ケサソラ=7/11-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2095日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/11今朝のウォークラン連続2,095日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.30kg昨朝66.40㎏との差-0.10Kgでした。

BMI=24,20 体脂肪率=26.30 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/11=-1.75kgでした。

 

《4コマ写真×19枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ19枚》

1.ケサソラの天気予報から

  今朝の箕面市の気温は23体感気温23で湿度94%日の出4:54日の入り19:13で「激しい雨」予報でした。
  「11時頃に雨がやみます」の雨雲レーダー予報の雨のケサソラを記録しました。

  「激しい雨」予報でしたがウォークランにスタート時は小雨で次第に強い雨へと雨足が変化しました。

  *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+6人分を用意していました。

  *雨降る今朝は写真が、雨で傷んではいけないので携帯しなかった。
   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *ウォークランをスタートして約5km辺りの安場橋でSPLさんに出会った。
   雨降る今朝のウォークランで最初に出会ったのがSPLさんでした。流石に雨降りです。

   SPL奥さんが“4連勝~”と言ってすれ違った。続いて傘をさしたご主人が“ヤクルト様様です~”

   KI-“ヤクルトをゴクリと飲みこみましたね~” KI-“今日は休養して明日から中日3連戦ですね~” 

  *こぼれ日通りで傘をさした毎日元気さんに出会った。

   昨夜の阪神戦をTV観戦していたが勝利を確信してか寝落ちしてしまって、起きたら試合が終わっていた。

   と、話してくれた。KI-“4連勝やね~”この調子で明日からの中日戦も3連勝して欲しいね~とグータッチした。

   写真禁止の毎日元気さんの傘をさした後姿を撮った。ごめんネ!

    *PAL2F文化センター前で自撮りしてパリミキ前でリロ&YFLさんが「お出迎え」してくれた。
   YFL-“リロも清水さんに会いたいと言ってます~” KI-“雨降りだから早い時間に散歩しなくていいんですね~”
   YFL-“昨夜もヤクルトを飲み込みましたね~” YFL-“私より年上なのに速いですね~”
   KI-“普通に歩いている人に追い越されるんですよ~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続19目になりました。

  *新船場南公園には、ゴミ拾いボランティアの「マー君&みゆポン」とほぼ同時に着いた。
   雨足が強くなった中でカッパと傘をさして「マー君&みゆポン」とのスリーショットが撮れた。

   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をパスしました。スマホブログ15枚目の写真はスリーショットに決まり。
 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *千里橋を越したところのマンションから出てくる傘をさしたXMさんに出会った。
   思わず雨の日は写真をと言うと傘をさしたXMさんは立ち止まって写真に応じてくれた。

  *カラタチ公園を土日もお仕事のXFさんが通り過ぎる背中を撮った。

  *カラタチ公園の手前の薬局のシャッター前でTMさんが自己流体操をしていた。
   KI-“雨ですね~”と言って自己流体操をしているTMさんを撮った。

  *しんじゅ橋から千里西町通りに出る所で役員迎車168に出会った。
   出会うと車内から手を振ってくれる役員迎車運転手さんです。

  *千里西町通りでXP-3338に手を振った。出会うと車内から手を振ってくれる老夫婦です。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。
   今朝も“おはよう!”と返事があったが顔は出さなかった。

 

5.今朝のウォークラン情報

    *流石に雨が降ると出会う人&ワンちゃんの散歩とアサトモが少なかった。

    *昨日千中PALの2Fでツバメの子育てを確認しました。

      *55番中野のウエアーの代わりにカッパを着てのウォークランでした。

     55番中野のウエアーの上にカッパを着ていたら凄く暑かっただろうと思った。

   *YMLさんからのLine-『雨でもみなさん、散歩してるんですね!孝夫さんの影響が大きいと思います😘

   *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
     ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続19日目になりました。
  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/10の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数92件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  昨夜の阪神タイガースは、甲子園でヤクルトに勝利で
  首位の巨人とのゲーム差は「0.5」で貯金は「4」の2位です。
  2位と言っても勝率僅差なので一気に抜け出したいものです。

 

8.朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。 

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

  ※オープンチャットの「キクミル23ブログ」には毎日ブログ3件を転送掲載しています。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/11のウォークラン足跡距離は12.02km・16,509歩で7:44の帰宅で
                  2,26,53分で終えて連続2,095日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,789/414,549箕面市で76/5,052位

  レベル4で4,502/12,140位で70代男性で1,166/24,372位累計ポイント61,950ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   今度の日曜日(7/14)から名古屋場所が始まります。
   私は、カド番の貴景勝と大の里と朝乃山に注目しています。

   「えっ、これも相撲がルーツなの?」日常にあふれる「相撲由来の言葉」とは(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

   1年生ファンの中には「右はずって何?」「自分十分って?」「電車道なんか土俵にないけど」
   「初日が出たって言うけど、今日は12日目よ」と首をかしげる人もあろうし、
   「両目が開く」「家賃が高い」などワケがわからない人もいるだろう。

   これらがわかってくると、通(ツウ)らしい自分が嬉しいものだ。  一方、元々は相撲界の言葉であったのに、

   一般社会で当たり前に使われるようになった慣用句も非常に多い。私たちが普通に使っているあの言葉が、

   まさか相撲から来ているとは思いもしないのではないか。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様
    《暑中お見舞い申し上げます。給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ24枚」と「4コマ写真×19枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

           箕面市の7月からの催事を紹介させて頂きます。

    https://drive.google.com/file/d/154EfzqGwRjPi__rqUU20i6HNZJbYShSy/view?usp=sharing

 

   ※アサトモの皆様から私のウォークランで出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送を見て読んで元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっています』ありがとうございます!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのと新発見を楽しみにしています!

     私のウォークラン連続2,095日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!