ケサソラ=7/14-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2098日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/14今朝のウォークラン連続2,098日目・連続66ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.05kg昨朝66.75㎏との差±0.00Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=27.20 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/14=-1.00kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ32枚》

 

《4コマ写真×28枚で今朝のウォークランを紹介します。》

1.ケサソラの天気予報から

  *今朝の箕面市の気温は23体感気温25で湿度94%日の出4:55日の入り19:12で「曇り」予報でした。
  「8時頃に雨が降りはじめます」の雨雲レーダー予報ので霧雨のケサソラを記録しました。

  *曇り予報なのに霧雨が降っていました。カッパを着なくても8時迄には帰宅出来ると思ってスタートした。

  *凍らせた給水ボトルと凍らせたソルティライチをウエストポーチに入れてスタートしました。
   凍らせた給水ボトルの解け方がスムーズでソルティライチは飲まないでウォークランを終わった。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝もウォークランで用意したプリント写真は4人組+6人分を用意してスタートしました。

  *プリントした写真は携帯していたが渡すアサトモとは出会わなかった。
   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *安場池野鳥観察小屋の手前の猫ポイントでW&Bワンちゃんを散歩のSFLさんに出会えた。
   SFL-“清水さんは雨の日でも歩かれてるんですね~” KI-“雨の日もカッパを着て休んでないで~す”

  *噴水広場で長靴を履いて傘はタタンデのKPLさんに出会えた。
   KI-“2連敗してしまった~”

  *安場橋の手前でHPL奥さんに出会えた。
   KI-“今朝もお一人ですか~” HF-“主人は旅行に行ってるので~”

  *こぼれ日通りでSPL奥さんに出会えた。
   SF-“駄目ですね~” ご主人とは会えなかった。 

    *千中PAL2Fのツバメの雛2羽の成長をチェックして、
   千里橋への階段を上がったがYFLさんの姿は無かった。マンション前を通過して千里橋で自撮りしても
   YFLさんは現れないので、通過した報告の写真をLineしようとした時にYFLさんが追いかけて来た。
   良かった~連続記録がstopするかと思った。KI-“今朝は少しだけ早かったので会えないかと心配した~”
   YFL-“昨夜は勝ったと思ったのに残念でしたね~” 
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続22目に繋がった。

  *新船場南公園では、ゴミ拾いボランティアの「みゆポン」が先着していた。
   KI-“今朝は早いですね~” KI-“今近づいている人はMFさんですよ~”
   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしている間に「みゆポンとMFさん」が会話していた。
   KI-“今日はマンション住民への説明会があるので行くよ~”

   今朝は「みゆポン」とのツーショットを撮り忘れなかった。「みゆポンとMFさん」のツーショットも撮った。
 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *噴水広場で昆虫採集の網を持った親子(父&息子)を撮りました。

  *安場橋で背中に背負って来てワンちゃんをおろして散歩を始めたXMさんに出会った。
   散歩を始めて私の前でワンちゃんは「お座り」をしたのが可愛かった。

  *土日祝日コースの西町公園を過ぎた所で散歩のDブランが見えた。
   KI-“ブラン~”と呼ぶと私が追いつくのを待っていてくれた。

  *今朝はTMさんは薬局の前で体操をしているかも?と思って確認したがいなかった。

   TMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていたので、終わるのを待った。

         いつも通りにKI-“おはよう~”と挨拶して、手を振って次へと移動する MTさんを撮った。

  *カラタチ公園でスクワットしている私の前を土日も休まないXFさんが通り過ぎていく。
   KI-“昨夜は勝ったと思ったのにね~” XF-“ナカナカ勝てませんわ~”

  *カラタチ公園から移動しようとした時にチカラの強いワンちゃんを散歩させてるXFさんに出会えた。
   以前は毎朝会えていたのに最近は滅多に出会えないのです。ワンちゅんも随分と大きくなってます。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。
   今朝も“おはよう!”と返事が有った。そこで気温当てのTMさんと出会った。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては23℃で天気アプリは24℃だった。
   TM-“今朝は凄く爽やかなんやけどな~” TM-“2連敗したな~もう冷ややかな応援するわ~”

    TM-“冷ややかな応援やけど勝って欲しいねん~” KI-“そやな~勝って欲しいな~”

  *新船場南公園でMFさんに出会えた。千里西町通りのお家に住まわれていてお家の前でも会います。
   今朝はXFささんは散歩コースの新船場西公園で体操を済ませての帰りだった。
   今日は「みゆポン」が私の代わりに色々と話してくれました。

 

5.今朝のウォークラン情報

    *傘をさしている人もいたが傘をさすほどでもない霧雨でした。

   *今朝は『百日紅の赤い花』が咲いているのに気付きました。

   *昨朝気になっていた百合を撮るために少しコースを変更して撮りました。

   *阪神タイガースの西邸の写真を昨日のブログから削除しました。

   大谷選手の12億円の豪邸が心無き報道で済めなくなったと売却の決意をした。

   そんな事が起きない様に削除しました。

   YML-『西さんの家の写真ですが、削除する事は出来ますか?もし削除できるならお願いしたくて…

                ご近所の人間として、個人情報の流出は避けてあげたいと思いまして…』

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続22日目になりました。何とかセーフだった。
  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/13の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数15件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  阪神タイガースは、首位の巨人とのゲーム差は「2.5」で貯金は「2」の4位です。

  今日はデーゲームで中日3戦目です。昨夜は完封負けしたので今日は負けられない。
 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を転送掲載しています。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/14のウォークラン足跡距離は11.30km・16,270歩で7:42の帰宅で
                  2,25,05分で終えて連続2,098日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,738/415,370箕面市で75/5,059位

  レベル4で4,439/13,087位で70代男性で1,149/24,409位累計ポイント63,850ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   東京を離れて10年近くになる。都知事選には全く関心が持てなかった。
   本当に小池氏で良かったのかと思う。ましてや総理大臣にはほかの人になって欲しいと思う。

   ″政界渡り鳥″小池百合子東京都知事 最終目的地はやっぱり 「初の女性総理」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

   「もっと改革を進めろ、もっと生活を支えてくれという思いを頂戴しました」

   7月7日投開票の東京都知事選で3選が確実となった直後、

   小池百合子氏(71)はカメラの前で余裕を見せた。

   過去最多の56人が立候補する乱戦となったが、

   2位の前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)に、125万票あまりの差をつけての圧勝だった。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
           《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×28枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

            箕面市の7月からの催事を紹介させて頂きます。

     ◎2024-№3 T-magazineをPDFにして紹介します。下記URLをクリックして見て下さい。

             https://drive.google.com/file/d/154EfzqGwRjPi__rqUU20i6HNZJbYShSy/view?usp=sharing

 

        ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を見て読んで元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,098日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!