ケサソラ=7/9-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2093日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/9今朝のウォークラン連続2,093日目・連続66ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.05kg昨朝66.95㎏との差-0.90Kgでした。

BMI=24,10 体脂肪率=26.70 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/8=-2.00kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ34枚》

 

《4コマ写真×32枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

  今朝の箕面市の気温は25体感気温28で湿度91%日の出4:52日の入り19:14で
  「曇り時々晴れ」予報でした。
  「しばらく雨はふりません」の雨雲レーダー予報の日の出のケサソラが観られました。

  今朝は曇りで陽射しが弱く「心地よい風」が吹いていました。

 *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」にケサソラを掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+9人分を携帯しました。

  *噴水広場で背中にオワレて散歩にやって来るDXさんに写真が渡せた。

  *カラタチ公園でサンタFさんに出会って写真が渡せた。

  *新船場西公園で昨朝A4写真を持っていなくて渡せなかったKPさんに2日続けて出会った。
KI-“良かった~会えて~” 連続して会えたらいいなと思ってA4写真を持っていて良かった。

   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *展望台広場を越したところでKPLさんに出会った。
   KI-“今朝は心地よい風が吹いています~”

  *安場橋でKFLさんに出会った。

   立ち止まってKI-“7/7からLineが届いていない~” 今撮った写真をLineすると無事に届いていた。

   KPL-“届いてる~大丈夫の様です!”  KI-“良かったです~”

   ブログが届くのを楽しみにしてくれている様で嬉しかった。

  *こぼれ日通りで後ろから自転車に乗って“51番中野いいですね~”と

   SFLさんから声掛けられたが、今朝も後姿しか撮れなかった。

   KI-“あなたが甲子園に行った日にアサトモが買って来てくれた~”

  *こぼれ日通りでSPL奥さんに出会って間もなくご主人にも会えた。

   SPL-“今夜は才木が先発やね~” KI-“ヤクルト戦やから「ヤクルト飲むのやめる」と言うアサトモに会った~”

  *こぼれ日通りを暑くて舌をベロ~ンと出したDムギちゃんと出会った。

  *千里橋への階段を上がった所でリロの散歩を済ませたYFLさんが「お出迎え」してくれた。
   YFL-“今夜からヤクルト戦ですね~” YFL-“ヤクルト飲むのやめます~”
   KI-“飲むのをやめるのではなくて、飲み込んで勝ちましょう~” YFL-“今日も51番が、かっこいいですよ~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続17目になりました。

  *千里西町通りDコムギ宅の手前で乳母車から降りて自力歩行のDコムギに追いついた。
   YMLさんも私とDコムギに追いついた。YML&FFL&Dコムギのスリーショットが撮れた。
YMLさんは423号線迄並走しながら51番中野のウエアーを着た後姿を撮ってくれた。
YMLさんとのツーショットも撮れました。YML-“孝夫さんのおかげで、色んな人と挨拶できるようになりました
😘

  *新船場南公園でゴミ拾いボランティアの「マー君&みゆポン」と合流した時は、

   私はベンチ腕立てとぶら下がり体操を終えていた。恒例のマー君&みゆポンとのスリーショットを撮った。
   ミニトマトの種類が「アイコ」でなく「王糖姫=おとひめ」だと分かったと話した。
   新船場西公園に渡った所でKPさんに写真を渡している写真を撮ってくれた。

  *船場交番に向かう途中でDXを散歩中のYMLさんに久し振りに出会った。
   YMLさんから“すいません。写真は結構です。阪神を共に応援しましょう。”と
   言われているので写真は撮らなかったが朝はブログは送ってみました。

 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *安場池野鳥観察小屋の手前の猫ポイントで猫Fさんが、野良猫の餌を用意していた。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所でXPさんとすれ違い挨拶をした。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で@Fさんと出会った。
   @F-“今夜からヤクルト戦やからヤクルト飲まんとくわ~”

  *噴水広場のベンチに▲Fさんが座っていた。
   背中にオワレて散歩に来るワンちゃんの写真をわたしていたら▲F-“写真上手でしょう~”

   ▲F-“清水さんは人を喜ばせて偉いです~”等と話しかけていた。

  *安場橋で給水していたら44番Mさんが私より先に写真を撮ろうとした。
   写真をお互いにとってKI-“Lineしてますか~”と聞いてQRコード付き名刺を渡した。
   44番梅野のウエアーが古いといわれたXMさんですが随分と好意的に会話出来てます。

  *カラタチ公園でTMさんが、自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
   TM--“おはよう~”と言って手を上げて次へと移動して行った。

  *カラタチ公園で給水をしていたらサンタFさんがと通り過ぎようとした。
   KI-“チョット待って~写真があるよ~” サンタF-“いつもありがとうね~みんなに見せています~”
   サンタF-“今度娘に甲子園に一緒に連れて行って貰いましょう~” KI-“いいですね~楽しみにしてますよ~”

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。今朝は“おはよう!”と返ってきた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては28℃で天気アプリは27℃でした。
    TM-“陽射しが弱く風が吹いているので迷った~” KI-“引き算が足りなかったか~”

      TM-“今夜は火曜日の才木先発やな~” KI-“私は阪神ファンというよりアンチ巨人なんや~”

  *新船場南公園の藤棚の下のでベンチから離れたベンチにCRMさんが座っていたた。

   「リョウ」さんと声掛けると気付いて手を上げたので錯誤しに撮った。
   *昨朝A4サイズの写真を持っていなくて渡せなかったKPさんに出会えた。
    新船場南公園から新船場西公園に渡った時に出会って思わず“会えて良かった~”と声が出た。
    奥さんが“お宅のプリンターで印刷されたの~綺麗ですね~”
    長谷池で撮った「カワセミ」の写真もあるので家に帰ってユックリ見て下さいね~と言った。
    今朝も写真を4枚撮ったけれどプリントはどうしょうかな~?

 

5.今朝のウォークラン情報

   *今朝も、プリント写真を4人組+9人分を用意していたのに渡せたのは3人でした。

    アサトモから写真を期待されているわけではないが、渡して喜んでもらえると嬉しいです。

  *千中PALの2Fに再度ツバメがいました。落とし物対策の傘も用意されていた。
   その傘に「ツバメ」が止まっていた。既に巣立ちしていたのにと思った。

  *今朝は「背番号55番中野のウエアー」を数人のアサトモから褒められました。

  *百日紅の花が咲いているのに気付きました。
   季節が判んなくなりそう
‼️😭
   燕は、2、3回育児することもあるって聞いたことありますが、本当なんだ?‼️

   百日紅の白花ですね。早いですね。公園の百日紅、観察してみょ‼️😀ありがとうさん‼️✌️

   アサトモさん情報によると蝉も鳴き始めたそうです。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続17日目になりました。
  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/8の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数108件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  昨日迄の阪神タイガースは、首位広島とのゲーム差は「1」で貯金は「2」の3位です。
  今夜から甲子園でヤクルト2連戦です。火曜日の先発に転向した才木投手の白星期待ですね~

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑でしたらお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。  

  「キクミル23ブログ」には毎朝のブログを転送掲載しています。

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

  朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/9のウォークラン足跡距離は10.34km・15,975歩で7:46の帰宅で
                      2,26,57分で終えて連続2,093日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,828/414,288箕面市で76/5,051位

  レベル4で4,555/11,497位で70代男性で1,167/24,346位累計ポイント60,650ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   小池知事が3期目の当選で登庁してして職員に迎えられる様子をみたが、
   歩き方が高齢者だな~と思った。横綱選挙と言えるのか分からないが、
   惜しくも2位だった石丸氏の戦法から、どんな都政をするのかみたいとも思った。

3選果たした小池都知事が“再始動”で各会派へ挨拶回り…都議会自民党・公明党からは花束も立憲民主党では笑顔なし(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
   東京都知事選挙で3期目の当選を果たした小池知事が登庁し、職員に拍手で迎えられました。
     当選後、初めて登庁した小池知事は、職員に拍手で迎えられ、その後、都議会の各会派に挨拶回りを行いました。
     自主的に小池知事を応援した都議会の自民党と公明党からは花束が渡されましたが、
         立憲民主党での挨拶では笑顔は見られませんでした。

11.ブログ投稿後記
        ※アサトモの皆様《暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いています。
                  給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
    ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ34枚」と「4コマ写真×32枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
   ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

 

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送で元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から『元気をもらっている』のだと痛感しています!!!
        いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのを楽しみにしています!

        私のウォークラン連続2,093日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!