
   ミステリー作家の『近藤史恵』さんだと教えてくれた。今迄は声掛けをしていなかったが、
   今度会った時から挨拶が出来ればしてみようと思った。
   今日は「みゆポン」が『近藤史恵』さんに何か話しかけていた。『近藤史恵』さんは、
   大阪府出身。大阪芸術大学芸術学部文芸学科を卒業後、1993年『凍える島』で第4回鮎川哲也賞を受賞し、

   デビューする[1]2006年より、母校の大阪芸術大学文芸学科客員准教授に就任。

   2008年、『サクリファイス』で第10回大藪春彦賞受賞。されているミステリー作家でした。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *千中PAL2Fのツバメの雛は3羽だったのが2羽になったのだと分かった。
    毎日元気さんは“今日にも巣立ちしそうや~”と昨朝言っていたが、巣立ちは未だの様です。
   今朝はツバメの親鳥が餌を運んでくるのが観られた。

  *新船場南公園&西公園で時々出会う白いワンちゃんの散歩させているのは、
   ミステリー作家の『近藤史恵』さんだと分かった。身近にミステリー作家さんがいたのです。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
    ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続23日目になりました。 

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/14の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数12件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  阪神タイガースは、首位の巨人とのゲーム差は「1.5」で貯金は「3」の4位です。

  昨日はデーゲームで中日3戦目でした。延長10回に5点獲って6::2で勝ちました。
  今日は東京ドームで首位巨人と直接対決です。先発は『ビーズリー』です。

  今日のデーゲーム『阪神VS』は『2:1』で阪神が勝ちました。
 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を転送掲載しています。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/15のウォークラン足跡距離は10.58km・16,705歩で7:44の帰宅で
                  2,26,52分で終えて連続2,099日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,718/415,456箕面市で73/5,061位

  レベル4で4,414/13,351位で70代男性で1,148/24,412位累計ポイント64,450ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   撃ったのはペンシルベニア州在住の男、トーマス・クルックス容疑者(20)。
   大統領警護隊(シークレットサービス)によって射殺され、殺傷能力が高いAR15型ライフルも押収された。
   会場外の建物から少なくとも5発、発砲したとみられ、建物の屋上からだったとの報道もある。

 

   米銃撃 バイデン氏演説「冷静に」 - Yahoo!ニュース
   バイデン米大統領は14日夜(日本時間15日午前)、前日13日に起きたトランプ前大統領の銃撃事件を受け、
   ホワイトハウスの大統領執務室から米国民向けに演説した。政治的な対立が過熱化していると指摘し、

   「そろそろ冷静になるべき時だ。我々は皆そうする責任がある」と語りかけた。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
           《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ24枚」と「4コマ写真×26枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

            箕面市の7月からの催事を紹介させて頂きます。

     ◎2024-№3 T-magazineをPDFにして紹介します。下記URLをクリックして見て下さい。

    https://drive.google.com/file/d/154EfzqGwRjPi__rqUU20i6HNZJbYShSy/view?usp=sharing

 

        ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

         言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を見て読んで元気が出たでしょうか?
         いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

      私のウォークラン連続2,099日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!